子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】の保育士ママdeセラピスト/ スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けする、スマホで学べるブログ上の子育てサロン♪ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆

ピヨピヨ楽校・ピヨレンジャー

お話会ねこいずみちゃん×木村まさ子さん×あの世を見た成田ヨウスケさん

投稿日:

(過去世で武士だったので、武士になってます。笑)

新しい年、2022年がいよいよスタートしましたね♪

昨年はブログを読んでいただいたり、ピヨピヨサロンにお越し頂き、本当にありがとうございました!

今年も私らしく、皆さまと大いに笑って楽しみながら、私なりのお役目を果たしていけたらと思っています。

今年も、れっきー、ピヨピヨサロン、ピヨピヨ楽校を、どうぞよろしくお願いいたします!

新春・お話会に参加!

先日、一緒にピヨピヨサロンをやっている、ねこいずみちゃんが主催のお話会に参加しました。

ねこいずみちゃんは笑いヨガの講師をされていますが、喜劇女優でフリーアナウンサーでもあり、人脈がすごいんです!

前にピヨピヨお話会でも講師として来ていただいた、木村拓哉さんのお母さまの木村まさ子さん。

そして、演歌歌手の成田ヨウスケさんがいらっしゃって、ねこいずみちゃんとの3人の、楽しいコラボイベントでしたー♪

木村まさ子さんは「ことのは語り」として、言葉の大切さについてなどについて、全国を回って講演されています。


右側にいる、ねこいずみちゃんは「山田のおばちゃん」に途中で変身しました!

成田ヨウスケさんは演歌歌手ですが、臨死体験をしてあの世の世界を体験してきた方で、あの世のお話についての講演活動もされています。

新年早々、これまたすごいお話会に来てしまったな!と思いました。

東北量子波動研究所の方がいらしていて、参加者全員に波動調律のアイテムをプレゼントしてくださるという、なんとビッグなサプライズ付きでした!

私も波動アイテムはいろいろ活用していて、数年前に建てたマイホームも波動システムを利用している工務店さんで建てたくらいです。

波動調律する大切さや効果は知っているので、とっても嬉しかったでーす♪

あの世のはなし

成田ヨウスケさんは、20代の頃に事故にあって体外離脱をし、臨死体験をしてあの世の世界を体験してきた方です。

あの世の世界では、龍の背中に乗って、いろんなところを見せてもらったんですって!

私も肉眼で龍が飛んでいるのを見たことがありますが(嘘だと思うでしょ?ほんとの話です)

龍は人間界と神様界をつなぐ役目とかをしているから、あの世の世界にも龍はいるんだなぁと思って聞いていました。

★私が龍を見た時の話はこちらのブログでご紹介しています♪

龍は実在するの?空飛ぶ龍が肉眼で見えちゃった私の場合

そのあの世のいろんなお話が、とても参考になりました。

やっぱり体験してきた人に聞くのが一番分かりやすいですね!

私も若い頃からさんざん、死後の世界や精神世界の探求を続けてきているので、ある程度は知っているつもりです。

皆さんは、自分が死んだらどうなるのか、どんな世界に行くのか、なぜ生まれてきたのか、自分なりのイメージや死生観を持っていますか?

(新年早々、重めな話みたいな感じになりますが…)

成田ヨウスケさんのお話を聞いて改めて、自分がどう生きたいかを考えるためには、あの世の世界や死後の世界のこと、あの世の仕組みをある程度知っていることがとても重要だと思いました。

青空に舞う天使の羽

今の自分の人生を、充実した満足できる生き方をしたいと思ったときに、死んだらどうなるのか、なぜ生まれてきて私たちは生きているのか、そのことを知らないと、考えることって難しいと思うんですよね。

真剣に「死」について考えることは、真剣に今の人生や自分の命と向き合うことと同じだと思うんです。

あの世の仕組みを知ることで「じゃあ、私はこの人生で、この与えられた命の時間をこのように使いたい!」っていうのが、初めて明確になると思います。

中には、あの世の仕組みを知らなくても、感覚で分かるような人もいるかもしれません。

でも私の場合は、あの世の仕組みを知ったからこそ、今の生き方に勇気を出して切り替えることができました。

私にとっての、本命の生き方です。

だって、本当にやりたいこと、生まれる前に「これをやるぞ!」って思って決めてきたことをやらなかったら、死ぬ時に絶対後悔しますよ。

なにかで言ってましたが、死ぬ時に後悔することベスト1が「やりたいことにチャレンジしなかった」だそうですからね。

亡くなる間際の人に聞いて調べたら、一番多かったのがそれだったんですって。

「本当はこれがやりたかった…」って亡くなる直前に後悔する人が多いんですってよ。

そして死んで肉体から出た瞬間に「またやってもうたー!またできなかったー!!」って、きっとなりますよ。

たぶん、私たちってこの「またできなかったー!」をたぶん何十回、何百回と繰り返してきたのかなと思うんですよね。(私だけか?)

「だったら、私は勇気を出して、この一回の人生できめたい!!」そう思いました。

あの世の仕組みや死後の世界がどうなっているかについては、語ったら長くなるので、ここでは省きますが(言わんのかーい!)

