2023年ピヨピヨサロン

ピヨピヨサロン助産師ヒーラーみわっちの美生氣功のお話

投稿日:

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン

今回は助産師ヒーラーみわっちが長年取り組んでいる、美生氣功のお話でした!

まず「美生氣功って何?」のお話から始まって、実際にエネルギーを意識して地球や宇宙のエネルギーとつながると、体感がどう変わるのか体験していただきましたよ。

しっかりつながれると、身体の軸が整って、自然とぶれない力強さが出てきますね。

氣功はヒーリングの手技ではあるけど、それだけではなくて、エネルギーの世界を理解して、それを日常にいかしていくことです。

いつでも地球や宇宙のエネルギーと響き合う、その在り方や生き方そのものが、みわっちの美生氣功なんです!

毎日の日常生活でどう理解して活かしていくのか、皆さんからも具体的な「こういう時はどうしたらいいの?」というご質問もたくさん出ました。

みわっちが伝えたいことは、全てがベストであるということ。

みわっちも3人のお子さんの子育ての中でたくさん悩んできたけど、自分が人生の主人公だと気付いて、いろいろやってみてるということでした。

自分ではなく「あの人が」「あの出来事があったから」と外側に意識が向いている時は、ずれているよ。

子育てで多くのママたちが感じやすい、イライラの感情の中には「さみしい、もう精一杯、私限界…」そういう本当の気持ちが隠れています。

それがイライラという二次感情として出ているんですよね。

外側はあくまでも自分の心の反映の、映し鏡であって、見るべきなのはいつでも自分自身の内側です。

大きな力はみんなにもれなく備わっていて、ただいらない思い込みを外していくだけです。

だけどみんなに備わっているその力も、日常で使っていくには練習が必要です。

繰り返し練習するから、使えるようになるんですよね。

みわっちいわく「みんなの中にも力があるし、私にもできたからみんなにもできるよ♡氣功は日常生活の中でいかしてこそだよ♪」とのことでした。

ご参加の皆さんは、今回感じた感覚や気付いたことを、ぜひこれからの日常生活の中で、実際にいかしていってくださいね!

ここからは私れっきーが考える、勝手な補足です。

今からずっと昔、レムリア時代にはレムリア文明という文明が栄えていました。

その時代のレムリア人たちは、現代よりも高度な文明社会を築き、愛と調和に満ちた世界で暮らしていました。

レムリア人たちは5次元世界を体現していて、全てのものを共有し、自分のことのように相手を思いやれる、愛と平和の文明でした。

結果的には太平洋に沈んでしまった、幻の超古代文明と言われています。

(私たちが学校の授業で習った歴史は、ぬりかえられた嘘の歴史が多いと言われているんですよ)

現代はそのレムリア文明にゆかりの深い魂たちが、多く転生してきていると言われています。

あの時代、愛と調和の世界を、いつかこの地上にきっとまた復活させる!という強い思いを心に秘めていると言われています。

特に日本人はそんなレムリア人の末裔だと言われていて、その資質は縄文文明に引き継がれました。

霊性とハートに重きをおいた、愛と調和のワンネスで女性性の文明。

それがまた今、日本を中心に復活しようとしていると言われています。

レムリア人たちはテレパシーやヒーリングも当たり前に使っていました。

みわっちはそれを今世でも色濃く残していて、ナチュラルに使っているんだろうなと思います。

私れっきーも、レムリアのことに触れると熱いものが込み上げて、涙が止まらなくなってしまうので、何かしらゆかりがあるのだろうなと勝手に思っています。笑

あなたも最近、やたらとスピリチュアルが気になるとか、レムリアというキーワードをよく見かけるということはないですか?

もしかしたら過去世で一緒に、レムリア人だったかもしれませんね♡

あなたも練習すればきっと、エネルギーの世界をうまく使えるようになると思いますよ。

あくまでもれっきーの勝手な考えで~す♪

「はらぺこあおむし」を歌いました♪

今回は読み聞かせコーナーでは「はらぺこあおむし」のCDに合わせて、歌で読み聞かせをしました。

エリック・カールさんの絵本が歌になってCDにおさめられていて、今回はカラオケバージョンで私が歌わせていただきました♪

お決まりのヤギのメイちゃんのお名前を呼ぶコーナーもあります。

「上手~♪」と自分で拍手喝采している姿が、なんともかわいかったです♡

またぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪

次回は3月9日(木)

次回のピヨピヨサロンは3月9日(木)です。

ピヨレンジャーのピンク、和み系占い師かおりんが、公開で数秘術鑑定を行います!

