子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や、子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆宮城県仙台市や塩釜市を中心に開催☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

ブログを読むだけで学べる♪直感力mini講座レジメ

ブログを読むだけで学べる♪あなたを幸せに導く直感力mini講座♡

投稿日:2020年2月20日 更新日:

きらきら

こちらは「ブログを読むだけで学べる♪」直感についての、mini講座です★

目には見えない世界やスピリチュアル、直感などに関して「今まで興味はなかった」「あまりよく分からない」という方の、初心者向けの内容になっています。

こちらに内容を、長~いレジメにして、まとめてあります。(結構長いので注意です…)

私自身も、自分の直感に従って、この直感力mini講座をつくり、更に、つくった後にやって来た直感に従って、この直感力mini講座を、ブログに載せることにしました。笑

ご興味のある方は、お読みいただき、是非ご自分の毎日の生活や、これからの人生に、お役立てください^^

(この講座を作るに至った経緯についてはこちらからどうぞ)

スマホを見る女性

直感力mini講座を読む時には…>

これからお伝えするのは、直感という、繊細な感覚を使う分野の、お話になります。

そのため、こちらを読むときには、なるべくリラックスした楽な気分で、自分の気持ちや体と、ゆっくり向き合いながら、読んでみてください。

読んでいる中で、頭にふと浮かんだこと、思ったこと、感じたこと、ふと思い出したこと、体に感じた感覚、そんなことにも意識を向けながら、是非、読み進めてみてくださいね。

その受け取った中にも、既に直感の大切なメッセージが、込められているかもしれませんよ^^

 

はじめに

私は、母が霊感の強い人だったので、家ではよく不思議なことが起こりました。

そのために、自然と目には見えない世界に、興味を持つようになりました。

だって、見えないけど、明らかに何かが起こってるからー!笑

「何も見えないけど何かいるの!?」

「なんでこんなことが起きるの!?」

「私たちは死んだらどうなるのー!?」

それでずっと、自分なりに、目にみえないスピリチュアルな世界のことを、学んできました。

人から言われたことですが、私は過去世では、占星術の研究をして、本を書いていた時代もあったそうです。

それから、山ごもりをして毎日、瞑想生活をして、精神世界を探求していた時代もあったと、言われたこともあります。

その探求の続きを、今世でもきっと、しているのだと思います。

私は、現代レイキヒーリングや、中国伝統風水・択日、シンクロニシティーカードなどを学びました。

胎内記憶教育の基礎講座も、受講しています。

また、無意識の思い込みを変えて、人生を好転させていく、ビリーフチェンジという心理学の、プロセラピスト養成講座も修了しています。

私が学んでいる心理学も、そしてスピリチュアルな分野も、目にみえない世界を知ることは、人生を幸せに生きていくために、とても役立つ、大切なことだと思っています。

だから私は、子育てのお話に合わせて、心理学やスピリチュアルについても、お伝えしていきたいと思っています。

では、前置きが長くなりましたが、いよいよ直感力mini講座のスタートです!

Let’s スターティン☆(^_^)b

黒板にStartの文字

《あなたを幸せに導く直感力mini講座》

まず最初に注意点!

あなたは「自分には直感を感じる能力はない」そう思っていますか?

直感を感じる力は、誰にでもあります。

あなただけが例外で、直感を感じる能力がないという、そんなおかしなことはありません!笑

ただその事実を知らずに、今までその能力を使ってこなかっただけです。

それは運動能力が良い人が、運動を全くせずに、生かせていないのと同じです。

とても、もったいないですね。

そして人はみんな、幸せになるために生まれてきたって、知っていましたか?

