子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】の保育士ママde心理セラピスト/ スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けする、スマホで学べるブログ上の子育てサロン♪ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆

ピヨピヨ撮影会

第1回ピヨピヨ撮影会、衣装や小道具もシャボン玉でキラキラ写真

投稿日:2021年12月3日 更新日:

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」

今回は『ピヨピヨ撮影会』をしました~!

親子写真や兄弟の写真を、ステキに撮影していただきましたよ♪

カメラマンは、私たちピヨピヨ楽校ピヨレンジャーも撮影していただいた、清水映美子さんです。

★ピヨピヨ楽校やピヨレンジャーについては、ピヨピヨ楽校のアメブロへどうぞ。

ピヨピヨ楽校の愉快な仲間・ピヨレンジャーをご紹介♪

★ピヨレンジャーが前に撮影していただいた時の様子はこちら

ピヨレンジャー撮影♪ワクワクの大人がたくさんいる大切さ

今回のピヨピヨサロンの様子

今回の様子をご紹介しますね♪

自己アピール自己紹介♪

まずはいつもの自己紹介から!

今回も、自分の自己アピール自己紹介をしました♪

ママが自分自身の好きなことや得意なこと、ちょっぴり自慢を、みんなの前でお話しするのは大事だなと、ほんとに毎回思います。

日本人は特に、人前でそういうの話すのは、苦手な人が多いですからね。

「こんな私でもいいんだ」という自己受容感や、「私、案外いけてるじゃん!」という自己肯定感を、みんなでたくさん積み重ねていきましょう♪

子育てしてるママたちは、ママ自身の自己受容感や自己肯定感が、お子さんにもすっごく影響していきますからね。

というか子育てに大事なことをたった1つだけあげるとしたら、その部分だけ!と言ってもいいぐらい大事ですよ!

皆さんは「ありのままの私」受け入れられていますか?

「ありのままの私」肯定できていますか?

自分責め、自分攻撃が得意な人はいませんか?

そういう良くないクセは、自分やお子さん、家族の幸せのためにも、なるべくやめていきましょうね♪

長年の生活の中で身についたクセだから、気をつければちゃんとやめられますよ^^

自己紹介の時間から、カメラマンの映美子さんは、皆さんのステキな表情をたくさん撮ってくださってました♡

今回は、助産師のみわっちは、お子さんの学校行事でお休みでしたが、映美子さんに撮影していただけるので、他のピヨレンジャーは喜んで集合してまーす♪

自己紹介の中で、今回は好きなアイドルが同じというシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が起き、数人のテンションが一気に上がりました!笑

それで一気に心がほどけて、リラックスできたママもいたと思います。

自己紹介はほんと、シンクロが多いんですよね!

そしてみんなの自己紹介の話に、わたくしれっきーが、それに関連した子育てや心理学のうんちくを、いちいち挟み込む!

ただ今、うんちく中。

そんなこんなで今回の自己紹介は、大体1時間くらいかかりました。笑

でも、この時間がほんと大切だなと思ってるんです。

参加してくださったお一人お一人にみんなで注目して、本人も気付いていなかった一面をみんなで見つけたり。

「そんな考え方や体験もあるんだぁ!」と新たな発見があって、それをそれぞれが自分の人生に持って帰る、みたいな。

子育て中だったり、長く続いたコロナ社会で、なんとなく閉鎖的になってる中で、こうやって人と自由に話せる時間って大事ですね♪

ママがゆるんでいると、いつもは緊張しがちというお子さんも、リラックスしてニコニコ笑顔でした♡

スカーフ遊びをしよう♪

カラフルなスカーフ遊びを、3つしました!

☆にぎりぱっちり

☆上から下から

☆ちゅっちゅこっこ

お子さんも楽しそうにやってくれて、嬉しかったです♡

ねこいずみちゃんの笑いヨガ♪

笑いヨガ講師、ねこいずみちゃんの「笑いヨガ」も、スカーフバージョンでしましたよ♪

ホッホッ、ハハハ♪

ワハハハハハ♪

いよいよお楽しみ撮影タ~イム♪

お次はいよいよ、撮影タイムです!

小道具や衣装も、いっぱいありま~す♪笑

ウクレレもあるよ~ん♪

シャボン玉を飛ばして、キラキラの兄弟写真も。

シャボン玉なら、まかせて~!

お子さんがなかなか笑ってくれない、そんな時には、ピヨピヨサロンではおなじみの「ヤギのメイちゃん」が登場!

すぐにニコニコと、可愛い笑顔を見せてくれました♡

ヤギのメイちゃん、やるぅ~!

エルサも登場!

ありのぉ、ままのぉ、姿見せ~るのよぉ~♪

占い師かおりんが、よりいっそう占い師っぽい!笑

相変わらず人一倍インパクトのある、ねこいずみちゃんです!笑

お外でも撮影しました~♪

めっちゃステキな写真~♡

強い風が吹くときがあって、髪がちょっと乱れてます。

突風が、かおりんを襲う!

