子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

助産師と保育士がいるピヨピヨサロン

ピヨピヨサロンのお話はカードリーディングとヒーリングについて

投稿日:2021年4月22日 更新日:

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」

↑あっ!保育士の士の字が違うことに今気付きました。笑

いつもみわっちがステキな絵を描いてくれます♪

いつもありがとう!

みわっちが描く絵は、色使いが優しくてきれいですぅ♡

今回のピヨピヨサロンは、ご参加のママさんがカードリーディングとヒーリングにご興味があるそうで、受けたいとご希望でした。

なので、お話のテーマも「カードリーディングとヒーリングについて」にしました!

今回も内容をシェアしますね♪

カードリーディングって?

カードリーディングって、カードが今の自分にとって必要なメッセージや気付きをくれるものです。

今の自分よりももっと高い視点から見ることができる、次元の高い存在がカードを通してアドバイスを伝えてくれます。

例えば小さいアリが、何か障害物があって先に進めないでいるとしますよね。

アリにとっては「どうしたらいいんだろう?」って困っているけど、視点の高い私たち人間から見たら「こっちから通れば先に進めるよ~」って分かりますよね。

視点の高い高次元の存在は、そんな感じで私たちを見ているイメージです。

「カード占い」っていう言葉もありますけど、「占い」って多くの人が当たったとか当たらなかったという視点で見ることが多いですよね。

カードリーディングは「当たるも八卦当たらぬも八卦」というものではないと思っています。

見えない世界の存在が私たちをサポートしたくて、私たちの質問に対してカードで答えてくれるという感じです。

そしてそのメッセージを、カードを通して私たち人間側も受け取れるという感じですね。

私は普段2つのカードを使っています。

シンクロニシティカードと龍神カードです。

シンクロニシティカードは私がカードリーディングを初めて受けて、カードとの出会いのきっかけになったものです。

まずカードの絵や写真がとってもきれいで、「うわ~!きれい♡」と心引かれました。

そして友達から実際にカードリーディングを受けてみて、そのメッセージの的確さに、とても興味を持ちました。

しかも出たカードの女性の横顔が「凜としてる雰囲気が、なんとなくれいこちゃんに似てるー!」なんてみんなに言われちゃったもんだから、もう好きになりますよね。笑

その後、シンクロニシティカードのアドバンスコースというものを受講して、5枚引きの方法までは学びました。

付属の解説書には、簡単な枚数の少ない引き方については載っています。

でもコースを受講してちゃんと学ぶと、よりたくさんの枚数で情報量も多くメッセージを受け取る方法を学ぶことができます。

龍神カードはあるセミナーで紹介されて知ったのですが、それまでも私は龍神さんとはご縁があり、自分なりに龍神さんとコミュニケーションをとっている感覚はありました。

でも、「具体的な人間界の言葉で話しましょうよ~!」とずっと呼びかけ願っていました。

そんな時に、たまたまセミナーで自分たちのテーブルに配られたのが、たくさんの種類があるカードの中でこの龍神カードだったんです。

使ってみたらこれがまたすごくて~!

ゲームの世界で勇者が伝説の剣を手に入れた時って、「テッテレー♪」みたいな音楽なりますよね。

あんな感じで私の頭の中では「れいこは人生という旅の途中で、ついに龍神カードを手に入れたー!!」ってゲットした時の音楽が、正直頭の中で流れましたよね。笑

「これで人間の言葉を使って、より具体的にコミュニケーションがとれる!」って思いました。

それが私のこの2つのカードとの出会いです。

カードリーディングは誰でもできる!

ではいつものように、ピヨピヨサロンで使ったスケッチブックのメモを使って、お話しした内容をシェアしていきますね。

毎度のことながら、サロンでは補足説明をたくさんしながらお話ししているので、伝わりにくい部分もあるとは思いますが、参考にしてみてください。

カードはプロの職業としてやっていくなら、しっかりと学ばないといけないですが、ママが自分の毎日の生活や人生に生かしていくために使うなら、どこかで学ばなくても全然大丈夫です。

カードには付属の解説書が付いています。

だから、解説書に載っている簡単な引き方で引いて、解説書でそのメッセージの意味を理解することができるので、誰でもやってみることができますよ。

私も解説書に載っているカードの意味を、全部暗記したりは全くしていません。

それでもメッセージを十分に受け取り、生かしていくことができます。

私の場合、シンクロニシティカードは5枚引きの方法を学んでいることもあり、情報量多くたくさんのことを感覚で受け取りやすいカードだと感じています。

一方、龍神カードの方は、言葉でハッキリ、ズバリと言ってくれるカードです。

だからその時に質問したい内容によって、アドバイスをたくさん欲しい時はシンクロニシティカード、一言でズバリ言って後押ししてほしい時は龍神カードと使い分けるようにしています。

