バースカフェ

バースカフェ宮城県内3カ所で開催します!

投稿日:

11月3日から、バースカフェ全国一斉開催期間ということで、全国各地でバースカフェが開催されています。

宮城県でも、私たちが3会場でバースカフェの自主開催をさせていただきます!✨

私ピヨピヨサロン主催の保育士れっきーと、シェフ⭐︎きっず岩沼主催のまゆちゃんは、バースカフェ代表の瀬川映太さんを、今年に入ってから宮城に3回にお招きして、イベントを開催させていただきました。

前回から主催メンバーに加わってくださった、りえさんと共に、自分たちの活動の拠点としている場所で、バースカフェの自主開催をさせていただきます!

お産の家の吉村医院の吉村先生や、胎内記憶研究の池川明先生の映像などがあり、ご自身の命の始まりや誕生について振り返ることができる、貴重な機会となります。

年齢や性別、お子さんがいるいないに関わらず、誰もがお母さんから生まれ、この命の始まりを体験してきた存在です。

どんな方にご参加いただいても、心に残る大切な体験になると思います。

今まで興味はあったけど、なかなかタイミングが合わなかった方、機会を逃していたという方は、この機会にぜひご参加ください!

私たちがステキなお時間を、心を込めてナビゲートさせていただきます。✨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

誕生と命の大切さを分かち合う
バースカフェ自主開催・宮城県
3会場で開催!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バースカフェは『いのちの大切さ』を分かち合うことを目的に、すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした『誕生』と『胎内記憶』が主なテーマになっています。

誕生の奇跡の物語や、『胎内記憶』を話す子どもたちのエピソードを通して、生まれてきた意味や自分の役割を自然と思い出せる場で

これをシェアすることで1人1人の『いのち』の尊さをこの上なく感じ

「あなたはあなたのままでいい」
「自分に生まれてきて良かったんだ」

という安心感の中、本来のあなた自身に出逢う気づきの時間でもあります。

今、生きているすべての人に体感してほしい愛いっぱいのプログラムであり、参加型のイベントです。

どんな予定を変更してでも来た価値がある!!
という方が沢山います。

ぜひ 皆さん バースカフェという素敵な空間にお越しください。

********************

【私たちが主催する宮城県3会場について】

※今回は「えいたが行くスペシャルバースカフェ」ではなく、全国一斉開催期間中の自主開催イベントとなります。
そのため、バースカフェ代表の瀬川映太さんはいらっしゃいません。
今回は映太さんご出演の映像を使って進められるプログラムとなっております。

①12月20日(水)
ピヨピヨサロン.プレゼンツ「バースカフェ」
inとなりのえんがわ/仙台市

仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)
JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分
無料駐車場あり
定員大人10名(お子様連れ可)

〈お申し込み方法〉
ピヨピヨサロン主催の保育士れっきー(早坂)まで、LINEかメールでお申し込みください。インスタDMなどでもOKです。
公式LINE ID @zxl4417x
kosaro015358@yahoo.co.jp

②12月21日(木)
At-Rie Claire(アトリエ・クレール)プレゼンツ・「バースカフェ」
in自宅サロン/名取市

名取市相互台2-18-7(植木宅)
・車の場合
仙台南ICより約7分
山田ICより約8分
・バスの場合
宮城交通
長町南駅前3番バス停(ララガーデン向側)→ライフタウン名取 約25分

地下鉄長町南駅まで送迎可能(西1出入口 9:10集合)
駐車場無料4台分(軽・小型車の場合)あり
定員大人5名(お子様連れ可)

〈お申し込み方法〉
主催の植木まで、LINEかメールでお申し込みください。
LINE ID at_rie4649
at_rie4649@yahoo.co.jp

③1月13日(土)
シェフ☆きっず岩沼.プレゼンツ「バースカフェ」
inイベントスペース和笑輪 /岩沼市

岩沼市早股土手添198−1
(Googleでは、よしけんの家で検索してください。(株)吉田建設のところです。)
最寄駅JR岩沼駅からタクシーで10分ほど
無料駐車場あり
定員大人10名(お子様連れ可)

〈お申し込み方法〉
シェフ☆きっず岩沼主催の戸田まで、LINEかメールでお申し込みください。
公式LINE ID @072epbdk
hiihaamiichan@gmail.com

【3会場共通】
●内容は映像を見たりお話を聞く、2時間半〜3時間のプログラムです。

●タイムスケジュール
9:45開場
10:00開始・主催者挨拶
10:10映像鑑賞
ナビゲートタイム『体験発表』(20 分)
シェアタイム(30 分)
バースイメージング
記念撮影
12:30終了

●参加費
大人3000円
※18歳以下のお子様は無料
当日会場でお支払いください。

●持ち物
・昼食や飲み物
※プログラムの中で昼食をとりながらのシェアタイムがありますので、途中買いに行ったりはしないようお願いします。
・筆記用具
・お子さんがいる方は音の鳴らないおもちゃ、おむつや授乳ケープなどいつものお出かけグッズ

《バースカフェに初めて参加される方へ》

下記のHPより紹介動画をあらかじめご覧いただいてからバースカフェに参加されると代表兼メインナビゲーターの「伝動詩人えいた」のメッセージが深く伝わってくると思います♪ぜひ、事前に一度ご覧になって参加してください。

https://www.birthcafe.com/pages/5839478/page_202203031805

※自主開催の場では代表の伝動詩人えいたが映像で出演しファシリテートします。

********************

●BCメインナビゲーター《映像出演》
伝動詩人えいた(詩人・社会活動家)

伝動詩人えいた

北海道網走出身。神戸在住7児のビッグパパで本名は瀬川映太。自死と交通事故で2人の友人を失った体験から社会活動に目覚める。「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動で8万人にメッセージを届け、全国のショッピングモールで200回以上の個展活動を続け世界各国にも回っている。また社会活動家として、平和、環境、海外支援など活動は多岐に渡る中、特に災害支援活動では現場の責任者を各地で務めてきた。そうした経験から命の大切さを訴え続け、バースカフェの代表として東奔西走している。プライベートでは神戸の農村地帯に移住し「森のようちえん」の立上げ、農村シェアハウス、里山・古民家再生、竹炭、学校づくりや日本の森を守る間伐活動など『子どもたちの未来に希望を』をテーマに生きている。7人中4人の子を自宅出産する中で日本にはまだ無いスタイルとして、助産師、ドゥーラ、産科医が連携するお産の形を体験したり、産前産後1ヶ月間助産師に住込みサポートをしてもらうケアなど、常に実践からの学びを元に可能生にチャレンジし続けている。2018年には「お母さん環境革命!」産前産後YORISOIプロジェクトを立ち上げ、出産子育て環境から世界平和が始まると呼びかけている。

********************

私、保育士れっきーは3会場全てに参加予定です!

ぜひ皆さん、会場でお会いしましょう♪

-バースカフェ
-, ,

執筆者:

関連記事

えいたが行くスペシャルバースカフェ㏌仙台

秋にもまた、バースカフェやります!! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 誕生と命の大切さを分かち合う 10月23日(月)バースカフェ宮城県@仙台市体育館(和室) 代表 伝動詩人えいたが贈るス …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介