みらいteむすび

広島・弥山みらいteむすびプロジェクト

投稿日:2020年3月10日 更新日:

みらいteむすびプロジェクト

広島・弥山88人光の柱「みらいteむすびプロジェクト」が、3月2日、3日に無事に終了しました。

このプロジェクトは、全国の仲間たちと一緒に、1年をかけて、行ってきたプロジェクトでした。

私も、お話会や、まにまに祭り、個人的にお会いした方などへ、プロジェクトについてお伝えして、teむすびを書いていただいてきました。

みらいteむすび

みらいteむすび集合写真

みらいteむすび

ご参加いただいた皆様、そしてドネーションの寄付金をくださった皆様、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は、全額事務局へ送金し、私が書いていただいたteむすび計65枚も、事務局へ送って、無事に広島でお焚き上げしていただいています。

皆さまの願いが、叶いますように。

厳島神社

私は、今回の広島でのご神事には、参加できませんでした。

行けるようにもがいてみたけどだめで、行けない人のための東京でのプレイベントの日も、「なんでこの日に限って!」という状況で行けませんでした。

「私の思いが足りなかったのかな…」とすぐ、自分責めしちゃってたけど、この出来事にも、込められた大切なメッセージがあったのだと、直前になって分かりました。

やっぱり物事は、意味のないことは起こらないんですね。

今回、やたらと「鹿」のシンクロニシティーも頻発してて、自分なりにその意味はキャッチしていました。

でも、その後も、プロジェクトを行った長南華香先生の投稿やシェアにも、「鹿」が印象的に何度か登場していて、そのたびに「鹿ー!」って思ってました。

もう何年も前ですが、私はチャネリングの会に参加したことがあります。

私をチャネリングしてくださった方が、みえたビジョンが、この「鹿」でした。

鹿

目のきれいな鹿がいて、その鹿の角が、木の枝のようにどこまでも大きく広がっていって、その上に地球があったと。

そしてその地球の上で、子どもたちが元気に遊んでいるって。

その方に、私が自分の心の奥底に、どんな未来への夢を持っているかも言っていなかったのに、子どもたちの姿が出てきたことに、とても驚きました。

鹿は神様の使いと言われています。

私はおととし、ある神社を参拝した後、帰り道で、鹿の親子と出会ったことがあります。

広島の宮島とか、宮城県の金華山のように、鹿が普段からいる神社じゃないんですよ。

鹿の親子が、私たちの車を待っててくれたかのように、道路の真ん中にいました。

その後、一緒に車に乗っていた霊感の強い人が、目には見えない、どなた様かと、会話し始めました。

私一人、号泣…。

それでどなた様か分からないんですけど、その霊感が強い人を介して、その見えないどなた様かと会話しました。

それでその中で私が「人に影響を与えてしまうのが怖いんです」って言ったんです。

その当時はまだ、バリバリの公務員でしたから!

そしたらそれに対しての返事が「それはおごりだ。一人でやってると思うな」って言われました。

その時私は、「1人でやってると思うな」の意味は、同じ車に乗ってた人たち、そのときの仲間のことを言っているんだと思ってたんです。

でも、あとから違う意味だなって思いました。

その人たちとは、今はもう離れているし。

クリスタルの地球

私がやっていきたいとイメージしていることは、私一人でやっていくんじゃなくて、目には見えない存在たちとの、共同創造なんだって分かりました。

今回参加させていただいた「みらいteむすびプロジェクト」に感じていたのも同じです。

親子セラピストの、長南華香先生が受けたご神託、神様からのミッションを形にしたのが、今回の「みらいteむすびプロジェクト」でした。

私一人でやっていくんじゃない、私たち人間だけでやっていくのでもない、見えない世界の存在たちと一緒になって、これからの新しい世界をつくっていく。

今思い返せば。いろいろ繋がるなぁ。

スクナビコナっていう神様がいるんですけど、私は自分でご縁があると思う出来事が、過去にいろいろとあって、ここぞっていう時に、目の前に「蛾」が現れたりします。

スクナビコナさまって、小さくて一寸法師のモデルになったとも言われていて、蛾の衣をまとっているんです。

スクナビコナさまは、オオクニヌシの神様が、国造りをしたときに、力を貸したとされている神様です。

これからの、新しい日本をつくっていく、国造り。

こういうことは、自分の今までの体験や感覚でしか分からない、スピリチュアルな部分なんですけどね。

新しい国造りが、ここから始まっていく、そんな感じがしています。

88人の光の柱を、日本中に立てるという、今回のプロジェクト。

3月の2日、3日の広島のイベントで、一見終わったように見えるけど、ここからが本当の意味での始まりなんだと思います。

地球と仲間たち

「たくさんの子どもたちが、この地球に生まれて来ますように。安心安全な環境の中で、健やかに大きくなりますように。お母さんたちがみんな、安心して子育てができますように。」

光の柱となった仲間たちが、全国にいます。

私もその思いに向かって「鹿島立ち」しました。

鹿島立ちって、鹿が神様を乗せて神社までお運びしたという、神話に由来しているとも言われています。

「自分は一生をかけて、これを成し遂げていくんだ!」と何年かの期間をかけて、自分の人生を大きく方向転換していくことです。

この鹿島立ちの意味は、後から知ったんですけどね。

私も自分にできることを、思い描く未来へ向けて、一歩一歩、積み上げていきたいと思います。

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

-みらいteむすび
-,

執筆者:

関連記事

お話し会

「スピリチュアル子育てお話し会」を開催!素敵な皆さまと共に和やかな時間でした。

★はじめましての方へ★ 世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございます*^^* 保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡ ちょっと熱 …

みらいteむすび

「みらいteむすび」ワークショップを開催!手型に想いを込めて

親子セラピスト、長南華香先生の「みらいteむすびプロジェクト」に参加させていただいています! 華香先生と同じ思いで、子どもたちのために力になりたいという、全国の88人のサポーターが、それぞれの場所で活 …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介