慣れてきたらタイプの違うカードを何個か使ってみるのもおすすめですよ。

シンクロニシティカードの解説書には、制作者のこんな言葉が載っています。

「私たちは、このシンクロニシティカードに絶対の信頼を置いています。間違った答えがもたらされることは、まずないでしょう。」

これを読んだとき、正直「うわっ!絶対だって言い切ってる!」って驚きました。

その時の私はまだ、「カード占い」は当たることもあるし当たらないこともある、そんな認識だったんですよね。

でも自分が実際にカードを日常生活の中で繰り返し使っていくと、今なら本当にその通りだなと心から思えます。

そんなカードとの信頼関係(正確にはメッセージを送ってくれている高次元の存在との信頼関係)を少しずつ築いていってほしいと思います。

だって、人間だって親身になって自分がサポートしているのに、相手に信じてもらえていなかったら悲しいですよね。

カードを使うときは、その性質上Yes・Noで答えるような質問にはカードは答えにくいので、違った言い方で質問するようにします。

それから先ほどお伝えしたように、解説書を読めばそのカードの意味は理解できます。

でもすぐに読むのではなくて、まず最初はカードに書いてある言葉や、その絵から自分が感じることを十分に受け取って感じてみてほしいと思います。

特に女性はそういう感覚が鋭い人が多いので、少しずつ慣れていけば、自分の直感で十分に感じ取ることができるようになると思います。

カードをパッと見てどう思ったか、何を感じたか、どんな感情がわいたか、何を思い浮かべたか、どんなイメージや言葉が頭の中に浮かんだか。

それが高次元の存在からのメッセージで、自分が受け取れているということです。

それを感じきった後に、補足としてゆっくり解説書を読んでみてください。

そうするとさらに、その文章からいろんな気付きが受け取れますよ。

カードは質問するたびに浄化してあげるといいそうです。

カードの浄化は私も知らなくて、今までしたことがありませんでした…。汗

新しく買ったカードを初めて使い始める時にも、カードをコンコンと軽くノックして浄化してから使うといいそうです。

参考にしてみてくださいね!

実際にカードリーディングをしました。

カードのメッセージに勇気づけられて嬉しかったそうです!

いつも応援してくれている目には見えない存在が、誰の周りにもいるんですよ。

高次元の皆さん、いつもサポートをありがとう!

外で氣功体操とヒーリングのお話

外に出てママたちは氣功体操で身体を動かしたり、お子さんたちはドングリ集めをしたりのびのび遊んでいました♪

ドングリいっぱいあったよ♪

体操は骨盤(腰)をグルグル回したり、8の字に動かしたり、骨盤を動かすと血流も良くなっていいそうですよ。

妊娠中に、骨盤をたくさん動かすといいと言われて、よくやっていたというママもいましたよ。

スワイショウという、両手を前後に振る体操もしました。

肩こりにもいいし、肩甲骨を動かすと肩甲骨の周りには「褐色脂肪細胞」というダイエットに重要な部分があって、そこに刺激を与えることができるんですって!

両手を前後に適度に勢いをつけて振るだけなのに健康効果はとても高いので、すきま時間にやってみてくださいね。

両手振り体操とも言われている、このスワイショウについて、私の体験記事を別のブログにまとめています。

健康に興味のある方は、そちらも参考にしてみてください。
両手振り体操や気功のスワイショウその効果は?私の症状克服体験

お兄ちゃんが体操している横で、シャボン玉を吹いてくれました♪

みわっちからは、この世界は見えないものの方が多いんだよというお話がありました。

見えない世界の力も使いながら、楽に楽しく生きていけたらいいですよね。

ヒーリングもカードリーディングと同じで、特別にどこかで学ばなくても、誰でもできるんですよ。

もちろん学べば、より効果的によりパワフルに使っていくことができますけどね。

特にママの手は、お子さんにとっては魔法の癒しの手です。

昔から「痛いの痛いの飛んで行け~♪」ってしますよね。

あれだけで、見えない世界では本当に子どもの痛みが癒やされて、飛んでいっているんですよね。

ケガした時に「手当てする」っていう言い方をするのも、ママが手を当てることからきています。

ママが優しく触れてくれたり、なでてくれたり、マッサージしてくれたり、抱きしめてくれたり、それだけでお子さんにとってはヒーリング効果があるんですよ。

スキンシップはお子さんの年齢が小さいほど、子育てではとても大切な役割を果たしています。

ママの魔法の手で優しく触れることもヒーリングなので、できる時には意識して思いを込めてやってみてくださいね。

お天気の良い日はお外でママも身体を動かしたり、お子さんたちも遊ぶ時間をとっています。

もし、花粉症とか日光に弱いとか、外は控えたいという方は室内で過ごしていただいて全然大丈夫です。

ピヨピヨサロンは、ママが自分の気持ちを大切にしながら、ゆったりと楽しく過ごしていただけたらと思っています。

自分のその時のお気持ちやご希望は、遠慮なくお話ししてくださいね^^

みわっちのハンドヒーリングです♪

誰かに触れられるのはちょっと気恥ずかしいというママも中にはいるかもしれないけど、心や体ががほっと癒やされますよ。

今回初めて来てくれたママが後から教えてくださったんですけど、「何か勧誘でもされたらどうしよう…」という不安をちょっぴり抱えながら、初めてご参加してくれたそうです。笑

そうだよね~!いろいろ考えちゃうよね~!

