子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

助産師と保育士がいるピヨピヨサロン

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」詳細

投稿日:2020年12月2日 更新日:

卵ヒヨコ鶏

こちらは、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の、詳細についてのご紹介です♪

対象

ピヨピヨサロンは、次のような皆さまにご参加いただけます!

・妊娠希望の方

・妊婦さん

・産後の新米ママさん

・子育て中のママ

・その他ご興味がある方

女性とお子さまなら、どなたでもご参加いただけます。

★授乳される方もいらっしゃるので、パパのご参加については、別途ご相談ください。

ご要望が多い場合は、ご夫婦で参加できる日など検討したいと思います♪

こんな内容のお話を聞きたいというリクエストにも、可能な場合はおこたえします!

内容

毎回みわっちとれっきーからの、シェアタイムがあります。

それぞれ助産師と保育士の立場から、役立つお話をさせていただきます。

皆さんのご質問にも、どんどんお答えしますよ。

悩みや愚痴、いろんな思いが溜まっている方は、ぜひ遠慮なく吐き出して行ってくださいね!

みわっちは、美生氣功のヒーリングをされている助産師さんです。

れっきーは、レイキヒーリングを学んでいます。

ヒーリングを受けたい方は、遠慮なく声をかけてくださいね。

ご要望があれば、カードリーディングもできます。

「ママや女性が自分らしくいられて、みんなで楽しく交流し学び合えるような、ほっとできる居場所作りをしたい」

そんな共通の思いを持った私たちが、皆さんと一緒に、心からリラックスして参加できるような、居心地の良い居場所づくりをしている、それがピヨピヨサロンです♪

ご興味のある方は、ぜひご参加ください^^

参加費

大人500円

お子様無料

赤ちゃんやお子様連れ大歓迎です!

★ご自宅からスマホやパソコンなどを使って、ZOOMでのオンライン参加もできます。

ご希望によっては、LINEのビデオ通話でも大丈夫です。

オンライン参加ご希望の際は、前日までお申込みをお願いします。

オンライン参加費1回500円、事前振り込みになります。(手数料はご負担ください)

初回はなんと、無料でお試しいただけます!

数回分まとめてのお振り込みも可能です。

場所

「となりのえんがわ」

(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29

JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

広い駐車場がありますので、ご利用いただけます。

トイレにはオムツ交換台あります。

開催日時

時間は毎回、10時〜13時です。

会場は13時までお借りしています。

退室は自由ですので、お子さんの様子やご都合に合わせて、都合の良い時間までご参加ください。

2021年の開催予定日

基本的には月2回の頻度で開催します!

(1月は1回のみ、8月は夏休み期間により、開催はありません。)

1/20 (水)
※1月は1回です

2/3(水)・17(水)

3/10(水)・31(水)

4/7(水)・21(水)

5/12(水)・20(木)

6/9(水)・21(月)

7/2 (金)・16(金)

※8月は開催無し

9/8(水)・27(月)

10/6(水)・20(水)

11/1(月)・17(水)

12/1(水)・15(水)

お申込み制

木陰で休む妊婦

私たちの理想としては、来たいときに、ふらっと来てもらえるような居場所が理想です。

でも、現在の社会状況を考えて、基本的には6名様までの、お申込み制としたいと思います。

もし、当日急に行けるようになったとか、ふらっと立ち寄りたくなったときには、来ていただいてもOKです^^

人数が多くなりそうな場合には、テーブル席と小上がり席で2か所に分かれるなど、人数が密にならないように、その都度対応したいと思います。

小さいお子様はマスクは無しで大丈夫ですが、大人の方はなるべくマスク着用のご協力をお願いします。

アルコールの手指消毒をこちらでも用意しますが、アルコールが合わない方など、必要な方は各自ご持参ください。

必要な方は、水分補給用の飲み物を各自お持ちください。

オンライン参加について

オンライン

スマホやパソコンから、zoomというアプリを使って、オンラインでの参加も可能です!

こんな方はいませんか?

「こんな社会状況だし、外出はちょっと心配…。」

「小さい子供を連れて行くのが大変」

「行ってみたいけど、家から少し遠いのよね」

「県外だし、行くのは無理!」

「切迫早産で安静にしていなくちゃいけないから」

そんな方は、オンラインでご参加いただけます♡

パソコンがなくても、スマホがあれば参加は可能です。

スマホを見る女性

オンライン参加をご希望の方は、前日までにお申込みをお願いします。

zoomを使ったことがない方は、使い方などご相談にお答えしますので、心配しないでこの機会にぜひチャレンジしてみてくださいね!

また、LINEのビデオ通話でも対応させていただいています。

お申込み方法

お申込みは、子育てサロンきらきらの公式LINEにご登録後、LINEでピヨピヨサロン参加についてメッセージをお願いします。

LINEの検索窓に@マークを付けて@zxl4417xと入力していただくか

こちらをクリックしてください♡

初めてのご参加で、お子様連れでお越しの際は、お子様の年齢や月齢もお知らせください。

発達に合わせたおもちゃを、こちらでもご用意させていただいています。

お問い合わせや「ピヨピヨサロンで、こんなお話を聞いてみたい」というリクエストも、公式LINEから遠慮なくどうぞ!

皆さまのお越しを、みわっち・れっきーが、お待ちしておりまーす^^♪

♡みわっち&れっきーの自己紹介についてはこちらからどうぞ

「となりのえんがわ」さんはこんな場所です

ティールーム「となりのえんがわ」は、宮城野納豆製造所の敷地内にあります。

こちらから敷地内へ入って行きます。

奥に進んで行きましょう。

入るとすぐに駐車場になっていますが、「となりのえんがわ」はさらに奥にある建物なので、もっと奥へと進んで行きます。

「この先関係者以外立入禁止」の看板が見えてきますが、「となりのえんがわ」を利用する方は入って大丈夫です。

奥に見えている木でできた茶色い建物が「となりのえんがわ」です。

こちらです!

