2023年ピヨピヨサロン

新年ピヨピヨサロン笑い初めと2023年の世の中の動き予想

投稿日:

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン

昨年はたくさんの皆様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

2023年も、みんなで元気にワイワイと楽しい時間を過ごしていけたらと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年最初のピヨピヨサロンでは、初めてのご参加の方もいらっしゃって、またステキな出会いの輪が広がりました♡

今回は笑いヨガ講師ねこいずみちゃんの笑いヨガで、ピヨピヨサロンも楽しく笑い初めをしましたよ♪

赤ちゃんと一緒にできる笑いヨガも、座ってできるバージョンや、立ってできるバージョンといろいろできるので、お子さんの様子に合わせて楽しむことができますね。

今回ご参加の赤ちゃんは、動くたびに「あははは!」とかわいい声で笑ってくれて、もうお一人はこれまたかわいくて笑っちゃう、なんとも言えない神妙な表情をしていて♡

反応も様々で面白いですね♪

大人も気持ち良く体を動かしたり、みんなで笑ってとっても楽しかったです。

今回、わたくし保育士れっきーからは、お子さん向けの絵本の他に、大人の方向けにこちらの絵本を読ませていただきました。

思わずうるっときちゃう、ステキな絵本です。

子育て中ってほんと忙しくて大変なこともたくさんありますよね。

でも実はそんな今が、とっても貴重で幸せな時間なんだなと、改めて気付かせてくれるお話です。

その他に今回は、新年最初の開催ということで、私から「2023年世の中の動き予想」をお話させていただきました。

そちらの内容は、私のスタンドエフエムの音声配信「真実子の部屋」で、同じ内容をお話させていただきましたので、どうぞそちらをお聞きになってみてくださいね。

#90 私の2023年の世の中の動き予想!お金・食・情報開示

私の中で2023年の世の中の動きとしては、主に3つのことが考えられると思っています。

・お金のシステムの変化が目に見えて始まる

・食糧不足や食糧危機が現実化してくる

・政治や医療など様々な業界の闇が暴露され始める

今は世界の大変革期で、どれも昨年から水面下ではたくさんの様々な情報が出ていた分野です。

それが「知っている人だけが知っている水面下での話」から「多くの人が実際に気付き始め体験する話」に変わってくると思っています。

ご興味のある方は音声配信の方をぜひ、お聞きになってみてくださいね!

今年も助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロンを、どうぞよろしくお願いしまーす♪

次回は1月30日(月)

次回のピヨピヨサロンは1月30日(月)です。

ねこいずみちゃんが子育てと食に関するステキなお話をしてくださいます!

「アナウンサーママねこいずみちゃんが語る、食への大切な考え方や心構えとは」

アナウンサーとして、農家さんや漁師さんなど、各地の生産者さんと交流し続けてきた、ねこいずみちゃん。

番組の企画や現地の取材を通して、食の大切さと長年とことん向き合ってきました。

そして、子育ての時期をとうに卒業し、2人のお子さんを立派に育て上げた、すてきなママでもあります。

そんなねこいずみちゃんが語る、子育てママにぜひ知ってほしい、食に対する大切な考え方や心構えとは?

また、毎日の食生活の中で実践できる、具体的なやり方もいくつかご紹介します。

当日は質問もぜひ、どんどんお寄せくださいね!

1月30日(月)

10時〜13時
退室時間は自由です。

参加費:500円(お子様無料)

場所「となりのえんがわ」
(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29
JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

広い駐車場があります。

9:20から10:00まで同じ会場で、喜劇女優でアナウンサー、ねこいずみちゃんのボイスレッスンもやってます♪

ボイスレッスンは参加費500円で、こちらの事前のお申込みは不要です。

詳細はこちらから♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2023年詳細

これまでの開催の様子

ピヨピヨサロンのこれまでの開催の様子は、こちらのブログからご覧いただけます。

ピヨピヨサロンの開催の様子はこちら(2020年~2022年)

ピヨピヨサロンのInstagramでも、これまでの開催の様子をご覧いただけます。

Instagram

また、ピヨピヨサロンから生まれた、5人のピヨレンジャーがいるピヨピヨ学校のInstagramとアメブロがあります。

こちらもぜひご覧になってみてください!

Instagram

アメブロ

皆様とお会いできるのを、心より楽しみにしております♪

お悩み相談やってます

詳細はこちらから

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

お悩み相談などのお申込みも、こちらのLINEからお気軽にメッセージをくださいね♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ。
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

各種配信やってます

★スタンドエフエム「真実子の部屋」
(音声のみのアプリ・無料で聴けます)
こちらから

★YouTube「真実子の部屋」
(音声のみ聴き流しラジオチャンネル)
こちらから

★Instagram
こちらから

ブログ

★わがやの子育てブック
~学校では教えてくれないママとして大切なこと~

こちらから

ご機嫌な赤ちゃん

★保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語
こちらから→保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語(第1話)

★食や日用品の安全性や健康に関するブログ
こちらから
野菜

★お悩み解決・情報ブログ
こちらから

ガッツポーズの女性

-2023年ピヨピヨサロン
-, ,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロンねこいずみちゃんの子育てと食のお話

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 今回のピヨピヨサロンは、喜劇女優ねこいずみちゃんの、子育てと食に関するお話でした。 ねこいずみちゃんはアナウンサーとして、これまでいろいろな分野に携わって …

ピヨピヨサロン助産師ヒーラーみわっちの美生氣功のお話

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 今回は助産師ヒーラーみわっちが長年取り組んでいる、美生氣功のお話でした! まず「美生氣功って何?」のお話から始まって、実際にエネルギーを意識して地球や宇宙 …

ピヨピヨサロン未来の地球、賢い子に育てるコツ、アレルギーの話も

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 今後の予定です。 役立つ情報が目白押し! 皆さん、ぜひお誘い合わせの上、お気軽に遊びに来てくださいね♪ ★助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 …

ピヨピヨサロンの開催の様子はこちら(2020年~2023年)

2020年の7月から、助産師みわっちと、保育士れっきーの二人で始めたピヨピヨサロン。 2022年からは喜劇女優ねこいずみちゃんが、正式に加わってくれました。 コツコツと積み上げてきたピヨピヨサロンの、 …

ピヨピヨサロン自然農法的な子育てや生き方のお話

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 今回は保育士れっきーが考える「自然農法的な子育てや生き方」というテーマでお話しさせていただきました。 自然農法ってご存じですか? 有機農法とごっちゃになっ …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介