ご提供メニューのご案内

ブログ・音声配信・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

投稿日:2021年12月24日 更新日:

保育士ママde心理セラピスト☆れっきー

【保育士×スピリチュアル×心理学】

わたくし、保育士れっきーにアクセスしていただける情報をまとめました!

ブログや音声配信、子育てサロンの「ピヨピヨサロン」や個別相談など、ぜひお気軽にご利用ください♪

各種ブログやってます

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければ見てみてくださいね♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです。

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

ブログを読むのは大変という方には、いくつかの内容はスタンドエフエムで音声配信もしています♪
こちらから

保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語

私保育士れっきーが、心理学やスピリチュアルの智恵を、実際の自分の人生でどのように活用してきたのかをご紹介しています。

頭ではいろんな知識を知っていても、それを実際に自分の生活に取り入れて実践するとなると、案外難しかったりしますよね。

そんなときに身近な人の体験や、実際の具体例があると、ぐんと分かりやすくなります。

そこで「私の人生をまるっと具体例にしてみよう!」そう思ったのが、作り始めた理由です。

「あの時のあの出来事が、今思えばターニングポイントになっていて、こっちを選んだからこそ、今の人生がある」

そういう人生にかかわる大きなことって、何年も経ってからじゃないと分からないことなので、なかなか捉えにくい部分ですよね。

人生の大きな決断や、考え方や生活の変化がどう人生に影響していったのか、そういうところもぜひ参考にしてみていただけたらと思います。

1つの読み物としても楽しめるようにしているつもりですので、1つの物語としてぜひ楽しんでみてください♪

★こちらから→保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語(第1話)

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

音声配信「真実子の部屋」

音声配信では主に子育てや心理学、スピリチュアルについてお伝えしています。

人の数だけ真実はあると言われています。

起こる出来事には良いも悪いもなくて、その人の見方や解釈、意味付けによって、真実の形はいくらでも変化します。

あなたの中の、あなただけの真実を探してみませんか?

あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」

これからの新しい時代の重要な手引き書でもある「日月神示」や「大日月地神示」についても、初めて聞く人にも分かりやすいようにお伝えしています。

こちらをぜひ聞いてほしい!!

日月神示についてはこちらからどうぞ。

#1 日月神示は世界最高の日本の預言書

インスタ「れっきーのつぶやき」

主に、「妊娠・出産・子育て」に関する、わたくし保育士れっきーの気付きやつぶやきをシェアさせていただいているInstagramです。

良かったらご覧になってみてください♪

https://www.instagram.com/rekky_22.8

内容もりだくさんの「ピヨピヨサロン」

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

卵ヒヨコ鶏

月2回、ゆかいな仲間と一緒に、仙台市内で子育てサロンの「ピヨピヨサロン」を開催しています♪

内容は毎回違いますが、楽しいことが盛りだくさんですよ!

パペット人形のヤギのメイちゃんが、歌でお友達のお名前を呼んだり、

絵本の読み聞かせや、カラフルなスカーフ遊びをすることもあります。

ママたちはいろんなことをお勉強したり、

お子さんの手型や足型スタンプで、アート作品作りを楽しんだり、

ピヨピヨサロン

占い師かおりんに手相を見てもらったり、

笑いヨガで大笑いしながら体操したりして、毎回楽しく過ごします♪

いつもとは違う特別な「ピヨピヨお話会」や

親子写真や兄弟の写真をステキに撮影してもらえる「ピヨピヨ撮影会」もありますよ♪

★詳細や過去の開催の様子は、こちらからご覧いただけます♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

★ピヨピヨサロンのInstagramはこちらから

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね~♡

女性や子育てママのための「ピヨピヨ楽校」

先ほどお伝えしたピヨピヨサロンから、女性や子育てママのための「ピヨピヨ楽校」が誕生しました!

ピヨピヨ楽校には、ゆかいな仲間のピヨレンジャーがいるんですよ♪

★元気と癒しのゴッドハンド 南国イエローみわっち

(助産師・ヒーラー)

★あふれる知性の研究家 ドラゴンブルーれっきー

(保育士・スピリチュアル・心理学)

★ビューティー&ラフター 山田パープルねこいずみちゃん

(笑いヨガ講師・喜劇女優・フリーアナウンサー)

★地球を愛する乙女 ピュアグリーンかずちゃん

(脱石油のお肌や地球に優しいお化粧品・動物と会話)

★和み系占い師♡キュンキュンピンクかおりん

(手相占い・数秘術)

ピヨレンジャーは主に3つのイベントを運営しています。

ピヨピヨサロン・和み会・音読ライブです。

ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

★ピヨピヨ楽校のアメブロはこちらから

★ピヨピヨ楽校のInstagramはこちらから

良かったらぜひフォローして、いろんな情報をチェックしてくださいね~♡

子育てのお悩みなどの個別相談

子育てのお悩みなど、個別相談もお受けしています。

場所は宮城県内のカフェやファミレス、公園などで、お時間は2時間です。

日にちと共に、場所はご相談させていただきます。

料金は5000円(初回は4000円)です。

(カフェなどの場合は+ご自身やお子さんのドリンク代もお願いします。)

前に、お子さんも遊べるステキな個室があるお店を、ご自分で予約してくださったママがいて、とっても助かりました♪

安心して相談できるお店や場所を知っている方は、ご予約の時に積極的にお知らせいただけるとありがたいです。

しかーし!

ピヨピヨサロンでの個別相談なら、ピヨピヨサロンの参加費の500円だけで、追加料金はなくご相談いただくことができます!!

なのでぜひ、ピヨピヨサロンへお越しください♡

ピヨピヨサロンで個別相談をご希望の方は、当日の時間配分などを調整しますので、事前にお申込みのご連絡をお願いします。

ピヨピヨサロンでの個別相談は、12時過ぎに全体の会が終わってから、時間が長くとれても1時間弱ほどになりますのでご了承ください。

もし人にはあまり聞かれたくない、もっとゆっくりと時間をとって相談したいという方は、個別に日時や場所を設定して、個別相談もできますので、その時はご連絡くださいね♪

スマホを持つ手

また、zoomを使ったオンライン相談や、LINEのビデオ通話での相談も行っています。

自宅にいながらお話ができるので、お子さんがまだ小さくてなかなか外出できないという方にもオススメです。

もし、途中でお子さんがぐずり始めても気にせずに、あやしたりお世話をしながら、ご相談していただけます。

こちらは、お顔が出せる方のみでお願いします。

こちらも料金は、2時間で5000円(初回は4000円)になります。

オンラインやビデオ通話の方は、お申し込み後に振込先をお伝えしますので、事前振り込みをお願いします。

(手数料はご負担ください)

リピーター様割引きもあります!

花でできたハートの形

3回の個別相談で通常15000円のところ、3回分で2000円引きの13000円で、ご利用いただけます。

継続してご相談したい方は、そちらもぜひご利用ください♪

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります♪

ピヨピヨサロンでの個別相談のお申込みなど、ご連絡はこちらのLINEからしていただけます。

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ♪
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

各種ブログや公式LINEなどで、随時役立つ情報を発信しています!

また、ピヨピヨサロンでは毎回みんなで楽しいことをしたり、子育てや毎日の生活に生かせるいろんなことをお勉強しています。

ぜひご利用くださいね!

皆さまにお会いできるのを、楽しみにしております♪

-ご提供メニューのご案内
-,

執筆者:

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介