ピヨピヨ撮影会

障害を持つお子さんがいるご家庭を対象に撮影会を開催します

投稿日:

子育てサロンの「ピヨピヨサロン」を運営しています、子育てライフカウンセラー・保育士の、れっきーです。

初めての試みになりますが、6月にピヨピヨサロンプレゼンツ「ゆっきー・れっきーの撮影会」を開催します!

ゆっきーとはピヨピヨサロンの「ピヨピヨ撮影会」の日に、なんと会場のダブルブッキングがご縁で出会いました。

お子さんが障害をお持ちで「なかなか家族写真って撮れないんですよね〜。」の一言から、「じゃあ、一緒に撮影会やりましょう!」と始まった今回の企画。

普段なかなか親子写真や家族写真を撮ることは難しいという、障害をお持ちのお子さんがいらっしゃるご家庭を対象に、撮影会を行います♪

撮影会場は、過去に5回「ピヨピヨ撮影会」を開催してきた、「となりのえんがわ」です。(仙台市宮城野区納豆製作所敷地内)

となりのえんがわ

カメラマンは、いつもピヨピヨ撮影会でお世話になっています、清水映美子さんです。

親子写真や兄弟のお写真、お子さんたちのお写真を毎回撮影していただいています。

私たちが普段使っているステキな写真の数々は、映美子さんに撮影していただいた写真です。

皆さんも思い出に残るステキなお写真を撮影してみませんか?

詳細

【日時】

2024年6月23日(日)9:00~12:00

予約制ですので、ご予約のお時間にお越しください。

【場所】

となりのえんがわ

(仙台市宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29

JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

お車の方は建物の前に広い駐車場(無料)がありますのでご利用ください。

【参加費】

1500円

撮影時間は1組につき、30分以内になります。

待ち時間の負担を減らせるように、予約制でお時間に来ていただく形で進めていきます。

「迷惑かけるかもしれないし…」「写真は欲しいけどうちは難しいかな…」という方もいらっしゃるかもしれませんが、当日はサポートメンバーも精一杯サポートさせていただきます。

ゆっきーの他に、ピヨピヨサロンのスタッフで長年子育て支援に携わってきた、ねこいずみちゃん。

19年の保育士経験があり、様々な障害を持つお子さんたちの担任もしてきた、保育士れっきーもサポートにつきます。

保護者だけではなくサポートメンバーもいる中での撮影になりますので、ぜひご参加ください。

もしパニックになったり何かあった時には、ご予約のお時間内であれば、落ち着くまで待たせていただきます。

お子さんの状態によってお渡しできるような写真が撮影できなかった場合は、参加費はいただきませんので、安心してご参加ください。

お写真は10枚程度を厳選して、後日個別にデータでお送りします。

予約時間は次から選んでご予約ください。

【予約時間】

①9:00~9:30

②9:30~10 : 00

③10:00~10:30

④10:30~11:00

⑤11:00~11:30

⑥11:30~12:00

皆様のご参加をお待ちしております!

 

-ピヨピヨ撮影会
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロン「第3回ピヨピヨ撮影会」を開催しました

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 第3回目の「ピヨピヨ撮影会」を開催しましたー♪ 今回もカメラマンは、清水映美子さんです! ステキなお写真をたくさん撮影していただきましたよ♡ 体の角度 …

ピヨピヨ撮影会

第2回ピヨピヨ撮影会でみんなの笑顔いっぱい!小道具や衣装シャボン玉も

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 第2回ピヨピヨ撮影会を開催しましたー♪ 今回も前回と同じく、カメラマンは清水映美子さんです。 映美子さんは長く風景写真を撮影してこられましたが、近年は …

第1回ピヨピヨ撮影会、衣装や小道具もシャボン玉でキラキラ写真

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 今回は『ピヨピヨ撮影会』をしました~! 親子写真や兄弟の写真を、ステキに撮影していただきましたよ♪ カメラマンは、私たちピヨピヨ楽校のピヨレ …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介