★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
10月5日(土)
誕生と命の大切さを分かち合う
バースカフェ宮城@名取・熊野神社(熊野新宮社)
代表 伝動詩人えいたが贈るスペシャルバースカフェ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014年から全都道府県で開催され続け、
世界15カ国で開催されている各地で話題の
誕生と命の大切さを分かち合う
『Birth Café(バースカフェ)』という空間。(以下:BC)
海外での開催、神社、仏閣、学校でも拡がっているBCの場。
参加した皆さんの体感として 感じられることは。。。
🍀生まれてくる前に 何を決めて 何のためにきたのか?
🍀命の誕生が どれほど奇跡なのか?
🍀自分という存在を初めて心から愛しく思えた
🍀私は私で 素晴らしい! という意味が深く理解できた
🍀幼い時の自分を 抱きしめてあげられた
🍀母の愛を 魂レベルで 思い出した
🍀自分の姿 形 全てを 愛おしく受け入れれるようになってコンプレックスがなくなった
🍀誰よりも 大切なのは自分だと 体感値で感じられた!
🍀翌日からの景色がかわった!
🍀子育てが 楽になった!
🍀子どもを「信じて見守る」ということができ始めた!
🍀イジメなど無くなると感じた!
🍀頑張ってきた自分を心の底から認められた!
🍀生まれてくる前の記憶を思い出した!
🍀自分を責めていた過去が全てクリアになった
🍀1人1人の命が素晴らしすぎて、愛しすぎて 涙が止まらなくなる
などなど。
「いろんなセミナーやカウンセリング、心の勉強、魂の摂理の勉強をしてきたけど、ここで全てが腑に落ちた!」
という声も多く
これまでの価値観、これからの生き方に大きな変化が起きる最高の場。
命を抱きしめる 超 愛の空間を作ります。
あなたの命を全肯定する 愛の空間って
どんなものか?
生まれてきてくれた子どもはもちろんのこと
自分の命が 愛おしすぎて涙が止まらなくなるでしょう。。。
ぜひ、ぜひ、この貴重な機会に友人知人を、お誘い合わせの上、こぞってご参加下さい!!
—————————-
BCの具体的な内容としては
「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「誕生」と「胎内記憶」をテーマにして、トークや対話、映像鑑賞、体験、思いを共有します。
最近では 男性の参加も増え、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、どなたが参加してもお互いの命についての学びや感動、共感が溢れて、毎回すばらしい場となります。
詳しくはFBページをご覧ください。
バースカフェHP
http://www.birthcafe.com/
バースカフェFacebookページ
http://www.facebook.com/birthcafe
どんな予定を変更してでも来た価値がある!!と言う参加者が沢山います。
ぜひ 皆さん BCという素敵な、空間にお越しください。
*********************
〔開催詳細〕
●日時:10月5日(土)
《スケジュール》
※多少の前後はあります。
9:30 開場 受付
10:00 スタート
12:15 昼食&感想シェアタイム
13:30 バースイメージング
14:00 終了 自由解散 希望者書き下ろし開始
16:00 完全終了
※バースカフェは3~3.5時間のプログラムになっています。
◇バースカフェ後、希望者へ
伝動詩人えいたによる書き下ろしタイムがあります。
●参加費 4,000円
※高校生以下の方は無料
※参加費は事前にお振込みをお願いします。(振込み手数料はご負担ください)
参加お申込みの方へ、3日以内に振込先を記載したメールをお送りします。
万が一、メールが届かない場合はお問い合わせください。
●参加者定員 50名
●会場 熊野神社(熊野新宮社)
〒981-1241 宮城県名取市高舘熊野堂岩口上51
近くの高台にある見晴らしの良い熊野那智神社ではありませんので、お間違えのないようにお願いします。旧 熊野新宮社が会場です。
無料駐車場 有 (台数は十分にあります)
宮城交通バス JR南仙台駅西口9:54発
尚絅学院大行「熊野堂」10:02着
バスでお越しの方がいらっしゃる場合は、開始時間の10時から映太さんのご挨拶などが始まり、本格的なスタートはバスの方がお揃いになってからになります。
●持ち物
・昼食と飲み物は各自ご持参下さい
※感想シェアタイムに昼食をとります。おにぎり等食べやすいものをご準備ください。
※途中買いに行くお時間はありません。
・筆記用具
・お子さんがいる方は音の鳴らないおもちゃ、おむつや授乳ケープなどいつものお出かけグッズ
※お子様連れ大歓迎です!