ピヨピヨ撮影会、とっても楽しかったです♡

カメラマンの映美子さんには、リクエストにもたくさんこたえていただいて、なんと600枚以上も撮影していただきました!

今回、お子さんの体調不良で参加できなかった方もいらっしゃったし、これからも定期的にピヨピヨ撮影会は開催したいと思っています!

お子さんの成長記録や、家族のアルバムのステキな1枚として、これからもぜひご参加くださいね♪

今回のカメラマンの清水映美子さんに、撮影をお願いしたいという方がいましたら、ピヨレンジャーまでお知らせくださいね♪

最後に、こちらを皆さまに贈ります♡

今日も心に笑いを♡

次回は12月15日(水)

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」

次回は12月15日(水)です♪

ご質問やお悩み相談をいくつかいただいているので、具体的なお子さんのお悩みにお答えする回にしたいと思っています。

具体的な場面でのお悩みや質問があると、他の皆さんにとっても分かりやすいので、具体例を皆さんも参考にしていただけたらと思います。

そして、今回のブログでも少し触れましたが、お子さんの健やかな発達には、ママ自身の自己肯定感や、持っている思い込みがとても影響してきます。

ママが自分自身を肯定して大切にできるように、そんなお話も入れられたらと思っています。

・お子さんの具体的なお悩み相談
・ママの心のためのいろんなお話

ぜひご参加いただいて、直接具体的な質問もどんどんしてくださいね!

12月15日(水)

10時〜13時
(退室時間は自由です)

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)

大人500円
お子様無料

オンライン参加もできます。
オンライン参加費500円・事前振込み
(初回はお試しで参加費無料!)
zoomまたはLINEビデオ通話

詳細やお申込みについてはこちらから

Instagramやアメブロ

「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramがあります♪

スマホを持つ手

「ピヨピヨ楽校」のアメブロもやってます♪

アメブロにはピヨレンジャーの詳しいプロフィールも載せています。

例えばそれぞれのピヨレンジャーの、こんなのも載せています♡

1. 特徴

2. 好きなもの

3. 苦手なもの

4. 必殺技

5. 胸に秘めた情熱の赤が発動すると

6. 個性を表す数秘術の数

7. 手相で見た特徴

8. 過去世

9. 経験や活動内容

過去世とか気になるでしょー!笑

見てみてー!

「ピヨピヨ楽校」や「ピヨピヨサロン」で検索してみてくださいね!

★ピヨピヨ楽校のアメブロはこちらから♪

良かったらぜひフォローして、いろんな情報をチェックしてくださーい♡

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師のみわっちと開催している、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

こちらもどうぞ

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの各種ブログです♡

よろしければ見てみてください^^

子育てブログ

私の19年の保育士経験、2人の子どもの子育て経験、長年学んできたスピリチュアル、そしてプロセラピスト養成講座を通して学んだ心理学やセラピーをミックスした、子育てブログです。

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報をまとめたブログです。

子どもは特別なことを何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあります。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

☆こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や生活用品の安全性や健康

食品添加物など食の安全や、洗剤など日用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、できるところから家族の健康管理に生かしてみませんか?

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています!

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

☆こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所か、雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも少し安心して行けますよね。

今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

☆こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれません。

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が発見できるかもしれませんよ。

子育て世代に多いマイホームづくりの我が家の体験や、宮城県で体験した震災体験なども載せています。

また、スピリチュアル保育士として、スピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

☆こちらから→人生みなハッピー

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューこちらから♪

お子さま見守りスタッフ

-ピヨピヨ撮影会
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨ撮影会

第2回ピヨピヨ撮影会でみんなの笑顔いっぱい!小道具や衣装シャボン玉も

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 第2回ピヨピヨ撮影会を開催しましたー♪ 今回も前回と同じく、カメラマンは清水映美子さんです。 映美子さんは長く風景写真を撮影してこられましたが、近年は …

自己紹介

顔写真 はやさか れいこ

・助産師・保育士・喜劇女優のいる『ピヨピヨサロン』
・ピヨピヨサロンから生まれた、女性や子育てママのための『ピヨピヨ楽校』/ピヨレンジャーのブルー
・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

【ブログ各種やってます】

★「わがやの子育てブック」
結構深い!子育て専門ブログはこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方のブログはこちらから

★「あの日の自分にすすめたい!」
市町村別に見られる!我が家の子連れお出かけレポートブログはこちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報いろいろブログはこちらから

★「保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語」
1人の人生を例にして、心理学やスピリチュアルの考え方や実践についてお伝えするブログはこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの満載!こちらから

☆stand.fmで音声配信もやってます!
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルなどについて配信しています。これからの時代のバイブル日月神示についても詳しくお伝えしています。
こちらから

☆「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramもやってます。検索してね!

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