お車の方は、こちらの駐車場のあいているところにとめてくださいね。

ステキな建物ですよね。

となりのえんがわ

ティールームとなりのえんがわ

ティールーム となりのえんがわ

中に入ってみましょう♪

居心地の良い空間!

となりのえんがわ

ステキな雰囲気!

となりのえんがわ

テーブル席

となりのえんがわ

ピヨピヨサロンでは、主にこちらの小上がりスペースを使います!

ピアノがあります。

となりのえんがわ

ピヨピヨサロンでは使わないですが、キッチンもあります。

ぜひ遊びに来てくださいね~♪

今までの開催の様子

↓今までの開催の様子はこちらからご覧いただけます。

●1回目「ピヨピヨサロン🐣✨」第1回目開催オンライン参加も!

●2回目「ピヨピヨサロン🐣✨」2回目開催、急遽特別ゲストも!

●3回目「ピヨピヨサロン🐣✨」3回目開催、ヒーリングも

●4回目ピヨピヨサロン4回目開催、赤ちゃんのママたちでワイワイ♪

●5回目ピヨピヨサロンハロウィン企画♪ヒーリングやカードリーディングも

●6回目子供のテレビやスマホについて、お産の流れに改めて驚きの声も

●7回目ピヨピヨサロン子供の保育所や幼稚園生活、胎内記憶のお話も

●8回目ピヨピヨサロン身体の神秘月経について心理学から考える子育て

●9回目初!男性もご参加できる完全オンラインのピヨピヨサロン

●10回目美生氣功・子どものお手伝いについて、ピヨピヨサロンの新しい試みも

●11回目1歳の子育て食事や遊び安全対策、転倒・転落・誤飲に注意

●12回目ピヨピヨサロンお子様連れ&妊婦さん向け笑いヨガに爆笑連発

●13回目ピヨピヨサロン外遊び、スピリチュアルを生活や子育てに生かす方法

●14回目陰陽五行の春のお話と、春野菜や山菜を使ったデトックスについて

●15回目ピヨピヨサロンのお話はカードリーディングとヒーリングについて

●16回目ねこいずみちゃんと笑いヨガ、心理学の心のしくみ子育てにどう生かす?

●17回目ピヨピヨサロン子育てママの心身のメンテナンスは?笑いヨガをやってみよう!

●18回目手相占い・お煎茶・笑いヨガ・読み聞かせ夏至の愉快なピヨピヨサロン

●19回目ピヨピヨサロンみんな違ってみんな花マルのお産のお話、数秘術と笑いヨガ

●20回目発達障害をどう考える?子育て環境が危機!日本で急増の原因とは

アンケートありがとうございます!

ピヨピヨサロンのInstagram・Twitter

ピヨピヨサロン専用のInstagramとTwitterがあります♪

子育てに役立つ情報や、ほっとできるような一言を投稿しています^^

ピヨピヨサロンで検索してみてくださいね!

良かったらぜひフォローして、チェックしてくださいね♡

こちらもどうぞ

【保育士×スピリチュアル×心理学】
保育士ママdeセラピストの各種ブログです♡

よろしければ見てみてください^^

子育てブログ

私の保育士経験、2人の子どもの子育て経験、スピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスした、子育てブログです。

かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあります。

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報をまとめたブログです。

ぜひ、ご自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

☆こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や生活用品の安全性や健康

食品添加物など食の安全や、洗剤など日用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、できるところから家族の健康管理に生かしてみませんか?

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています!

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

☆こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所か、雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも少し安心して行けますよね。

今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

☆こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれません。

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が発見できるかもしれませんよ。

子育て世代に多いマイホームづくりの我が家の体験や、宮城県で体験した震災体験なども載せています。

また、スピリチュアル保育士として、スピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

☆こちらから→人生みなハッピー

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

お子さま見守りスタッフ

-助産師と保育士がいるピヨピヨサロン
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロンお子様連れ&妊婦さん向け笑いヨガに爆笑連発

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 笑いヨガをやってみよう! 今回はフリーアナウンサーであり、声の芸人、笑いの体操(笑いヨガ)講師の、ねこいずみさんに、笑いヨガを教えていただき …

ピヨピヨサロン外遊び、スピリチュアルを生活や子育てに生かす方法

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 今回は助産師のみわっちは、ご家庭の都合でお休みでした。 私もみわっちも、自分たちの家庭を一番に考えています。 だから、学校行事とか家庭で何か …

1歳の子育て食事や遊び安全対策、転倒・転落・誤飲に注意

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 今回はみわっちが、とってもステキなエプロン姿で登場! このエプロンは、ルンギスカートと言って、EARTHおじさんの本で有名な、藤原ひろのぶさ …

ピヨピヨサロン18日(金)は自己肯定感の重要性についてお話しします

次のピヨピヨサロンは、9月18日(金)です。 いよいよ、あさってになりました! 助産師みわっちからは、「お産について」のお話。 私、保育士れっきーからは「スピリチュアルと心理学から見た、子どもの自己肯 …

「ピヨピヨサロン🐣✨」3回目開催、ヒーリングも

ピヨピヨサロン3回目を開催しました! 私も、みわっちに美生氣功ヒーリングしてもらって、いろいろ婦人科系のこととか健康のことを相談させていただきました♡(主催者の1人なのに!笑) 会場で毎回使わせていた …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

★「わがやの子育てブック」
子育て専門ブログはこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方のブログはこちらから

★「あの日の自分にすすめたい!」
我が家の子連れお出かけレポートはこちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報ブログはこちらから

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