誰でも幸せになる力が、自分の中にあるんです。

まずは、それを認めて「私はもっともっと、幸せになっていいんだ♡」と自分に許可してください。

自分自身で許可していないことは、現実には起こりません。

それは目に見えない「宇宙の法則」決まりなんです。

宇宙の星くずのようなキラキラ

宇宙の法則とは、目には見えなくても、みんなに同じように、地球の重力が働いているのと同じで、万人に働いています。

「私だけ重力のかかり方が違います!」っていう人はいませんよね。

だから、「もっと私は幸せになっていい!」って自分で許可を出しましょう。

自分で許可すれば、そうなります。

「勉強しても、私の人生は変わらないと思います」って言う人は、自分で無意識に、そして実はもっともっと深いレベルで「私は絶対変わらない!」と固く決意しているので、変わることはありません。

残念ですねー。

でも人によっては「自分は幸せになるために生まれてきた」「自分にも直感を感じる力がある」と、すぐには思えないかもしれません。

そんな方はまずは、意識して、そう思い込んでください。

今までとは違う考えを取り入れるためには、初めのうちは、意識的な練習が必要です。

もしくは「そこまで言うなら、仕方ないな」とあきらめてください。笑

「今は信じられないけど、もしかしたらそういうこともあるのかな」と、ただ受け止めてみてください。

拒否だけはしないでくださいね。

拒否すると、宇宙の法則が働いて、あなたが変わることができなくなってしまいますから。

それでは始めていきますね〜♪^^

そもそも直感って何?

直感って、自分の頭で考える思考とは違って、多くの場合は、理由は分からないけどなぜだか「ふと思うこと」「なんとなく感じること」です。

それは瞬間的に察する感覚なので、思考の声に一瞬でかき消されることが多いです。

例えば「あっ!あれやってみたい!」と思っても、次の瞬間には「でも今は忙しくて時間が無いし…」「お金がないから」と思考が打ち消すんですよね。

その一瞬の直感は、一体どこからやってくるのでしょうか?

直感は、私たちの人生を、より良いものにしていくための、目には見えない世界からのメッセージです。

青空に舞う天使の羽

見えない世界って、簡単に言うと、自分のご先祖様とか、守護霊様とか、スピリチュアルでよく言われる、ハイヤーセルフ(視点が高い高次元の自分)とかですね。

最近は龍神が好きな人も多いですが、龍神様とか、他にも私たちをいつも見守って導いてくれている、全ての存在たちのことです。

この「ふと」思ったり、感じたりしたメッセージは、頭の思考で考えると、全く根拠がなかったり、今の自分から見たら、突拍子もないような、あり得ないことだったりします。

だから「うそでしょー!まさか、そんなのないない!」って、すぐに否定して、ないことにしちゃうんですよね。

そのメッセージって実は、見えない世界の存在たちから送られてきた、今のあなたからは見えない、未来に関する情報や、そのヒントなんですよ。

時計

時間は一般的には、過去→現在→未来へと流れていると考えられていますよね。

でも時間に対する概念は、実はいろんな考え方があります。

その中で、「時間は、未来から現在に流れている」という考え方があります。

「逆流してるじゃーん!」って思いますよね。笑

でも、未来の自分からの情報のかけらが、現在に流れてきて、現在の私が直感で、なんとなくふと感じている」って言われたらどうでしょう?

だから、今の自分の姿や状況からは、あり得ないものも流れてきます。

せっかくメッセージがきても、頭で考えるとあり得ないから、多くの場合、「ないない!」ってないものにして、無視ちゃうんです。

例えば「私もあの人のように、ピアノが上手に弾けるようになりたい」と思ったとします。

今はそうなれるとは全く思えなかったとしても、未来の中に、上手にピアノを弾いている自分の姿が、実際に可能性として存在しているから、直感が反応しているのです。

未来は無数に存在していて、あなたがこの瞬間に何を選択するかで、その無数にある未来の中から、1つの未来がその都度選択されています。

直感を受け取りやすい時がある?

ひらめき

直感はひらめきインスピレーションとも言われていて、「直感がおりてくる」「直感がふってきた」というような言い方もしますね。

見えない世界からのメッセージは、常に私たち全員に、同じように降り注いでいます。

でも私たちが、それを直感として受け取れるかどうかというのは別の話で、それには大きな個人差があるんです。

それに直感には、受け取りやすい状況と受け取りにくい状況があります。

【直感を受け取りやすいとき】

・リラックスしているとき

・ほっとしているとき

・安心しているとき

・心地よいとき

・心や体がゆるんでいるとき

・ぼーっとしているとき

・無になっているとき

【具体的な場面の例】

・お風呂に入っているとき

・コーヒーを飲んでほっとしているとき

・布団に入ったとき

・のんびり散歩をしているとき

・トイレに入っているとき

・瞑想をしているとき

・無心に庭の草取りをしているとき(これ私^^v)