ある程度は、自分なりのイメージや死生観を持っているといいと思いますよ。

そうすると生き方や、毎日の生活や人生で優先すべきことが変わってきますから。

今は、本だけじゃなくて、YouTubeとか気軽に情報を得られるものがいろいろあるので、ぜひ「あの世」について、学んでみてくださいね♪

幸せに生きるポイント

おもちゃの車の荷台にhappyの文字

成田ヨウスケさんがお話しされていた幸せに生きるポイントは、「明るい・軽い・温かい」の3つだそうです。

明るく、軽く、温かく生きた人は、死んでからも同じようなエネルギーの「明るい・軽い・温かい」世界に行くんですって!

反対に暗く、重く、冷たく生きた人は、死んだ後、同じように「暗い・重い・冷たい」世界に行くそうです。

心が明るく、軽やかで、自分にも周りの人にも、温かい気持ちや温かい言葉で接するように心がけたいですね。

その方が自分自身も幸せですよね。

成田ヨウスケさんがあの世のお話をされて、木村まさ子さんはそのお話をふまえた、この世のお話でした。

じゃあ具体的にこの世で、何に気をつけて生きたらいいか、というようなお話で、特に言葉の大切さについてお話ししてくださいました。

会場には東北量子波動研究所のプロフェッショナルな方がいらしていましたが、言葉にも全て波動があるんですよね。

「自分が言われて嫌なことは人にも言わない」ということは、私も保育所で働いていた頃、クラスの子どもたちにいつも言っていましたが、大人でできている人はどれだけいるでしょうか。

人生で大切なことって、大体子ども時代によく言われることとおんなじです。

クローバーを乗せた子供の手

お友達が嫌がることはしないよ、お友達のおもちゃ黙ってとらないよ、みんなで仲良く分けようね、お友達を叩かないでお話しようね、小さい年下の子には優しく面倒見てあげるよ、あったかいフワフワ言葉で話そうね、トゲトゲ言葉は使わないよ。

そういうシンプルなことが、できない大人が今の世の中はいっぱいいるんですよね~。

私も常に完璧にできているとは言いませんが、心がけてはいます。

(そもそも完璧を求めてはいないけど)

自分が言われて嫌な気持ちになることは、波動を下げる言葉なので人にも言わないようにしたいですね。

その言葉を一番聞いているのは、自分自身の耳ですからね。

体の細胞も全部聞いてますよ~。

自分自身に対しても、トゲトゲした言葉は使わないようにしたいですね。

私たちはつい、頭の中や心の中で、自分に対していろんな言葉をかけています。

「私ったらいつもこう、ほんとダメ。」「どうせ私には無理…。」「もう年だし」

新緑の前で考える女性

そういう波動が下がる言葉じゃなくて、自分にも波動が上がる、波動の高い言葉をかけてあげましょうね♪

「自分本当によく頑張ってる!」「私最高!ナイス!」「大好き!」って。

ガッツポーズの女性

この世界は全てが波動でできていると言われています。

言葉もそうだし、私たちの皮膚・骨・心臓・肝臓・髪の毛…全て違った固有の波動を放っています。

物もそうです。

コップ・スマホ・ぬいぐるみ・洋服・ペン…全部違った固有の周波数で、波動を放っています。

同じような波動は引き寄せ合うという性質があるので、自分が高い波動を放っていると、それと同じような高い波動を持つ良い出来事やステキな人、物、健康、豊かさ、幸せを引き寄せますよ。

私も今回のお話会で、波動調律のアイテムをプレゼントでいただいたので、さらにパワーアップです!

このアイテムは、身につけた人の半径4メートルをパワースポット化(素粒子が調和した状態)にしてくれるそうです!

もうパワースポットに行く時代は終わって、人がパワースポットになる時代ですからね。

一人一人がパワースポットになって、周りの人たちも幸せの渦に巻き込んで行きましょう♪

きらきら

ちなみに会場にいた人たち全員が、「今幸せな人~?」って聞かれて、みんな手を挙げたんですよ。

成田ヨウスケさんは「会場にいる人全員が、幸せだって手を挙げるなんて珍しい!」と驚いていました。

まさに人がパワースポットになって、高い波動をガンガン出しまくっていた会場内だったでしょうね。

今はコロナ騒動が続いて、元気のない人や不安な人も多いかもしれません。

でもそんな世の中を変えるには、高い波動を出している、自分の幸せに気付いて幸せに生きている人の人数を増やしていくことが大切なんですよね。

講演のお話の中でもありましたが、家族や身近な人に幸せになってほしいと思ったら、自分がまず幸せになって高い波動でその人を引っ張り上げるしかないんです。

その人が自分で変わろうと思わない限り、他人の力では人は変えられません。

でも自分が幸せに生きる姿を見せたり、幸せな波動でその人に影響を与えることはできます。

それによってその人自身が変わろうと思って、少しずつ変わっていくんですよね。

特にお母さんが幸せに生きることが、子育てではとっても大切ですよ。

お子さんはお母さんの影響を、そのまま丸ごと受けて育つので。

今回のお話会は中身の濃いお話ばかりで、あっという間の時間でした!

