2023年ピヨピヨサロン

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2023年詳細

投稿日:2023年1月6日 更新日:

こちらは助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の、2023年の詳細です♪

助産師・保育士・喜劇女優の3人の自己紹介はこちらから

ピヨピヨサロンみわっち・れっきー・ねこいずみちゃんの自己紹介♡

年間予定

ピヨピヨサロンは月2回開催で、8月は1回のみ開催です。

1月 19(木)・30(月)

2月 8(水)・22(水)

3月 9(木)・22(水)

4月 12(水)・26(水)

5月 10(水)・24(水)

6月 7(水)・21(水)

7月 6(木)・12(水)

8月 28(月)   ※8月は1回です。

9月 13(水)・27(水)

10月 16(月)・25(水)

11月 8(水)・20(月)

12月 6(水)・20(水)

時間は毎回、10時〜13時です。

集合・開始時間は10時です。

会場は13時までお借りしていますが、退室時間は自由ですので、お子さんの様子やご都合に合わせて、ご都合の良い時間までご参加ください。

毎回9:20〜10:00までは、同じ会場で、喜劇女優でフリーアナウンサーで笑いヨガ講師、ねこいずみちゃんのボイスレッスンも、参加費500円で開催しています。

こちらの事前の申込みは不要ですので、お気軽にご参加くださいね♪

お申込み方法

年齢や月齢に合ったおもちゃをご用意させていただきますので、事前にご連絡いただけますと助かります。

でも参加できそうな時に、お申込みなくふらりとご参加いただいても大丈夫です。

内容によっては、準備の関係等で事前のお申込みが必要な場合がありますので、そのつど詳細をご確認ください。

その場合の参加のお申込みは、私の公式LINEにご登録後、LINEからメッセージを送っていただくか、みわっち・れっきー・ねこいずみちゃんを通して直接ご連絡でも構いません。

私の公式LINEはこちら


LINEの検索窓に@マークを付けて@zxl4417xと入力していただいても登録できます。

初めてのご参加で、お子様連れでお越しの際は、お子様の年齢や月齢をお知らせいただけますと助かります。

発達に合わせたおもちゃを、こちらでもご用意させていただいています。

お問い合わせや「ピヨピヨサロンで、こんなお話を聞いてみたい」というリクエストも、公式LINEから遠慮なくどうぞ!

また、お子さんの急な発熱や体調不良は、子育て中はつきものですよね。

妊婦さんなら「ちょっと今日はお腹がはってしまって…」というのも、当日の朝になってみて分かることです。

キャンセル料はいただいておりませんし、何度当日キャンセルになっても大丈夫です。

「直前にキャンセルして悪いな…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは全く気にしていませんので、そこはご安心を♪

お気になさらずに、一言キャンセルのご連絡だけくださいね。

こんな方にご参加いただけます

ピヨピヨサロンは、次のような皆さまにご参加いただけます♪

・妊娠希望の方

・妊婦さん

・産後の新米ママさん

・子育て中のママ

・その他ご興味がある女性の方

赤ちゃんやお子さま連れ大歓迎です!

女性とお子さまなら、どなたでもご参加いただけます。

女性の方お一人でのご参加も、お待ちしております。

授乳される方もいらっしゃるので、パパや男性のご参加については、別途ご相談ください。

ご要望が多い場合は、ご夫婦で参加できる日もつくらせていただきます。

過去には男性の方のオンライン参加も、別日で開催したこともありますし、パパも一緒にご家族でご参加いただけるクリスマス会を、日曜日に開催させていただいたこともあります。

なるべくご要望にはおこたえしたいと思っていますので、お気軽にご相談くださいね♪

ピヨピヨサロンでこんなことをしてほしい、こんな内容のお話を聞きたいというリクエストにも、可能な限りおこたえします!