これらが、直感を受け取りやすいときです。

反対に時間に追われて忙しいときや、ストレスいっぱいのとき、体や心が緊張状態のときには、見えない世界からのメッセージに、気付くことができません。

毎日がどんなに忙しくても、1日の中でほんの少しの時間でもいいから、リラックスする時間を持つことが、大切なんです。

「そんなの無理無理!」って思いましたか?

だけど、世の中の成功者ほど、忙しい中でほんの10分でも、自分のためだけの、ぼんやりする時間や、瞑想する時間を、意識的に確保していると言われているんです。

それは、なぜだと思いますか?

その時におりてきた、ひらめきやアイディア、インスピレーションが、人生を大きく変えることがある、ということを、成功者は自分の過去の体験から、知っているからです。

人間の自分、今現在の自分からは見えない、大切なメッセージが、直感の中にはあるんですね。

見えない世界の言語

彩雲

直感は、見えない世界の存在たちからの、メッセージです。

見えない世界の存在たちは、私たちの守護者とも言えます。

私たち1人1人を守って、導いてくれてるんですね。

ありがとー!^^

肉体を持たない見えない彼らは、人間のような言語で、口を使って話すことができません。

だから、人間とのコミュニケーションには、別の手段を使ってメッセージを送ってきます。

【自然界のものを使う】

・風  ・光  ・雲の形

・虹  ・雨  ・虫

・動物  ・香り

・ハッとするような景色

・神秘的な景色など

【人間界にあるものを使う】

・数字のゾロ目(車のナンバー、デジタル時計など)

・ふと見た雑誌や看板の文字

・身近な人から聞いた言葉

・TVから聞こえた言葉

・聴いていた音楽の歌詞

・タロットカードなどのメッセージ

※カードを使うと、こちらの質問に対する、より具体的なメッセージが、言葉で受け取りやすくなります。

カードは自分が気に入るもの、自分がメッセージを受け取りやすいと思うものを選ぶと良いです!

【シンクロニシティー】

日本語では「意味のある偶然の一致」と言います。

虫の知らせのように、関係のない、いくつかの出来事が、実は意味があって、つながっているということです。
(虫と、その知らせている出来事は、普通なら関係のないことですよね)

偶然のように見えて、実は偶然ではなくて、意味があって起きているということを、シンクロニシティーといいます。

例えば次のような感じのことです。

・会いたいと思っていた人から、タイミング良く連絡がくる。

・気になっていた人と、約束もしていないのに、偶然会う。

・欲しいと思っていた物を、ちょうど人からもらう。

・何度も同じものを見たり、聞いたりする。(必要な物とか情報の場合が多いです)

・車のナンバーや、デジタル時計などの、数字のゾロ目

シンクロニシティーは略して、シンクロと言います。

略して言うと、こなれ感が出るー♪笑

今お伝えしたシンクロニシティーなどがあったときには、基本的には「そのままでいいよ」「進んでいいよ」「あってるよ」「順調だよ」という、ポジティブな後押しのメッセージだと捉えるといいです。

シンクロのおすすめの考え方

最近は、龍に興味がある人が増えましたよね。

本屋さんにも、龍に関する本がたくさん並んでいます。

龍使いSHINGOさんの著書『夢をかなえる龍』に、とっても分かりやすい考え方が載っていたので、ご紹介しますね。

夢をかなえる龍の本

私の言葉で要点を短くまとめています。↓

龍神はいつでも、あなたを手伝いたい、サポートしたいと思っています。

龍神が投げた贈り物(メッセージ・シンクロなど)を、あなたがキャッチできたら、龍神は喜んで、また贈り物(メッセージ・シンクロなど)を送ってきてくれます。

そして小さい贈り物をキャッチできたら、次はそれよりちょっと大きい贈り物、それをキャッチできたら次はまた、もうちょっと大きい贈り物と、少しずつ大きな贈り物をくれるようになります。

龍神は、いきなり最初から、人生をガラリと大きく変えるような、大きな贈り物は投げてはきません。

その贈り物(メッセージやシンクロニシティー)を受け取るたびに、頭の中で、龍神スタンプカードに、龍神スタンプをポンと、1つ押すのをイメージします。

そのカードにスタンプがたまって、いっぱいになると、龍神から素敵なごほうび(人生を大きく好転させてくれるもの)がもらえます!

