助産師と保育士がいるピヨピヨサロン

ピヨピヨサロン起こる出来事はいつでも必要・必然・ベストである!

投稿日:2021年11月2日 更新日:

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいるピヨピヨサロン

卵ヒヨコ鶏

今回は、お子さんがお風邪をひいて、お休みされる方もいらっしゃって、参加者がゼロになったので、スタッフ打ち合わせにしました♪

こういうとき「参加者がいないなんてさみしい…」とか、「ガッカリ…」とか私はあんまり思いません。

だって、この世界は必要・必然・ベストになるようになっている!

私は今までの自分の人生もそうだったし、この法則は絶対だと思っています。

だから、参加者がいつもたくさんいてワイワイやるのは、もちろん楽しいし嬉しいです。

でも、例えばお一人だけ参加の日には、そうなる意味や理由が毎回あるなぁと感じています。

同じように参加者が誰もいらっしゃらない日には、やっぱり意味があってそうなるなぁと思います。

今回も、スタッフ側でいろいろ打ち合わせや相談がたくさんできました!

今回の打ち合わせの様子をご紹介します

フリーアナウンサーで女優、ピヨレンジャーの「ピヨパープル」こと、ねこいずみちゃん。

★ピヨレンジャーの説明はこちらからどうぞ♪

ピヨピヨ楽校ピヨレンジャー結成!わくわく写真撮影会をしたよ~♪

ピヨレンジャーの他の愉快な仲間たちも。

↓頭から、しゃもじ生えてる。

以上が今回の打ち合わせの様子です。

ねっ♡

スタッフ打ち合わせの時間も、すごく大事でしょ?

うちの旦那さんにも写真送ったら「あのぉ、全然ピヨピヨサロンしてないようなんですけど…。」ってメッセージがきました。

何をおっしゃる!

これが私たちの、魂込めたピヨピヨサロンよっ!

11月1日の今日、世界中の誰よりもいち早く、来年のハロウィンだって先取りできちゃったよ~ん♪

常に時代の最先端を行く、ねこいずみちゃん☆

これはあくまでも来年のハロウィンの先取りですから!笑

みんなでふざけてると(やっぱりふざけてたんかーい!)新しいアイディアがみんなとめどなくひらめいちゃって、現実化がさっぱり追いついていきません。笑

直感型のひらめきタイプのメンバーが多いので。

↑冷静に見るとウケる。笑

でも、コツコツと着々と、これからアイディアや思いを、1つ1つ現実化させていきますよー♪

ということで、こんな楽しいこともしつつ、もちろんしっかりいろんな打ち合わせも進められました。

次回のピヨピヨサロン開催日にする、ピヨピヨお話会の会場セッティングなど、実際に配置を動かして、いろいろ確認できました。

それからピヨピヨサロンから生まれた私たちピヨレンジャーが、先日は写真撮影をしていただきました。

その撮影をしてくださった清水映美子さんに、12月にはピヨピヨサロンで、驚きのお安いプライスで、すてきに参加者の皆さんの親子写真を撮っていただけることになりました♪

(詳細はこの記事の中で、後ほどお伝えしています。)

会場下見を兼ねて、映美子さんが来てくださって、こちらも打ち合わせができました!

参加者ゼロって一見残念…って思うけど、やっぱり物事はベストになるようになっている!

今回の打ち合わせは、私たちにとってやっぱり大事な時間だったなぁと、終わってみて思いました。

ほんと起こる出来事や、この世界は全て、必要・必然・ベストになるようにできている!

この考え方が自分にインストールされて、体験も重ねて深く腑に落ちると、ほんと人生が楽に生きられるようになります。

こういう概念や価値観、宇宙やこの世ある法則、スピリチュアルや心理学などの目に見えない世界を知ることで、むやみやたらと一喜一憂することがなくなって、人生が楽に生きやすくなります。

それに今って、生まれる前に「このタイミングで出会おうね」って約束してきた魂同士が、どんどん出会って共同創造するタイミングにきていると言われています。

だから私たちピヨレンジャーも、ステキな出会いや驚く出会いが重なって、こうやってみんなでワクワク共同創造しているんだなぁと思います。

生まれる前に約束してきているメンバーだから、みんなあふれるひらめきがこんなにも止まらないのよね~!

