2024年ピヨピヨサロン

〈2024年〉助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン詳細

投稿日:2024年1月8日 更新日:

こちらは《2024年》助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の詳細になります♪

ゆかいなスタッフ3人の自己紹介はこちらから

ピヨピヨサロンみわっち・れっきー・ねこいずみちゃんの自己紹介

年間予定

ピヨピヨサロンは月2回開催で、8月は1回のみの開催です。

昨年から行っていた「寺子屋インザキッチン」の他に、2024年から新しく「ほがらかあ(母)さんになる母親教室」が始まります!

その他の内容に関しましては、随時ピヨピヨサロンのInstagramや保育士れっきーの公式LINEなどでお知らせします。

毎回10時から開始となりますので、10時までにお越しください。

時間は13時までで、退出時間は自由です。

会場は13時までお借りしていますので、お子さんの様子に合わせて、ご都合の良い時間までご参加ください。

毎回同じ会場で、ピヨピヨサロン開始前の9:20〜10:00までは、ご希望の方へボイスレッスンも行っています。

喜劇女優でフリーアナウンサー、笑いヨガ講師ねこいずみちゃんのボイスレッスンへ、参加費500円でご参加いただけます。(ピヨピヨサロンご参加は別途500円)

ボイスレッスンの事前の申込みは不要ですので、こちらもお気軽にご参加ください♪

お申込み方法

参加できそうな時に、ふらりとご参加いただいても大丈夫ですが、月齢に合ったおもちゃをご用意させていただきますので、事前にご連絡いただけますと助かります。

内容によっては、準備の関係等で事前のお申込みが必要な場合がありますので、そのつど詳細をご確認ください。

その場合の参加のお申込みは、保育士れっきーの公式LINEにご登録後、LINEからメッセージをお送りください。

みわっち・れっきー・ねこいずみちゃんへ直接ご連絡でも構いません。

保育士れっきーの公式LINEはこちら

LINEの検索窓に@マークを付けて@zxl4417xと入力していただいても登録できます。

特に初めてのご参加で、お子様連れでお越しの際は、お子様の年齢や月齢をお知らせいただけますと助かります。

発達に合わせたおもちゃを、こちらでもご用意させていただいています。

お問い合わせや「ピヨピヨサロンで、こんなお話を聞いてみたい」というリクエストも、公式LINEから遠慮なくどうぞ!

また、キャンセル料はいただいておりませんので、お子様の体調不良や、妊婦さんのお腹の張りがある場合など、何度当日キャンセルされても大丈夫です。

お気になさらずに、一言キャンセルのご連絡をお願いします。

こんな方にご参加いただけます

ピヨピヨサロンは、次のような皆さまにご参加いただけます♪

・妊娠希望の方

・妊婦さん

・産後の新米ママさん

・子育て中のママ

お子様連れの方、また妊婦さんや子育てママの女性の方お一人でのご参加も、お待ちしております。

授乳される方もいらっしゃるので、パパや男性のご参加については、別途ご相談ください。

ご要望が多い場合は、ご夫婦で参加できる日を検討させていただきます。

過去には男性の方のオンライン参加での開催や、パパも一緒にご家族でご参加いただける芋掘り遠足やクリスマス会を開催させていただきました。

なるべくご要望にはおこたえしたいと思っていますので、お気軽にご相談くださいね♪

ピヨピヨサロンでこんなことをしてほしい、こんな内容のお話を聞きたいというリクエストも、随時お待ちしております!

参加費

通常のピヨピヨサロンの参加費は、大人500円お子様は無料です。

講師の先生をお招きした時や、材料費がかかるような回には、そのつど参加費の設定をさせていただいています。

保育士れっきーの公式LINE、InstagramやFacebook、ピヨピヨサロンのInstagram投稿やストーリーズなどでお知らせしますのでご確認ください。

ピヨピヨサロンの開催場所

普段は仙台市宮城野区にある「となりのえんがわ」をお借りして開催させていただいています。

特別な回や遠足などの場合は、開催場所が別の場所になることもあります。

★「となりのえんがわ」

(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29

JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

建物の前に広い駐車場がありますので、そちらをご利用いただけます。

トイレにはオムツ交換台があります。

授乳は皆さんお話を聞きながらその場でされていますので、安心してご参加ください。

水分補給用の飲み物は各自お持ちください。

「となりのえんがわ」さんはこんな場所です

ティールーム「となりのえんがわ」は、宮城野納豆製造所の敷地内にあります。

こちらから敷地内へ入って行きます。

奥に進んで行きましょう。

入るとすぐに駐車場になっていますが、「となりのえんがわ」はさらに奥にある建物なので、もっと奥へと進んで行きます。

奥に見えている木でできた茶色い建物が「となりのえんがわ」です。

こちらです!

お車の方は、こちらの駐車場のあいているところにとめてくださいね。

ステキな建物ですよね。

となりのえんがわ

ティールームとなりのえんがわ

ティールーム となりのえんがわ

居心地の良い空間!ステキな雰囲気!

となりのえんがわ

テーブル席

となりのえんがわ

ピヨピヨサロンでは、主にこちらの小上がりスペースを使います!

ピアノがあります。(リトミックの時にお借りしています)

となりのえんがわ

キッチンもあります。(味噌作りでお借りしたことがあります)

陸前原ノ町駅からお越しの方は、駅から歩いて来ると、ドングリの木が並んでいる場所が見えて来ます。

(奥が駅の横にある仙台市宮城野区文化センターです)↓

こちらが、となりのえんがわの建物です。

こちら側のドアからも入れます。

ぜひ遊びに来てくださいね~♪

これまでの開催の様子

これまでの開催の様子はこちらのブログからご覧いただけます。

ピヨピヨサロンの開催の様子はこちら(2020年~2023年)

ピヨピヨサロンのInstagramでも、これまでの開催の様子をご覧いただけます。

Instagram

また、ピヨピヨサロンから生まれた、5人のピヨレンジャーがいるピヨピヨ学校のInstagramとアメブロがあります。

こちらもぜひご覧になってみてください!

Instagram

アメブロ

皆様とお会いできるのを、心より楽しみにしております♪

-2024年ピヨピヨサロン
-, ,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロンみわっち・れっきー・ねこいずみちゃんの自己紹介

助産師・保育士・喜劇女優のいる 「ピヨピヨサロン」 こちらは、「ピヨピヨサロン」を運営しています、助産師みわっち・保育士れっきー・喜劇女優ねこいずみちゃんの自己紹介です。 ぜひご覧ください♪ 助産師・ …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介