助産師と保育士がいるピヨピヨサロン

心理学やスピリチュアルを駆使した子育てブログを作りたい

投稿日:

明日は、助産師のみわっちと行う、ピヨピヨサロンの1回目です!

ありがたいことにお申込みをいただき、新しい出会いに、今からドキドキワクワクしています♡

みわっち・れっきーの
助産師と保育士がいる
「ピヨピヨサロン🐣✨」については、こちらからどうぞ^^

妊婦さんがいらっしゃるので、「出産前にどんなことをお伝えしたら、その後の子育てに役立てていただけるかな?」と、あれこれ考えていました。

妊婦さんのお腹

1つの情報との出会いで、その後の価値観や生き方までが変わることもありますからね。

私自身も、上の子の妊娠出産のときに、価値観や考え方、生き方がガラリと変わりました。

それが今日までつながって、今の私があると思っています。

女性の人生にとって、それだけ妊娠・出産・子育ての経験は、とても大きなものですよね。

直接参加は定員6名までで、オンライン参加もOKです!

まだあきがありますので、よろしければ、遊びに来てくださいね~♪

心理学とスピリチュアルを駆使した子育てブログ

私の中に、子育て中のママたちのサポートをしたいという熱い思いがあります。

今世、きっと私はこれをするために生まれてきたんだなと、自分では感じています。

他にも地球を良くしたいとか、子どもたちの健やかな成長をサポートしたいとか、いろんな思いはあるけど、そのために重要なのがお母さんです。

お母さんと赤ちゃん

だから私の核となるところは、お母さんのサポートです。

でも、保育所や幼稚園にお子さんが通っていたり、育児サークルに入っていたり、支援センターや児童館によく行くお母さんたちは、子育てが大変だったとしても、まだ元気のあるお母さんです。

相談する人も周りにいて、悩みも聞いてもらえて、人と会うことで少しリフレッシュもできますよね。

でも世の中には、外に出てこられない状況のお母さんたちも、たくさんいると思っています。

産後すぐのお母さんとか、実家が遠くて自分の親に手伝ってもらえない人とか、「ママになったんだから自分で頑張らなくちゃ!」って思ってる真面目なお母さんとか。

そういうお母さんたちって、すごく苦しいけど「子供を産んでママになったらこれが普通なのかな?」って、自分が結構大変な状態になってるのに、そのことにも気付かなかったりしますよね。(過去の私がそうでしたが…)

そんな人たちって、赤ちゃんが寝ているほんのわずかな時間だけが、ささやかな息抜きだったりしますよね。(これも過去の私ですが…)

ぬいぐるみと寝る赤ちゃん

そんな人たちに向けての思いを、このブログのタイトルにも込めました。

スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けする スマホで学べる子育てサロンきらきら

実家が遠くても、支援センターや児童館に行けなくても、赤ちゃんやお子さんが寝ているわずかな時間で、スマホから必要なメッセージや言葉、情報が伝わってくれたらいいなと思っています。

対面でのピヨピヨサロンとか、子育て相談もやっていますが、この場はWeb上の子育てサロンです。

でも、よくあるオンラインサロンとかだと、それに入るのも緊張するママもいるから、ブログをこっそり読んでくれるだけでいいと思ってます。

このブログにも、食の安全とか洗剤などの日用品の健康的な選び方についてのブログとか、直感力mini講座とか、我が家のお出かけレポートブログとかについても載せています。

でもずっと考えていたことなのですが、それ以上に「心理学とスピリチュアルを融合させた子育てブログを別に作りたい!」と思っています。

私過去世で、外国で占星術について自分で研究し本にまとめて、人々とその知恵を分かち合っていた時代があったそうなんです。

占星術

それを今世では、子育てバージョンで、そして今の時代だからオンラインのブログという形でやりたいんだなって、途中で気付きました。笑

1回過去世でやってるんだったら、きっとできるはず!笑

自分が保育士としてたくさんのお子さんやご家庭と関わってきた体験、そして二児の母としての自分の出産や子育ての体験、そしてスピリチュアルや心理学を学んできたことの全ての知恵を屈しした、子育てに役立つ情報を詰め込んだブログを作りたいんです。

しかも、この順番に学べば少しずつレベルアップして、よりママたちが幸せに生きられて、子どもたちも自分らしく健やかに成長していくという順番に、体系立ててお伝えしたい!