今日も仲間と共にたくさん笑った、良き1日でした♡^_^

↓モスクワの帽子風。なぜかアフロをちょっとオシャレに着こなす、かおりん。

アフロでつながれ、愉快な仲間の輪~☆

アフロかぶりたいという衝動に駆られた方は、ぜひ愉快なピヨピヨサロンへ~♪

次回は11月17日(水)ピヨピヨお話会♪

次回は11月17日(水)です。

すてきなゲストをお呼びして、ピヨピヨお話会を開催します♪

こちらは何度もピヨピヨサロンに足を運んでくださったことのある方を優先に、順に詳しいご案内をお送りさせていただいていました。

当日はフリーアナウンサーでラジオ番組や数々の司会をしてきた、ねこいずみちゃんが司会をしてくれます。

ピヨピヨ専属の司会者なんて、なんという贅沢でしょう!

ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いします♪

★その次の回の12月1日(水)は、私たちピヨレンジャーが先日ステキに撮影していただいた清水映美子さんに、驚きのお安い価格で、ステキな親子写真を撮っていただきます!

ピヨピヨサロンの参加費はいつものように500円で、そこに撮影の料金が加わりますが、今回の撮影のお値段はなんと500円です!

映美子さんは、ずっと主に風景を撮られてきた方なので、お試し価格のお一人500円でいいですと言っていただきました!

↓映美子さんのステキな作品です♡

子育てママさんたちには、なるべく大きな出費を重ねてほしくないので、ほんとありがたいです!

なので12月1日の参加費は、合わせて1000円になります。

写真館で撮ってもらったり普通に撮影をお願いすると、その撮影料金ってかなりお高くなりますよね。

そこまではなかなかできないけど、今しかないお子さんとの親子写真を、良いカメラでワンランク上にステキに撮影してほしい!

そんな方はぜひ、12月1日にいらしてくださいね♪

赤ちゃんだけ集まって写真におさめるのも、とってもかわいいですよ♡

撮影していただいた写真のデータは、ご自分が好きな写真を好きなだけ、スマホでダウンロードできるようにしたいと思っています。

当日はカラフルなスカーフ遊びなど、写真に映える活動をご用意して、お待ちしております♪

ピヨピヨサロン

お子さんの成長の記録として、ステキな親子写真はいかがですか?

12月1日は、ぜひお友達を誘ってお越しくださ~い♪

10時〜13時

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29

12月1日は大人100円
お子様無料

詳細やお申込みについてはこちらから

みわっち・かおりんの女性の身体についての講座☆

助産師みわっちと、占い師かおりんが、女性の身体についての講座「わたしを生きる講座」を開催してます♪

かおりんの数秘術や手相を使ったプチアドバイスもありますよー♪

11/4(木) 11/7(日)でラストです!

ご興味のある方は、ぜひ内容を見てみてください!

興味がある方は詳細を読んでみてください。

詳細の文章の後に出てくる、詳細動画もぜひ見てみてくださいねー!

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*

熊野那智神社⛩さんの
(宮城県名取市)

社務所で開催させて頂く

♡女性の身体についての講座♡

♬全5回コース♬

全てのコースを聞いていただくことで、
女性の人生の波について、
理解が深まります^^

月経から、妊娠、出産、産後、更年期まで♡

女性の身体の変化の波について
わかりやすく
そして、
楽しく^^♬

愛をこめて
お伝えできたらと思います♡

月経の波
妊娠期の波
陣痛の波
授乳の波

女性の人生と
きってもきれない

” 身体の変化の波 ”

この波と、
仲良く過ごすヒントに♡

人体の仕組みは
今後もきっと
大きく変わらないですよね♡

知っていれば
娘さんやお孫さんにも
伝えていける大切な知識になります^^

しかも!!!