託児はご用意しておりませんが、会場後方にはお子様が遊べるスペースを設けます。
バースカフェのポジティブルールでは「子どもの声はBGM♪」が合言葉です。
お母さんが子どもの声を気にして「だめ!」「しーっ!!」周りに気を使って集中できないのはもったいないので、参加者みんながこの言葉を合言葉に♡
●申し込み方法
下記のURLにアクセスし、予約フォームよりお申込下さい
https://forms.gle/6qxFfDqTkpVCWpKR6
※Facebookイベントページの参加ボタンでは申込み完了にはなりませんのでご注意ください。
【キャンセルポリシー】
以下の期間内にキャンセルの場合は、キャンセル料が発生します。(手数料はご負担ください)
・10/1まではキャンセル料発生なし
・10/2〜4のキャンセルは参加費の30%
・当日のキャンセルは参加費の50%
既にお客様が参加費をお支払い済みだった場合は、返金させていただきます。
(手数料はご負担ください)
●お問い合わせ
バースカフェ宮城
birthcafemiyagi@gmail.com
【主催団体】
・子ども料理教室 シェフ☆きっず岩沼
・助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン
・心と身体を笑顔にするサロン At-rie Claire(アトリエ•クレール)
・空の下のようちえん どんぐりこ
・自然予防治癒整体∞和みのヨーガ「いのちわとなり」
《バースカフェに初めて参加される方へ》
下記のHPより紹介動画をあらかじめご覧いただいてから
バースカフェに参加されると
より、えいたのメッセージが深く伝わってくると思います♪
ぜひ、一度ご覧になって参加してください。
https://www.birthcafe.com/pages/5839478/page_202203031805
**********************
書き下ろしタイムについて
『 あなたの目を見てインスピレーションで色と詩を書きます』
全国で大人気の「伝動詩人えいた」がバースカフェの後に書き下ろしタイムを創ってくれます。
「10人書けば7人が泣く」というほど感動と衝撃を与える即興詩人!
2012年からスタートした連続個展は、すでに450回を超える。
世界では「アラモナセンター」@ハワイを皮切りに、アメリカはNY・LA・オランダ・イギリス・韓国・カンボジアなどに、頻繁に海外遠征を果たす。
2018年から書画作品が京都「清水寺」ポーランド「ヴィラヌフ宮殿国立美術館」NY「平和アート展」に展示され、2020年イギリスの『英国王立美術家協会』の名誉会員に抜擢される。
毎年NYで開催される「平和式典」2018、2019年と出演し、国連でもパフォーマンスを実施するなど世界の評価が高まっている。
毎回の個展会場では 1日で100人平均で書き下ろしをするが、最高記録は10時間連続、不休で231人に書くという前代未聞の記録も持ち、毎回、涙して喜ぶ人が続出することで行列ができる。
あなたもぜひ!
大切な自分に、愛する人に、
世界でたった1枚の宝物を作りませんか?
●伝動詩人えいた ホームページ
https://www.eita-peace.com
・色紙(中)3500円
・色紙(大)5000円
・きらめき(小)6000円
・きらめき(中)8000円
・きらめき(大)10000円
書き下ろしポイント
初めての方は 自分用にぜひ! お申込みください。
2枚目以降に 恋人や家族 子どもへの書き下ろしを ぜひ! 頼んでみて下さい。
自分用の2枚目以降は「名前」ではなく、その時旬のあなたへの「テーマ」を真ん中にインスピレーションで書き下ろしますので、作品の雰囲気やタッチが全然 違ったものになります。
当日 現地にいない方へのプレゼントや サプライズ作品の場合は 写メをご持参下さい。
*********************
●瀬川 映太(詩人・社会活動家)
https://micumari.com/dendoushijin/
北海道網走出身。神戸在住7児の父。19歳の夏に自死と交通事故で2人の友人を同時期に失った体験から社会活動に目覚める。「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動でこれまで8万人にメッセージを届け、全国のショッピングモールで200回以上の個展活動を続け世界各国にも回っている。
また社会活動家として、平和活動、環境活動、海外支援など活動は多岐に渡る。特に被災地の東北(南三陸)、熊本(阿蘇)、愛媛(宇和島)、福岡(朝倉)、栃木(鹿沼)と地震や豪雨災害の現場に入り「NPOユナイテッドアース」の現地リーダーとして従事した。そういった現場で命の大切さを訴え続け、バースカフェの代表としてメインナビゲーターをつとめながら、詩人としての個展、震災支援、講演などを連動させながら世界各地、日本各地を東奔西走している。プライベートでは2012年から神戸の農村地帯に移住し「森のようちえん」の立上げ、農村シェアハウス、里山・古民家再生、竹炭、学校づくりや日本の森を守る「きらめ樹間伐」など『子どもたちの未来に希望を』をテーマに生きている。7人中5人の子を自分で取り上げる自力出産も経験し、常に実践からの学びを元に命の可能生にチャレンジし続け2018年には「お母さん環境革命!」産前産後YORISOIプロジェクトを立ち上げ、出産子育て環境から世界平和が始まると呼びかけている。