いろんな人がいろんな形で、そのような講座とかセミナーとかもやっていると思います。

でも、私自身の体験から来る言葉が必要な人がいるはずだと思っています。

宇宙の仕組みとしては、私が「伝えたい!」って思っているということは、それと同時に、それを必要としている人が必ずどこかにいるということですからね。

この前、看護師で胎内記憶教育協会の特任講師もされている、宮崎トミーさんのワクチンに関するお話会に参加しました。

病院

私も母として、予防接種に関しては、自分なりに本を読んだり講演会に参加したり、情報を集めてきました。

でも、看護師として実際に医療業界にいるトミーさんの話は、なかなか普通のママがたどり着けるような内容ではありませんでした。

世界にも広くアンテナを張って情報を集めているトミーさんのお話は、「さすがプロ中のプロ!」って思いました。

スピリチュアルな要素って、人生においてこれからの時代は特に、絶対必要な要素だと思っているのですが、トミーさんのお話はスピリチュアルな視点も合わせながら、ママの在り方から考えさせていただける内容でした。

私も保育士という専門職として、そして心理学を学んでいる者として、それらやスピリチュアルな視点を駆使した、ママたちが自分の在り方から考えられるような、子育てブログを作りたーい!!

でも、これは私の人生の学びも合わせていくことになるので、何から伝えたらいいか難しいんですよ。

誰にでも分かりやすいように、なるべくかみ砕いて少しずつ少しずつ段階を経てお伝えしたいし。

だけど、いよいよこの本命の子育てブログに取りかかれるタイミングに、みわっちとのピヨピヨサロンが始まります。

卵ヒヨコ鶏

これはたぶん、参加してくださる人たちの悩みとか思いとか、引っかかっているポイントとか、そのような声に生で触れながら、少しずつ少しずつ子育てブログの形にしていくんだろうなって思っています。

この順番でこういうふうに伝えたら伝わりやすいなっていうことが、たぶんだんだん見えてくるんだと思うんですよね。

自分の思いを現実化していくって、ほんとクリエイティブな作業ですよね。

そして毎日コツコツ地道に積み重ねていくことが大切なんだなと、毎日しみじみ感じています。

自然の緑が芽吹いて茂っていくのも、庭の家庭菜園の野菜の生長も、そして可愛い子どもたちの成長も、自分自身の成長も。

毎日大切に、栄養や水、愛情を与えながら、少しずつ少しずつですね。

人間も地球とおんなじリズムで、厳しい冬を乗り越え、春が来て芽吹いて、夏至が近付くにつれてエネルギーが増していって、ぐんぐん成長して、そして実りの秋を迎える。

自分自身も地球の自然の一部であることを、私なりに体感で感じた2020年でした。笑

なんだ?このまとめ方は!笑

ということで、コツコツ私なりの子育てブログを作っていきまーす♪

こちらもどうぞ

食に関するブログ、よろしければ見てみてください^^

☆こちらから→食材ぴかぴか家族

我が家の子連れお出かけレポートも♪

☆こちらから→あの日の自分にすすめたい!

スピリチュアルの主に直感についての内容です♪

☆こちらから→直感力mini講座

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

お子さま見守りスタッフ

-助産師と保育士がいるピヨピヨサロン
-,

執筆者:

関連記事

子育てサロン

ピヨピヨサロンハロウィン企画♪ヒーリングやカードリーディングも

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」開催しました! 今回は、お産を控えた妊婦さん、寝返り上手なお子さん、つかまり立ちし始めたお子さん、いろいろなママさんたちと交流できました♡ 大 …

卵ヒヨコ鶏

ピヨピヨサロン助産師みわっち&保育士れっきーの自己紹介♪

みわっち・れっきーの 助産師と保育士がいる 「ピヨピヨサロン」 こちらは、「ピヨピヨサロン」をしている助産師のみわっちと、保育士れっきーの自己紹介です♪ (内容は2020年の時点での情報になります) …

ピヨピヨサロン

ピヨピヨサロン他の子を叩く時どうする?午前寝がのびてずれ込む時は?

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 今回もご参加いただき、ありがとうございました! 私れっきーは今回は急遽、家の都合でお休みになりました。(涙) 私もみわっちも子育て中のママな …

ピヨピヨサロン身体の神秘月経について心理学から考える子育て

新年最初のピヨピヨサロン みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 昨日は新年最初の開催でした♪ ピヨピヨサロンも、おかげさまで8回目になりました。 今年もみわっちと一緒に、楽しく笑 …

手相占い・お煎茶・笑いヨガ・読み聞かせ夏至の愉快なピヨピヨサロン

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 「夏至」それは1年の中で一番昼の長さが長くて、太陽のエネルギーが最も強い日。 それぞれの家庭の中での太陽は「お母さん」です。 太陽が優しくみ …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介