↑ つまり、ゾロ目を見たり、何かシンクロがあった時には、頭の中で、龍神スタンプカードに、ポン!とスタンプを押せばいいんですね。

それをコツコツ続けていくと、メッセージに敏感に気付けるようになって、やがては、より良い幸せに向かうための、大きなチャンスをつかめたりするわけですね。

メッセージは謎解きや暗号でも来る

見えない世界からのメッセージは、さっきお話ししたように、自然界の事がらや、人間界の現象を使って送られてくるというのは、一般的に言われていることです。

でもそれだけじゃなくて、その人にしか分からないような、オリジナルのメッセージで送られてくることがあります。

その人にしか解けない、暗号や謎解きのような感じです。

名探偵コナン君の世界ですねー。笑

印象に残るような情報や出来事があった後に、それを使って、別のメッセージを送ってくることがあります。

龍のガラス細工

【私の場合の例】

私は龍神さまが、大好きです。

龍は幸せを運んでくれると言われています。

あるとき、ブログで「カマキリには、龍と同じ爪がある」と言っていた人がいたんです。

それを読んで私は「つめ?あっ、なるほど。そんな発想は、全く私にはなかった。そういうふうに捉える人もいるんだ~」と驚いて、印象に残っていました。

その後、あることにチャレンジしようか、どうしようか悩んでいたことがあったんです。

悩みながら車に乗るときに、ふと見ると、窓の所のドアバイザーの中に、大きくて立派な、緑色のオオカマキリが入り込んでいました。

ドアバイザーの中に、カマキリがいたことなんて、今の今まで、一度もありません。

そんな時それは、見えない世界からの「チャレンジしていいよ!GO! ^_^b」の後押しのメッセージです。

その出来事の前に「カマキリ=龍」の図式が、私の中に出来上がっていたからこそ、成り立つものですね。

こちらがメッセージをうまくキャッチできたことで、カマキリが、私と見えない世界の存在たちとの、コミュニケーションツール(言語)の1つに加わりました。

それ以降では、私に送られてくるメッセージに、このカマキリが、頻繁に使われるようになりました。

【私の場合の例・その2】

江戸時代に生きていた、私のご先祖様のおじいちゃんが、私に対して、注意喚起のメッセージを送ってくることがあります。

その場合、私にだけしか感じられない、タバコの匂いがしてきます。

これを、芳香現象といいます。

ちなみに、私の母の場合は、家族の身に危険が迫っている時には、炊き立てのご飯の色が、真っ黄色になっていました。

真っ黄色になってると、母はあわてて、その当時お世話になっていた、お祓い師のおばちゃんのところに相談に行って、みてもらってましたね。

私が以前、シンクロに関して、とても参考にさせていただいたものに、Kさんという方のブログ『-Arcadia Rose-』があります。

Kさんは、私たちが驚いた、はっとした、感動したなど、心が動かされたときは、全て見えない存在たちからの必要なメッセージだと言います。

そしてシンクロニシティーが起きたときに「このシンクロのメッセージは何?」と思ったときには、そのシンクロが起こった瞬間に、自分が何を考えていたのかを思い出してみます。

そのときに考えていたことへのGOサインや、メッセージが、そのシンクロが起きた意味です。

右脳と左脳と直感の関係

脳のひらめき

人間の脳には、「右脳」「左脳」と呼ばれる部分があります。

理由は分からないけど、とにかく心引かれてしまう、なぜか分からないけどそう感じる、という直感は、私たちの右脳で感じています。

それに対して、一瞬で打ち消そうとする、心の声の思考は、左脳です。

仕事でもスポーツでも、自分の能力を発揮している人ほど、優れた直感力を持っていると言われているんですよ。

アップル社のスティーブ・ジョブズさんは、このような言葉を残しています。

「心と直感に従う勇気を持ちなさい。それはあなたのなりたいものが何なのか知っているのだ。それ以外は二の次でいい。」

 

直感には、あなたの人生を変える力があります!

