子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や、子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆宮城県仙台市や塩釜市を中心に開催☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

子育て相談

子育て相談でカフェニットさんへ

投稿日:

カフェニット

今日は子育て相談のお申込みを受けて、素敵なカフェ、ニットさんへ♪

小さい2人のお子さま連れのママでしたが、素敵なお部屋で、安心してゆっくりとお話しすることができました。

お母さんがお子さんのことに、気をとられすぎてしまうと、自分自身の深い部分と、なかなかじっくりと向き合えないですからね。

カフェニット

おもちゃもある、お子様連れに優しい個室です♡

素敵なお部屋に感激!

カフェニットおもちゃ

個室なので、心のままに話したいことを話して、心のままに涙して。

だいぶ溜まっていた感情を、自分の外側へ出していただけたのではないかと思います。

これからの自分にとっていらない感情は、ずっと握りしめていると、苦しいですからね。

プレゼントとして今回おつけしていた、良い日を選ぶ、日選びの「択日」と、カードもお伝えさせていただきました。

龍神カード

カードでは、お話ししてきた内容にぴったりの、力強い後押しのメッセージでした。

「もしかしたら必要になるかな?」と思って持参していた、おすすめの本をご紹介したり、ママに聞いてもらいたい、絵本も何冊か読ませていただきました。

絵本って、心の奥にスッと入ってきますよね。

個室

カフェニットさんで、おいしいランチもいただきました!

帰る頃には、お隣の個室が開いていたので、チラリとのぞいてみましたが、本当に子育てママに優しいカフェですね♡

個室

 

個室

たっぷり3時間ほど、一緒にお話ししました。

夜にメッセージしたときには、久しぶりに、だいぶ軽い心の感覚を感じていらっしゃったようでした。

良かったですね^^

また少しずつできることから、進んでいきましょう!

私の核となる、3本柱が

『保育士×スピリチュアル×心理学』

この3つの切り口から、最善のアドバイスをさせていただきます。

私が保育所の先生をしていた頃、いつも頭の中にあった言葉が「目の前のこの子にとっての、最善の利益はなんだろう」ということです。

私が今選択できる、この子にとっての最善は何か。

それをいつも考えて、保育にあたってきました。

目の前のママにとって、今私がかけられる1番最善の言葉は?

その思いと向き合った、3時間でした。

また、自分自身と向き合う時間に、私が必要でしたら、是非ご連絡くださいませ^^

アンケート

女性

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

-子育て相談
-

執筆者:

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

食や日用品の選び方のブログはこちら
https://pure-life0181.com

我が家の子連れお出かけレポートはこちら
https://anohinojibunniosusume.com

お悩み解決・情報ブログはこちら
https://jinseiminahappy.com

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