素晴らしいお話会の最後は、山田のおばちゃんのステキな笑いヨガでした~♪

体を動かして、空気をいっぱい吸って笑って、血流もエネルギーを動かしていきましょう♪

アハハハハ!アハハハハ!

すてきなお話会については、以上になります!

2022年は変化の大きい年になる

四つ葉のクローバーと虹とハートの形の雲

お話は変わって、今年は変化の大きい年になるとあちこちで言われています。

「あちこちって、一体どこで言われてるんだ?」と思ったと思いますが…笑

私は未来予測も好きなんですよ♪

占星術とかリーディングするヒーラーさんとか、いろんな預言書とか、真実を伝える情報発信者の人たちとか、いろんな信頼できそうなところから自分なりに情報を集めています。

いろんな情報を総合した結果、私なりに捉えたことは次のようなことです。

コロナ騒動が、一般の人たちの目にも見えるきっかけになって、世界ではいろんなことが起こっています。

水面下の物事がいろいろと進んで、今年の2022年は一般の人たちの目にも見える形で、社会システムや制度などが大きく変わる方向のようです。

その仕組み作りの一年になるようですね。

そしてその仕組みが実際に回り始めるのが、来年からのイメージのようです。

人って変化を恐れるので(命を守るために備わってる本能だから仕方ない!)今年は大きな変化や知らなかった情報が公開されて、不安になったりする人も増えると見られています。

だから世界の混乱を最小限におさえられるように、少しずつ少しずつ進んでいくようですね。

でも、言えるのは、どんなに見た目は大変なことが起こっているように見えても、全ては良い方向に向かっている変化だということです。

すぐにマイナスの方向から見るクセがついている人は、不安になっちゃうかもしれません。

でも何が起きても良いプラスの方向から意味付けできるように、クセを付けていきたいですね。

絶対素晴らしい時代がやって来るから、きっと大丈夫ですよ~♪

だってあの預言書でも、ずっと前から言われてるし!

今、世の中から注目を集め始めている、すっごい預言の話については、また別の機会にご紹介しますね~♪

1月19日(水)はピヨピヨサロンの日です♪

助産師と保育士と喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

2022年からピヨピヨサロンの正式名称が、助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」になりました~♪

喜劇女優のねこいずみちゃんも正式に加わって、さらに楽しくなりそうでーす!

新年最初の開催は、1月19日(水)になります!

19日は、ピヨピヨ楽校・ピヨレンジャーの占い師かおりんが、皆さんのお子さまたちの特徴を、数秘術でズバリ読み解きますよ☆

お子さんの性格や気質などによっても、適した言葉がけや対応、子育ての仕方は違ってきます。

お子さんの特徴に合ったおすすめの対応方法や子育ての仕方を、みんなでアドバイスさせていただきます!

ぜひ新年の子育ての方向性を、ご自分の中で見つけてみませんか?

↑アナ雪のエルサ♡きゃわいい!

1月19日(水)

10時〜13時
(退室時間は自由です)

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)

大人500円
お子様無料

詳細やお申込みについてはこちらから♪
詳細記事が2022年バージョンに新しくなってます♡

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

ピヨピヨサロンでの個別相談のお申込みも、こちらのLINEからどうぞ♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師のみわっちと開催している、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

こちらもどうぞ

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければ見てみてください♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです♪

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も多く、充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

ご提供メニューや各種アクセス方法はこちら

★ご提供メニューや各種アクセス方法はこちらから♪

ブログ・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

お子さま見守りスタッフ

-ピヨピヨ楽校・ピヨレンジャー
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨ楽校ピヨレンジャー結成!わくわく写真撮影会をしたよ~♪

助産師のみわっちと一緒に、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」を1年以上続けています♪ 月に1回から2回の少ない開催ではあるけど、リアルな場や、時にはオンラインも使いながら、ここ …

ゆきむすび新米試食会の山田のおばちゃんにピヨレンジャー爆笑!

宮城県にお住まいの方は、「ゆきむすび」というお米を知っていますか? 大崎市鳴子産のお米で、我らのピヨレンジャー・パープル、ねこいずみちゃんにとって、とてもゆかりのあるお米なんです。 ねこいずみちゃんは …

ピヨピヨ楽校のアメブロできました!ピヨレンジャーのプロフィールも♪

私は助産師のみわっちと一緒に、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」をやっています♪ そのピヨピヨサロンから新しく、女性や子育てママのための『ピヨピヨ楽校』が生まれたこと、そしてそ …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる『ピヨピヨサロン』
・ピヨピヨサロンから生まれた、女性や子育てママのための『ピヨピヨ楽校』/ピヨレンジャーのブルー
・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

★「わがやの子育てブック」
子育て専門ブログはこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方のブログはこちらから

★「あの日の自分にすすめたい!」
我が家の子連れお出かけレポートはこちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報ブログはこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
こちらから

★「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」Instagramやってます。検索してね!

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