やってみよう♪

両手を組む

「両手を組んだとき、どちらの手が上にきますか?」

→情報をインプットするときや理解するときに、どちらの脳を多く使っているかが分かります。

右親指が上なら左脳派、左親指が上なら右脳派です。

「腕組みをしたとき、どちらの腕が上にきますか?」

→情報をアウトプットするときや表現するときに、どちらの脳を多く使っているかが分かります。

右腕が上にきたら左脳派、左腕が上にきたら右脳派です。

これはどちらがいいとか、悪いということはありません。

そういう個性だと捉えてくださいね。

左脳は物事を論理的に考えるのに対して、右脳は一瞬のひらめきやイメージで処理します。

左脳も右脳も、どちらの働きも大切です。

でもそういう傾向、個性があっても、右脳と左脳を両方活性化させて、バランス良く使えたらいいですよね。

ちなみに私の場合は、左脳でインプットして、アウトプットも左脳です。

インプットが左脳が得意な人は、「まず説明書見せて!」って思う人が多いようです。

私も、初めての物は、触るよりまず、説明書を確認したくなります。笑

右脳が活性化すると、記憶力や判断力が上がって、感性が豊かで、クリエイティブな能力が開花します。

感受性が強くなるとも言えます。

右脳を活性化させる方法

クローバーを乗せた子供の両手

現代人のほとんどの人は、右脳の直感を使うことは少なくて、思考で考えて、左脳に偏って生きています。

直感力を養うためには、右脳を活性化させる必要があります。

右脳を活性化させるための方法の、具体例をご紹介しますね。

【右脳を活性化させる方法】

・音楽を聴く(歌詞が入っていると左脳も反応するのでクラシックや歌詞が入っていない音楽が良い)

・楽器を演奏する

・映画を見る

・絵を見る、絵を描く

・パズルやブロック遊びをして空間認識力をつける

・球技をする

・自然に触れる

・創作活動や創造する

・リラックスした時間を持つ

・右脳がコントロールしている左半身を使う、普段していることを左手や左足で行う

・瞑想する

・速読する

・即断即決をする(直感が思考で打ち消される前に、すぐ行動に移す。すぐできないならメモをとる)

右脳を活性化させるためには、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を、たくさん使うことが大切です。

美しいものを見る、小鳥のさえずりや川のせせらぎの音を聴く、花やアロマの香りを嗅ぐ、食材の味をゆっくりと味わう、肌で触れて感じる、などです。

五感を発達させることで、見えない存在たちからの繊細なメッセージにも、敏感に気付きやすくなりますよ。

砂浜

引き寄せの法則のワクワクに従うって?

スピリチュアルでよく言われる、引き寄せの法則では「自分のワクワクに従う」ということがよく言われます。

それはとても大切なことなんですけど、直感について考えたときに、注意しなくてはならないことがあります。

「そのワクワク、直感は本物なのか」ということです。

その直感で感じたワクワクは、偽物のワクワク、目先の逃げのワクワクではないのかということを、考える必要があります。

最初の方で出てきたように「私もあの人のように、ピアノが上手に弾けるようになりたい」ということを、ふと思ったとしますよね。

それが叶った姿をイメージすると、とてもワクワクします!

それは未来のあなたから流れたきた、あなたをより幸せへと導く、大切な情報のかけら、直感のメッセージです。

その直感に従うとしたら、あなたは何をしないといけないですか?

・ピアノを買うお金を貯める

・お金を貯めるためにバイトを増やす

・ピアノはすぐには買えないからキーボードを買う

・どのキーボードが良いか調べる

・貯金を使ってキーボードを購入する

・ピアノ教室を探して通い始める

・忙しい中で、たくさん時間を確保してピアノを練習する など

 

もしかしたら周りのたち人に「この年齢から始めても、できるわけないじゃん」とか「お金と時間がもったいなくない?」とか、嫌な言葉をかけられるかもしれないですよね。

「私もあの人のように、ピアノが上手に弾けるようになりたい!」という自分のワクワクを追いかけたら、ワクワクではないことも、同時にたくさんやってきました。

そんなときに、「私は飲み会に行くことがワクワクするから、飲み会に行く」と、連日の飲み会三昧に、時間とか貯めていたお金を使っていたとしたらどうでしょう?

