子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や、子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆宮城県仙台市や塩釜市を中心に開催☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

助産師と保育士がいるピヨピヨサロン

「ピヨピヨサロン🐣✨」第1回目開催オンライン参加も!

投稿日:2020年7月6日 更新日:

みわっち・れっきーの
助産師と保育士がいる
「ピヨピヨサロン🐣✨」
第1回目を開催しましたー♪

ピヨピヨサロンの詳細はこちらから

今回は妊婦さんのママと、それから、1歳のお子さん連れのママがご参加くださいました。

そして嬉しいことに、1回目からオンライン参加の方も!

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました^^

お子さまも、ずっとにこにこご機嫌でした。

私も、可愛いお子さまと触れ合って、ご機嫌な顔してます。笑

みわっちは、場を和ます天才!

美生氣功をやっているみわっちが、途中体をほぐす簡単な体操なども入れてくれました。

みんなリラックス~♪

オンライン参加の方にも出産や子育てについて、いろいろお聞きしたりして、みんなで和やかに過ごしました♡

今回の参加者の皆さんは、いろいろ活動をされていたり、勉強されていたり、職業柄にもいろいろお詳しい皆さまでした。

なので私からは、保育士として長年いろいろなお子さんやご家庭を見てきた中で感じてきたこと。

子供の発達の一番土台となる部分の、自己肯定感を高める子育てなどについて、お話しさせていただきました。

私が自分の子育てで実践してきて、実際に成果があった具体的な方法などもご紹介しました。

ご質問では、下の子が生まれたら下の子にどうしても手がかかってしまうので、上の子とどう関わったらいいかというご質問がありました。

それから、寝かしつけの時に子守歌で寝かせてるけど、こんな感じでいいのかな?というご質問も個人的にあったので、そのあたりもお答えしました。

ちなみに私も、子守歌派でしたよ^^

子育てしてると、他のおうちの様子はなかなか見えないから、いろんなことが「これでいいのかな?」と不安になることもありますよね。

でも、出産も子育てのやり方も、本当に千差万別。

みんな違ってみんないい!

ママが楽だったり、納得できていたり、楽しかったり、これで良さそうと思えるものが、その親子にとって合っているものだと思って大丈夫です。

子育てのマニュアルや、ネットの情報、よそのご家庭の様子などにとらわれすぎず、自分とお子さんに合っていると思うものを選択してみてくださいね!

1時間は保育士れっきーのシェアタイム、その後の1時間は助産師みわっちのシェアタイムです。

みわっちには、授乳時間とか授乳は何歳まで?などについて、質問がありましたね。

授乳も、なかなか悩むところが多いテーマですよね。

助産師さんからいろいろ詳しく聞けるのはいいですね!

その後は一旦全体の会を閉めて、残りの1時間は個別に質問や相談をしたり、妊婦さんはみわっちの美生氣功ヒーリングを受けたりして、ゆっくりと過ごしました。

参加者皆さんのお話もいろいろ聞けて、たくさん情報交換もできたのではないかと思います。

次回の「ピヨピヨサロン」は、8月21日(金)10時~13時、場所は今回と同じ「となりのえんがわ」です。

皆さんのご参加を、みわっち・れっきーがお待ちしておりまーす♪^^

リピーターさんも、大歓迎ですよぉ!

ピヨピヨサロンの詳細こちらから

こちらもどうぞ

保育士ママdeセラピストの各種ブログです♡

よろしければ見てみてください^^

食や生活用品の安全性や健康

食品添加物など食の安全や、洗剤など日用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、できるところから家族の健康管理に生かしてみませんか?

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています!

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

☆こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所か、雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも少し安心して行けますよね。

今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

☆こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれません。

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が発見できるかもしれませんよ。

子育て世代に多いマイホームづくりの我が家の体験や、宮城県で体験した震災体験なども載せています。

また、スピリチュアル保育士として、スピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

☆こちらから→人生みなハッピー

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

お子さま見守りスタッフ

-助産師と保育士がいるピヨピヨサロン
-,

執筆者:

関連記事

卵ヒヨコ鶏

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン🐣✨」始めます!

今日は、皆さんにお知らせです! 来月から、大体月1回の割合で、笑顔輝く助産師の佐藤美和さんと、不定期開催サロンをスタートすることになりました♪ その名も! みわっち・れっきーの 助産師と保育士がいる …

ピヨピヨサロン

子供のテレビやスマホについて、お産の流れに改めて驚きの声も

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」6回目を開催しました♪ 今回もご参加ありがとうございました! 最近では、2回目のご参加の方も何人かいらっしゃって、とっても嬉しいです♡ ぜひご …

明日のピヨピヨサロン甘えさせると甘やかすの違いをお伝えします

明日はピヨピヨサロンの日でーす♪ 今月は明日と30日(金)の2回開催です! 今回は1歳前後のお子様連れの皆さまにお申込みをいただいているので、私も持って行く月齢に合ったおもちゃや絵本を、ルンルンで準備 …

「ピヨピヨサロン🐣✨」2回目開催、急遽特別ゲストも!

みわっち・れっきーの 助産師と保育士がいる 「ピヨピヨサロン🐣✨」 2回目を開催しましたー♪ ピヨピヨサロンの詳細はこちらから 1回目の様子はこちらから なんと急遽すてき …

「ピヨピヨサロン🐣✨」3回目開催、ヒーリングも

ピヨピヨサロン3回目を開催しました! 私も、みわっちに美生氣功ヒーリングしてもらって、いろいろ婦人科系のこととか健康のことを相談させていただきました♡(主催者の1人なのに!笑) 会場で毎回使わせていた …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

食や日用品の選び方のブログはこちら
https://pure-life0181.com

我が家の子連れお出かけレポートはこちら
https://anohinojibunniosusume.com

お悩み解決・情報ブログはこちら
https://jinseiminahappy.com

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