「初めて行く場所はどんな所だろう?」って、いろいろ考えてドキドキしますよね。

私だって保育士だけど、上の子が赤ちゃんの時に、初めて子育て支援センターに行って、中に入って行く勇気がなくてそのままベビーカー押して帰って来たもん!笑

そういう環境に慣れているはずの保育士だって、いざ初めての子育てで初めての場所に子ども連れて行くときはドキドキしましたよ。

気持ち、わかるわかるー!

ピヨピヨサロンでは勧誘等はありませんのでご安心ください!笑

またお時間があったら、ぜひ遊びに来てくださいね♪

勇気を出して来てくれて、本当にありがとうございます!

次回は5月12日(水)ねこいずみさんの笑いヨガも♪

みわっち・れっきーの
助産師と保育士がいる
「ピヨピヨサロン」

5月12日は、前にもピヨピヨサロンに来てくださった、フリーアナウンサーで笑いヨガ講師の、ねこいずみさんが来てくださいます♪

笑いヨガエクササイズを教えていただきながら、みんなで笑って楽しく過ごしたいと思います♪

シェアタイムのテーマは「心理学を子育てにいかそう」です!

今までも心理学は何度かテーマに扱ってきました。

でもやっぱりママたちのお話を聞いていて、妊娠・出産・子育てがきっかけになって、自分の母親や家族との関係性に改めて悩んだり、自分自身の心を向き合うようになるママが多いと感じています。

人の心は目には見えませんが、心理学的な視点を持っていると、自分の心も整理して考えることができますよ。

ご興味のある方はぜひご参加ください。

質問や相談もどんどんしてくださいね!

10時〜13時

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29

大人500円
お子様無料

オンライン参加もできます。
オンライン参加費500円
(初回は参加費無料!)
zoomまたはLINEビデオ通話

詳細やお申込みについてはこちらから

ピヨピヨサロンのInstagram・Twitter

ピヨピヨサロン専用のInstagramとTwitterがあります♪

子育てに役立つ情報や、ほっとできるような一言を投稿しています^^

ピヨピヨサロンで検索してみてくださいね!

良かったらぜひフォローして、チェックしてくださいね♡

こちらもどうぞ

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの各種ブログです♡

よろしければ見てみてください^^

子育てブログ

私の19年の保育士経験、2人の子どもの子育て経験、長年学んできたスピリチュアル、そしてプロセラピスト養成講座を通して学んだ心理学やセラピーをミックスした、子育てブログです。

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報をまとめたブログです。

子どもは特別なことを何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあります。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

☆こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や生活用品の安全性や健康

食品添加物など食の安全や、洗剤など日用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、できるところから家族の健康管理に生かしてみませんか?

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています!

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

☆こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所か、雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも少し安心して行けますよね。

今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

☆こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれません。

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が発見できるかもしれませんよ。

子育て世代に多いマイホームづくりの我が家の体験や、宮城県で体験した震災体験なども載せています。

また、スピリチュアル保育士として、スピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

☆こちらから→人生みなハッピー

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

お子さま見守りスタッフ

-助産師と保育士がいるピヨピヨサロン
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロン10日はフリーアナウンサーで笑いヨガ講師をお迎えします

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 3月10日(水)のピヨピヨサロンは、ゲスト講師をお迎えします! フリーアナウンサーであり、声の芸人、笑いの体操(ラフターヨガ)講師でもある、 …

卵ヒヨコ鶏

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」詳細

こちらは、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の、詳細についてのご紹介です♪ 対象 ピヨピヨサロンは、次のような皆さまにご参加いただけます! ・妊娠希望の方 ・妊婦さん ・産後の …

美生氣功・子どものお手伝いについて、ピヨピヨサロンの新しい試みも

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」開催しました! 今回もご参加いただき、ありがとうございます! みんなで楽しくお話ししたり、情報交換したり、爆笑して楽しく過ごしました♪ ピヨピ …

ピヨピヨサロン

ピヨピヨサロン手型スタンプ、心の声聞こえてますか?幸せを感じる時

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 今回もピヨピヨサロンにご参加いただき、ありがとうございました! なかなか思うように外出できない状況のママさんたちも、おうちにいながらスマホで …

「ピヨピヨサロン🐣✨」第1回目開催オンライン参加も!

みわっち・れっきーの 助産師と保育士がいる 「ピヨピヨサロン🐣✨」 第1回目を開催しましたー♪ ピヨピヨサロンの詳細はこちらから 今回は妊婦さんのママと、それから、1歳の …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

★「わがやの子育てブック」
子育て専門ブログはこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方のブログはこちらから

★「あの日の自分にすすめたい!」
我が家の子連れお出かけレポートはこちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報ブログはこちらから

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