イベント開催

えいたが行くバースカフェ宮城県@岩沼市

投稿日:2023年7月5日 更新日:

8月にイベントを開催します!

 誕生と命の大切さを分かち合う

代表 伝動詩人えいたが贈るスペシャルバースカフェ

818日㈮ バースカフェ宮城県@岩沼市フリースペース和笑輪

●バースカフェってどんなことをするの?

動画はこちら

バースカフェはどんなことをするのか、内容としては大きく分けて3つになります。

①命についての映像を皆さんで鑑賞し、共有します。

②ナビゲーターという方の、命をテーマにした体験談を聞きます。

③各グループに分かれて自分が何を感じたか、今日までの人生で命をテーマにどんな体験をしてきたか、参加者全員で分かち合いをします。

胎内記憶の第一人者の池川明産科医からお聞きした胎内記憶について、具体的な映像や体験談をシェアしていきます。

お一人お一人が実際の体感を伴って、母の愛や自分自身の大切さを感じられる、とても貴重で素晴らしい体験になることと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014年から全都道府県で開催され続け、

世界15カ国で開催されている各地で話題の

誕生と命の大切さを分かち合う

Birth Café(バースカフェ)』という空間。(以下:BC

海外での開催、神社、仏閣、学校でも拡がっているBCの場。

参加した皆さんの体感として 感じられることは。。。

🍀生まれてくる前に 何を決めて 何のためにきたのか?

🍀命の誕生が どれほど奇跡なのか?

🍀自分という存在を初めて心から愛しく思えた

🍀私は私で 素晴らしい! という意味が深く理解できた

🍀幼い時の自分を 抱きしめてあげれた

🍀母の愛を 魂レベルで 思い出した

🍀自分の姿 全てを 愛おしく受け入れれるようになってコンプレックスがなくなった

🍀誰よりも 大切なのは自分だと 体感値で感じれた!

🍀翌日からの景色がかわった!

🍀子育てが 楽になった!

🍀子どもを「信じて見守る」ということができ始めた!

🍀イジメなど無くなると感じた!

🍀頑張ってきた自分を心の底から認められた!

🍀生まれてくる前の記憶を思い出した!

🍀自分を責めていた過去が全てクリアになった

🍀11人の命が素晴らしすぎて、愛しすぎて 涙が止まらなくなる

などなど。

「いろんなセミナーやカウンセリング、心の勉強、魂の摂理の勉強をしてきたけど、ここで全てが腑に落ちた!」

という声も多く

これまでの価値観、これからの生き方に大きな変化が起きる最高の場。

命を抱きしめる 愛の空間を作ります。

あなたの命を全肯定する 愛の空間って

どんなものか?

生まれてきてくれた子どもはもちろんのこと

自分の命が 愛おしすぎて涙が止まらなくなるでしょう。。。

ぜひ、ぜひ、この貴重な機会に友人知人を、お誘い合わせの上、

こぞってご参加下さい!!

—————————-

BCの具体的な内容としては

「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、

すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「誕生」と「胎内記憶」をテーマにして、

トークや対話、映像鑑賞、体験、思いを共有します。

最近では 男性の参加も増え、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、

どなたが参加してもお互いの命についての学びや感動、共感が溢れて、

毎回すばらしい場となります。

詳しくはFBページをご覧ください。

◼️バースカフェHP

http://www.birthcafe.com/

◼️バースカフェFacebookページ

http://www.facebook.com/birthcafe

どんな予定を変更してでも来た価値がある!!と言う参加者が沢山います。

ぜひ 皆さん BCという素敵な、空間にお越しください

********************

【開催詳細】

日時:818日㈮

《スケジュール》

多少の前後はあります。

10:00  開場 受付

10:15  スタート

12:15  ランチシェアリング

13:30  バースイメージング

14:00  終了 自由解散

希望者 書き下ろし開始

16:00   終了

バースカフェは33.5時間のプログラムになっています。

◇バースカフェ後、希望者へ

伝動詩人えいたによる書き下ろしタイムがあります。

書下ろしのみ希望の方は14:30時以降にお越しください。

書き下ろしだけの参加者も必ず予約をして下さい。

人数に制限があり、バースカフェの参加者から優先に書いていきますので、

お時間を待って頂くこともあります。

〈参加費〉 4,500

食事、飲み物各自持参

18歳以下の子どもは無料

参加費は当日会場でお支払いください。

〈参加者定員〉  20

〈会場〉

岩沼市フリースペース 和笑輪 

 (989-2424 岩沼市早股土手添189−1 :Googleではよしけんの家で検索下さい。()吉田建設のところです。)

駐車場あり

最寄り駅 JR岩沼駅(タクシー10分ほど)

〈持ち物〉

・昼食や飲み物

 ※ランチシェアリングがありますので、途中買いに行ったりはしないようお願いします。敷地内に自動販売機などはありませんので、水分などは多めにご持参ください。

・冷房を使用する時期のため必要な方はひざ掛け(畳に座ります)