今回は占い師かおりんと
コラボ講座です♡

数秘や手相をみれる
キュートな占い師kaori♡

恋愛ストーリーが大好物の
占い師kaoriと
楽しいトークを繰り広げます♬

占い師ならではの、
数秘占いや手相占いの視点から
その方に合わせた
プチアドバイスもあり♡

華やかな手相ですね〜♬
前向きな手相ですね〜♬
とか♡
ご自身の手相についても
聞きたい方はぜひとも♡

健康についても聞けて🤸‍♀️
占いも聞ける♪

楽しい会に♬

ぜひ皆さま
聞きに来てくださいね〜♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・*

助産師miwa と 占い師kaori の

「わたし」を生きる
〜いのちの輝きを思い出して〜

◇開催内容◇

【 第1回 】
月経はあなたへのメッセージ
〜月経は億劫なものじゃない♡
イメージを変えてみよう〜

7/1(木)  7/4(日)

【 第2回 】
精子と卵子のあれこれ事情。
かけぬける36億年
〜知っているようで知らない。
私達が産まれるまでの奇跡!〜

8/5(木)  8/8(日)

【 第3回 】
気持ちのいいお産があるってホント?
〜お産の流れを知って
味方につけよう!〜

9/2(木)  9/5(日)

【第4回】

お産はゴールじゃなかった!?
〜産後の身体の変化と
授乳のコツ伝授〜

10/7(木)  10/10(日)

【 第5回 】
産まれてきた喜びを分かち合おう♬
〜フリートーク・
おまけのプチ占いもあるよ!〜

11/4(木) 11/7(日)

◇開催時間◇
全日程 10時〜12時まで

◇開催場所◇
熊野那智神社 社務所内
宮城県名取市高館吉田字館山8

◇参加費用◇
2,500円
☆ペア割 4,000円
☆全5回参加セット割 8,000円

◇詳しい動画はこちら◇

◇詳細◇

https://ameblo.jp/somayumitaegaoo/entry-12680114890.html

◇お申し込み◇

https://ws.formzu.net/sfgen/S58130748/

◇定員◇
先着10名まで♡

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師のみわっちと開催している、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

 

ピヨピヨサロンのInstagram・Twitter

ピヨピヨサロン専用のInstagramとTwitterがあります♪

子育てに役立つ情報や、ほっとできるような一言を投稿しています^^

ピヨピヨサロンで検索してみてくださいね!

良かったらぜひフォローして、チェックしてくださいね♡

こちらもどうぞ

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの各種ブログです♡

よろしければ見てみてください^^

子育てブログ

私の19年の保育士経験、2人の子どもの子育て経験、長年学んできたスピリチュアル、そしてプロセラピスト養成講座を通して学んだ心理学やセラピーをミックスした、子育てブログです。

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報をまとめたブログです。

子どもは特別なことを何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあります。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

☆こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や生活用品の安全性や健康

食品添加物など食の安全や、洗剤など日用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、できるところから家族の健康管理に生かしてみませんか?

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています!

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

☆こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所か、雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも少し安心して行けますよね。

今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

☆こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれません。

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が発見できるかもしれませんよ。

子育て世代に多いマイホームづくりの我が家の体験や、宮城県で体験した震災体験なども載せています。

また、スピリチュアル保育士として、スピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

☆こちらから→人生みなハッピー

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

お子さま見守りスタッフ

-助産師と保育士がいるピヨピヨサロン
-, ,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロン外遊び、スピリチュアルを生活や子育てに生かす方法

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 今回は助産師のみわっちは、ご家庭の都合でお休みでした。 私もみわっちも、自分たちの家庭を一番に考えています。 だから、学校行事とか家庭で何か …

子育てサロン

ピヨピヨサロンハロウィン企画♪ヒーリングやカードリーディングも

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」開催しました! 今回は、お産を控えた妊婦さん、寝返り上手なお子さん、つかまり立ちし始めたお子さん、いろいろなママさんたちと交流できました♡ 大 …

卵ヒヨコ鶏

2021年みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」詳細

こちらは、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の、詳細についてのご紹介です♪ 対象 ピヨピヨサロンは、次のような皆さまにご参加いただけます! ・妊娠希望の方 ・妊婦さん ・産後の …

卵ヒヨコ鶏

ピヨピヨサロン助産師みわっち&保育士れっきーの自己紹介♪

みわっち・れっきーの 助産師と保育士がいる 「ピヨピヨサロン」 こちらは、「ピヨピヨサロン」をしている助産師のみわっちと、保育士れっきーの自己紹介です♪ (内容は2020年の時点での情報になります) …

ピヨピヨサロン

子供のテレビやスマホについて、お産の流れに改めて驚きの声も

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」6回目を開催しました♪ 今回もご参加ありがとうございました! 最近では、2回目のご参加の方も何人かいらっしゃって、とっても嬉しいです♡ ぜひご …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介