参加費

通常のピヨピヨサロンの参加費は、大人500円お子様は無料です。

赤ちゃんやお子様連れ大歓迎です♪

講師の先生をお招きした時や、特別な回などのピヨピヨサロンは、そのつど参加費の設定をさせていただいています。

こちらのブログや私の公式LINE、ピヨピヨサロンのInstagramなどでお知らせしますので、ご確認ください。

ピヨピヨサロンの開催場所

普段は仙台市宮城野区にある「となりのえんがわ」をお借りして開催させていただいています。

特別な回や遠足などは、開催場所が別の場所になることもあります。

★「となりのえんがわ」

(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29

JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

建物の前に広い駐車場がありますので、そちらをご利用いただけます。

トイレにはオムツ交換台があります。

授乳は皆さんお話を聞きながらその場でされていますので、安心してご参加いただいて大丈夫です。

必要な方は、水分補給用の飲み物をお持ちください。

「となりのえんがわ」さんはこんな場所です

ティールーム「となりのえんがわ」は、宮城野納豆製造所の敷地内にあります。

こちらから敷地内へ入って行きます。

奥に進んで行きましょう。

入るとすぐに駐車場になっていますが、「となりのえんがわ」はさらに奥にある建物なので、もっと奥へと進んで行きます。

奥に見えている木でできた茶色い建物が「となりのえんがわ」です。

こちらです!

お車の方は、こちらの駐車場のあいているところにとめてくださいね。

ステキな建物ですよね。

となりのえんがわ

ティールームとなりのえんがわ

ティールーム となりのえんがわ

中に入ってみましょう♪

居心地の良い空間!

となりのえんがわ

ステキな雰囲気!

となりのえんがわ

テーブル席

となりのえんがわ

ピヨピヨサロンでは、主にこちらの小上がりスペースを使います!

ピアノがあります。(リトミックの時にお借りしています)

となりのえんがわ

キッチンもあります。(味噌作りでお借りしたことがあります)

ぜひ遊びに来てくださいね~♪

これまでの開催の様子

これまでの開催の様子はこちらのブログからご覧いただけます。

ピヨピヨサロンの開催の様子はこちら(2020年~2022年)

ピヨピヨサロンのInstagramでも、これまでの開催の様子をご覧いただけます。

Instagram

また、ピヨピヨサロンから生まれた、5人のピヨレンジャーがいるピヨピヨ学校のInstagramとアメブロがあります。

こちらもぜひご覧になってみてください!

Instagram

アメブロ

皆様とお会いできるのを、心より楽しみにしております♪

-2023年ピヨピヨサロン
-, ,

執筆者:

関連記事

新年ピヨピヨサロン笑い初めと2023年の世の中の動き予想

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 昨年はたくさんの皆様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました! 2023年も、みんなで元気にワイワイと楽しい時間を過ごしていけたらと思っていま …

ピヨピヨサロンみわっち・れっきー・ねこいずみちゃんの自己紹介♡

助産師・保育士・喜劇女優のいる 「ピヨピヨサロン」 こちらは、「ピヨピヨサロン」をしている、助産師みわっち・保育士れっきー・喜劇女優ねこいずみちゃんの自己紹介です。 ぜひご覧になってみてください♪ 助 …

ピヨピヨサロンねこいずみちゃんの子育てと食のお話

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 今回のピヨピヨサロンは、喜劇女優ねこいずみちゃんの、子育てと食に関するお話でした。 ねこいずみちゃんはアナウンサーとして、これまでいろいろな分野に携わって …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
保育士ママde心理セラピスト

・お悩み相談、個別セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・スマホで学べるブログ上の子育てサロンきらきら
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」(リアル開催)
・ピヨピヨサロンから生まれた、女性や子育てママのための「ピヨピヨ楽校」ピヨレンジャー
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

☆YouTube音声配信
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

☆stand.fm音声配信
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
結構深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報いろいろこちらから

★「保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語」
人生を例に心理学やスピリチュアルの考え方についてお伝えするブログはこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの情報満載こちらから

☆「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramもやってます。検索してね!

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介