子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や、子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆宮城県仙台市や塩釜市を中心に開催☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

みらいteむすび

広島・弥山みらいteむすびプロジェクト

投稿日:2020年3月10日 更新日:

みらいteむすびプロジェクト

広島・弥山88人光の柱「みらいteむすびプロジェクト」が、3月2日、3日に無事に終了しました。

このプロジェクトは、全国の仲間たちと一緒に、1年をかけて、行ってきたプロジェクトでした。

私も、お話会や、まにまに祭り、個人的にお会いした方などへ、プロジェクトについてお伝えして、teむすびを書いていただいてきました。

みらいteむすび

みらいteむすび集合写真

みらいteむすび

ご参加いただいた皆様、そしてドネーションの寄付金をくださった皆様、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は、全額事務局へ送金し、私が書いていただいたteむすび計65枚も、事務局へ送って、無事に広島でお焚き上げしていただいています。

皆さまの願いが、叶いますように。

厳島神社

私は、今回の広島でのご神事には、参加できませんでした。

行けるようにもがいてみたけどだめで、行けない人のための東京でのプレイベントの日も、「なんでこの日に限って!」という状況で行けませんでした。

「私の思いが足りなかったのかな…」とすぐ、自分責めしちゃってたけど、この出来事にも、込められた大切なメッセージがあったのだと、直前になって分かりました。

やっぱり物事は、意味のないことは起こらないんですね。

今回、やたらと「鹿」のシンクロニシティーも頻発してて、自分なりにその意味はキャッチしていました。

でも、その後も、プロジェクトを行った長南華香先生の投稿やシェアにも、「鹿」が印象的に何度か登場していて、そのたびに「鹿ー!」って思ってました。

もう何年も前ですが、私はチャネリングの会に参加したことがあります。

私をチャネリングしてくださった方が、みえたビジョンが、この「鹿」でした。

鹿

目のきれいな鹿がいて、その鹿の角が、木の枝のようにどこまでも大きく広がっていって、その上に地球があったと。

そしてその地球の上で、子どもたちが元気に遊んでいるって。

その方に、私が自分の心の奥底に、どんな未来への夢を持っているかも言っていなかったのに、子どもたちの姿が出てきたことに、とても驚きました。

鹿は神様の使いと言われています。

私はおととし、ある神社を参拝した後、帰り道で、鹿の親子と出会ったことがあります。

広島の宮島とか、宮城県の金華山のように、鹿が普段からいる神社じゃないんですよ。

鹿の親子が、私たちの車を待っててくれたかのように、道路の真ん中にいました。

その後、一緒に車に乗っていた霊感の強い人が、目には見えない、どなた様かと、会話し始めました。

私一人、号泣…。

それでどなた様か分からないんですけど、その霊感が強い人を介して、その見えないどなた様かと会話しました。

それでその中で私が「人に影響を与えてしまうのが怖いんです」って言ったんです。

その当時はまだ、バリバリの公務員でしたから!

そしたらそれに対しての返事が「それはおごりだ。一人でやってると思うな」って言われました。

その時私は、「1人でやってると思うな」の意味は、同じ車に乗ってた人たち、そのときの仲間のことを言っているんだと思ってたんです。

でも、あとから違う意味だなって思いました。

その人たちとは、今はもう離れているし。

クリスタルの地球

私がやっていきたいとイメージしていることは、私一人でやっていくんじゃなくて、目には見えない存在たちとの、共同創造なんだって分かりました。

今回参加させていただいた「みらいteむすびプロジェクト」に感じていたのも同じです。

親子セラピストの、長南華香先生が受けたご神託、神様からのミッションを形にしたのが、今回の「みらいteむすびプロジェクト」でした。

私一人でやっていくんじゃない、私たち人間だけでやっていくのでもない、見えない世界の存在たちと一緒になって、これからの新しい世界をつくっていく。

今思い返せば。いろいろ繋がるなぁ。

スクナビコナっていう神様がいるんですけど、私は自分でご縁があると思う出来事が、過去にいろいろとあって、ここぞっていう時に、目の前に「蛾」が現れたりします。

スクナビコナさまって、小さくて一寸法師のモデルになったとも言われていて、蛾の衣をまとっているんです。

スクナビコナさまは、オオクニヌシの神様が、国造りをしたときに、力を貸したとされている神様です。

これからの、新しい日本をつくっていく、国造り。

こういうことは、自分の今までの体験や感覚でしか分からない、スピリチュアルな部分なんですけどね。

新しい国造りが、ここから始まっていく、そんな感じがしています。

88人の光の柱を、日本中に立てるという、今回のプロジェクト。

3月の2日、3日の広島のイベントで、一見終わったように見えるけど、ここからが本当の意味での始まりなんだと思います。

地球と仲間たち

「たくさんの子どもたちが、この地球に生まれて来ますように。安心安全な環境の中で、健やかに大きくなりますように。お母さんたちがみんな、安心して子育てができますように。」

光の柱となった仲間たちが、全国にいます。

私もその思いに向かって「鹿島立ち」しました。

鹿島立ちって、鹿が神様を乗せて神社までお運びしたという、神話に由来しているとも言われています。

「自分は一生をかけて、これを成し遂げていくんだ!」と何年かの期間をかけて、自分の人生を大きく方向転換していくことです。

この鹿島立ちの意味は、後から知ったんですけどね。

私も自分にできることを、思い描く未来へ向けて、一歩一歩、積み上げていきたいと思います。

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

-みらいteむすび
-,

執筆者:

関連記事

お話し会

「スピリチュアル子育てお話し会」を開催!素敵な皆さまと共に和やかな時間でした。

★はじめましての方へ★ 世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございます*^^* 保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡ ちょっと熱 …

みらいteむすび

「みらいteむすび」ワークショップを開催!手型に想いを込めて

親子セラピスト、長南華香先生の「みらいteむすびプロジェクト」に参加させていただいています! 華香先生と同じ思いで、子どもたちのために力になりたいという、全国の88人のサポーターが、それぞれの場所で活 …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

食や日用品の選び方のブログはこちら
https://pure-life0181.com

我が家の子連れお出かけレポートはこちら
https://anohinojibunniosusume.com

お悩み解決・情報ブログはこちら
https://jinseiminahappy.com

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