本当に心からやりたいと思っていたことから、目をそらすことになりますよね。

これは目の前に差し出された、偽物の逃げのワクワクじゃないのか、ということを、自分で見極めなければいけません。

たとえ逃げていても、あなたを幸せに導くために、必要なメッセージなら、何度でも繰り返しやってきます。

そして実際に自分の身にやってくることは、今の例のように、分かりやすい形では、こないことがたくさんあります。

直感が些細で繊細な感覚で、思考の声によって一瞬でかき消されて、なおかつ分かりにくい状況でくる。

これが「これは私の本当の直感なの?」「本当にこの直感に従っていいの?」「私の人生本当に、この道を進んでいいの?」と悩む、大きな理由です。

でも私たちは、「時には迷いながらも、自分の人生を自分の力で創造していく」これを体験したくて生まれてきました。

だからよく、どんなにすごい霊能力のある霊能者の人でも、人のことはみえて何でもよく分かるのに、自分のことはみえない、というのはそういうことです。

「自分の人生を、自分自身の力で創造して生きる」私たちはこれを体験したくて生まれてきたのですから。

この世はディズニーランドだ!

ミッキーの形のアジサイ

私たちは様々な体験や、感動をしたくて、この世界に生まれてきました。

感動って、喜怒哀楽の全ての感情のことです。

あなたが実際に、夢の国、ディズニーランドに行くとしたらどうしますか?

・旅行に行くお金を貯める

・仕事の休みをとる

・ホテルを調べて予約をし、新幹線の乗車券を買う

・出かける荷物をまとめる

・出発の朝に早く起きる

・ファストパスを取りに全速力で走る

・暑い中(もしくは寒い中)行列に長時間並ぶ

・足が疲れても頑張って歩く

・おみやげが重くて、手が痛くても持つ

 

少しくらい、大変なことがあっても、きっと頑張りますよね。

だってせっかく来た夢の国で、満足するまで思いっきり遊びたいからー!

地球というディズニーランドに生まれてきた私たちも同じです。

せっかくこの世の、夢の国ディズニーランドに来たのに…

・私には才能がないのでスペースマウンテンには乗りません

・毎日忙しくて時間がないのでビッグサンダーマウンテンには乗りません

・私は子どもがいて家庭があるので何も美味しそうな食べ物は買いません

・お金がないのでイッツアスモールワールドには乗りません

・私はもう年なのでおみやげは買いません

 

こう言っていたらどうでしょうか?

せっかく来たのにー!

これが特に、今の多くの日本人に起こっていることです。

自分が思っている以上に、この世のディズニーランドは、広く大きく可能性に満ちていて、ワクワクと幸せがいっぱいです。

実は自分が思っている以上に、私たちはいろんなことができるんです。

まだ気付いていない人もいるかもしれませんが、私たちはビッグサンダーマウンテンにだって、本当は乗れるんですよ。笑

だって地球という名のディズニーランドに、こうして、やって来ることができたのですから。

しかも、かなりの倍率をくぐり抜けて、来てますからね。

直感は、人間の小さな思考の枠を越えて、あなたに毎日キラキラと降り注いでいます。

あなたを予想外の幸せへ、連れて行ってくれますよ。

さぁ!あなたの素晴らしい本当の夢の国へ、Let’s Go!!