・筆記用具

・お子さんがいる方は音の鳴らないおもちゃ、

 おむつや授乳ケープなどいつものお出かけグッズ

 ※ 託児はご用意しておりませんので、安全に過ごせますよう、お子様は各自で見守りをお願いします。

申し込み方法

こちらのフォームからお申込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdOgvE6dnkaP-kStifZdJrCUGbxJTPVnKJvKm83nWfkv_RaNA/viewform

※Facebookイベントページの参加ボタンでは申込み完了にはなりませんのでご注意ください。

【キャンセルポリシー】

●15日前までは無料

●147日前は50%

●64日前は80%

●3~当日は100%

を請求させて頂き、キャンセル決定から3日以内に指定の口座にお振込み頂きます。

(振込手数料はご負担ください。)

お問い合わせ

hiihaamiichan@gmail.com

《バースカフェに初めて参加される方へ》

下記のHPより紹介動画をあらかじめご覧いただいてから

バースカフェに参加されると

より、えいたさんのメッセージが深く伝わってくると思います♪

ぜひ、一度ご覧になって参加してください。

https://www.birthcafe.com/pages/5839478/page_202203031805

********************

⭐️ 書き下ろしタイムについて ⭐️

あなたの目を見てインスピレーションで色と詩を書きます』

  全国で大人気の「伝動詩人えいた」がバースカフェの後に

書き下ろしタイムを創ってくれます。

10人書けば7人が泣く」というほど感動と衝撃を与える即興詩人!

2012年からスタートした連続個展は、すでに450回を超える。

世界では「アラモナセンター」@ハワイを皮切りに、

アメリカはNYLA・オランダ・イギリス・韓国・カンボジアなどに

頻繁に海外遠征を果たす。

2018年から書画作品が京都「清水寺」ポーランド「ヴィラヌフ宮殿国立美術館」

NY「平和アート展」に展示され、

2020年イギリスの『英国王立美術家協会』の名誉会員に抜擢される。

毎年NYで開催される「平和式典」に20182019年と出演し、

国連でもパフォーマンスを実施するなど世界の評価が高まっている。

毎回の個展会場では 1日で100人平均で書き下ろしをするが、

最高記録は10時間連続、不休で231人に書くという前代未聞の記録も持ち、

毎回、涙して喜ぶ人が続出することで行列ができる。

あなたもぜひ!

大切な自分に、愛する人に、

世界でたった1枚の宝物を作りませんか?

伝動詩人えいた ホームページ

https://www.eita-peace.com

・色紙(中)3500

・色紙(大)5000

・きらめき(小)6000

・きらめき(中)8000

・きらめき(大)10000

   🌟書き下ろしポイント🌟

初めての方は 自分用にぜひ! お書きください。

2枚目以降に 恋人や家族 子どもへの書き下ろしを ぜひ! 頼んでみて下さい。

自分用の2枚目以降は「名前」ではなく

その時旬のあなたへの「テーマ」を真ん中にインスピレーションで書き下ろしますので

また 作品の雰囲気やタッチが全然 違ったものになります。

当日 現地にいない方へのプレゼントや サプライズ作品の場合は

写メをご持参するか 参加する人に送って下さい。

********************

瀬川 映太(詩人・社会活動家)

https://micumari.com/dendoushijin/

北海道網走出身。神戸在住7児の父。19歳の夏に自死と交通事故で2人の友人を同時期に失った体験から社会活動に目覚める。「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動でこれまで8万人にメッセージを届け、全国のショッピングモールで200回以上の個展活動を続け世界各国にも回っている。

また社会活動家として、平和活動、環境活動、海外支援など活動は多岐に渡る。特に被災地の東北(南三陸)、熊本(阿蘇)、愛媛(宇和島)、福岡(朝倉)、栃木(鹿沼)と地震や豪雨災害の現場に入り「NPOユナイテッドアース」の現地リーダーとして従事した。そういった現場で命の大切さを訴え続け、バースカフェの代表としてメインナビゲーターをつとめながら、詩人としての個展、震災支援、講演などを連動させながら世界各地、日本各地を東奔西走している。プライベートでは2012年から神戸の農村地帯に移住し「森のようちえん」の立上げ、農村シェアハウス、里山・古民家再生、竹炭、学校づくりや日本の森を守る「きらめ樹間伐」など『子どもたちの未来に希望を』をテーマに生きている。7人中5人の子を自分で取り上げる自力出産も経験し、常に実践からの学びを元に命の可能生にチャレンジし続け2018年には「お母さん環境革命!」産前産後YORISOIプロジェクトを立ち上げ、出産子育て環境から世界平和が始まると呼びかけている。

皆様のご参加をお待ちしております☆

-イベント開催
-,

執筆者:

関連記事

命のトーク&書き下ろしイベントの駐車場(前の記事の続き)

前の記事の続きです。→こちら 伝動詩人えいたさんの、命のトーク&書き下ろしイベントの駐車場についてお知らせします。 会場の塩竈市杉村美術館の駐車場は15台です。 同じ日に別のサークルさんが入っているの …

バースカフェ瀬川映太さんの書き下ろしイベントを開催します!

バースカフェの瀬川映太さんを宮城県塩竈市の「塩竈市杉村惇美術館」にお迎えして、命のトーク&書き下ろしイベントを開催させていただきます! 詳細をぜひチェックして、お読みになってみてくださいね! 出入りは …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介