生年月日でズバリあなたを読み解きますよ。

鑑定をご希望の方は、いつものピヨピヨサロン参加費500円の他に、鑑定料が別途1000円になります。

鑑定は先着5名様までで、もちろん鑑定は受けずに見るだけ参加の方も大歓迎です!

他の人の鑑定を聞いているだけでもとっても楽しいし、参考になりますよ。

ぜひみんなでワイワイ盛り上がりましょう♪

【かおりんの公開・数秘術鑑定】

3月9日(木)

10時〜13時
退室時間は自由です。

参加費:500円(お子様無料)
鑑定をご希望の方は鑑定料が別途1000円

鑑定は先着5名様まで

場所「となりのえんがわ」
(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29
JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

広い駐車場があります。

9:20から10:00まで同じ会場で、喜劇女優でアナウンサー、ねこいずみちゃんのボイスレッスンもやってます♪

ボイスレッスンは参加費500円で、こちらの事前のお申込みは不要です。

詳細はこちらから♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2023年詳細

★今後の開催予定はこちらです!

楽しい内容が目白押しー♡

これまでの開催の様子

ピヨピヨサロンのこれまでの開催の様子は、こちらのブログからご覧いただけます。

ピヨピヨサロンの開催の様子はこちら(2020年~2023年)

ピヨピヨサロンのInstagramでも、これまでの開催の様子をご覧いただけます。

Instagram

また、ピヨピヨサロンから生まれた、5人のピヨレンジャーがいるピヨピヨ学校のInstagramとアメブロがあります。

こちらもぜひご覧になってみてください!

Instagram

アメブロ

皆様とお会いできるのを、心より楽しみにしております♪

お悩み相談やってます

詳細はこちらから

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

お悩み相談などのお申込みも、こちらのLINEからお気軽にメッセージをくださいね♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ。
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

各種配信やってます

★スタンドエフエム「真実子の部屋」
(音声のみのアプリ・無料で聴けます)
こちらから

★YouTube「真実子の部屋」
(音声のみ聴き流しラジオチャンネル)
こちらから

★Instagram
こちらから

プライベートれっきーのInstagramはこちらから

ブログ

★わがやの子育てブック
~学校では教えてくれないママとして大切なこと~

こちらから

ご機嫌な赤ちゃん

★保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語
こちらから→保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語(第1話)

★食や日用品の安全性や健康に関するブログ
こちらから
野菜

★お悩み解決・情報ブログ
こちらから

ガッツポーズの女性

 

-2023年ピヨピヨサロン
-, ,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロン未来の地球、賢い子に育てるコツ、アレルギーの話も

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 今後の予定です。 役立つ情報が目白押し! 皆さん、ぜひお誘い合わせの上、お気軽に遊びに来てくださいね♪ ★助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 …

新年ピヨピヨサロン笑い初めと2023年の世の中の動き予想

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 昨年はたくさんの皆様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました! 2023年も、みんなで元気にワイワイと楽しい時間を過ごしていけたらと思っていま …

ピヨピヨサロンや各種情報は他のSNSなどで主に発信しています

こちらのブログをご覧いただき、ありがとうございます。 以前まではこちらのブログで、毎回のピヨピヨサロンの様子を詳しくシェアさせていただいていました。 でもどうしてもブログだと書き上げるまでに時間がかか …

ピヨピヨサロンの開催の様子はこちら(2020年~2023年)

2020年の7月から、助産師みわっちと、保育士れっきーの二人で始めたピヨピヨサロン。 2022年からは喜劇女優ねこいずみちゃんが、正式に加わってくれました。 コツコツと積み上げてきたピヨピヨサロンの、 …

ピヨピヨサロン自然農法的な子育てや生き方のお話

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 今回は保育士れっきーが考える「自然農法的な子育てや生き方」というテーマでお話しさせていただきました。 自然農法ってご存じですか? 有機農法とごっちゃになっ …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介