クリスタルの地球

繊細なエネルギーの世界

私たちは、肉体に影響を及ぼすものに対しては、とてもリアルに強く感じることができます。

でも見えない世界からの情報や、それをキャッチする感覚は、とても繊細なものです。

「気のせい」「そんなわけない」と頭で思えば、それで簡単に流せてしまえるほどです。

大切なことは誰にでも本来、そのような感覚を感じる能力はあって、そのことを今までは知らずに、ただ使ってこなかっただけだ、ということです。

神社参拝

誰でも「なんかいやな感じがする」「この神社は、とてもすがすがしい気持ちになる」そう感じた体験がありますよね。

それは目には見えないエネルギーを、無意識に感じているんです。

「場の空気をよむ」ということも同じですね。

エネルギーは少なからず、いつもみんな感じているんです。

自分がほんの少しでも「感じた」という事実を、気のせいにしたり、なかったことにしないでください。

・自分にも直感やエネルギーを感じる力がある

・今、ものすごく些細な感覚だけど感じることができた

・なんとなくだけど自分はそう思った

・ふと思い浮かんだ

・分からないけどなんとなく気になる

こういう感覚を、自分自身が認めれば認めるほど、どんどん敏感に感じられるようになります。

そしてその体験を、少しずつ積み上げていくことで、「なんとなく」と感じていたことが「これは絶対にそうだ!」というはっきりとした感覚で、自信を持って受け止められるようになっていきます。

ビビビッと感じられるようになりますよ。

そもそもスピリチュアルって?

ハスの花

スピリチュアルと言われるものは、決してふわふわした捉えどころの無いようなものでも、「当たるも八卦当たらぬも八卦」の、占いのようなものでもありません。

現代の科学も少しずつ追いついてきて、スピリチュアルな世界が、科学の分野でも、少しずつ解明されてきつつあるんですよ。

スピリチュアルは、知っているだけの面白知識ではなくて、人生を幸せに生きるために使う、実はとても現実的なもので、一番大切な土台となる部分です。

現代はこの一番大切な土台がすっぽりと抜けた、人間の歴史の中でもとても珍しい時代なんです。

自殺や病気がこんなに多いのも、人として大切なその土台が、人々の生活から切り離されてしまっているからですね。

昔は自然霊や神様、見えない世界の存在たちと、共に生きるのが当たり前だったし、それが人間の本来の姿です。

スピリチュアルがここまで切り離された今の時代は、人類の長い歴史の中でみたら、実はほんのわずかな年数なんですよ。

スピリチュアルな知識は、毎日の日常生活に生かされてこそ、意味のあるものです。

でもスピリチュアルな世界を、体感の伴うところまで、自分の中に落とし込んでいくためには、たくさんのトライ&エラーの経験と、ある程度の長い時間がかかります。

この<直感力mini講座>では、私が今まで、20年近く積み上げてきた知識と体験を、そのエッセンスをギュギュギュッと凝縮して、お伝えさせていただきました。

でも今は、地球自体の波動が上がってきて、昔の僧侶のように、山にこもって厳しい修行をしなくても良い時代になりました。(私は過去世でやってたみたいですけど…)

きっとこれからの時代は、わずか数年、人によっては数ヶ月、数日で深い理解ができて、自分の生活の中に、少しずつ体感として、落とし込んでいけるのではないかと思います。

さいごに

これからは、本当の自分、自分の本質で生きる時代になります。

あなたの真実と私の真実、感じ方は違います。

あなたにとって、真実として響くかどうかで判断して、役に立つ情報だけを、ご自分の人生に取り入れていってくださいね。

あなたがこれからの人生を、幸せいっぱいに歩んでいけますように☆

直感力mini講座、これにて、終了!

ありがとうございました〜♡(*^▽^*)

ヒマワリ

この講座を作るに至った経緯についてはこちらからどうぞ

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

-ブログを読むだけで学べる♪直感力mini講座レジメ
-,

執筆者:

関連記事

おもちゃの車の荷台にhappyの文字

直感を使ってもっと幸せになりたい!直感力mini講座公開中です

こう思っている方はいませんか? 「直感を使って、もっと人生幸せに生きたい!」 「直感って、そもそもよく分からない」 「最近、スピリチュアルが気になり始めたんだけど、どうやって勉強したらいいんだろう?」 …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

食や日用品の選び方のブログはこちら
https://pure-life0181.com

我が家の子連れお出かけレポートはこちら
https://anohinojibunniosusume.com

お悩み解決・情報ブログはこちら
https://jinseiminahappy.com

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