子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や、子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆宮城県仙台市や塩釜市を中心に開催☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

食の安全についてまとめた別ブログ

食の安全や、食材、日用品の選び方などについてまとめた別ブログを作りました。

投稿日:

野菜や卵

3月に入って、こちらのブログの更新が滞っていましたが、実は別のブログを作成していましたー!^^

どんなブログかと言うと・・・

我が家は「あいコープみやぎ」食材宅配を利用しているんですけど、それを元に、食の安全についてや、食材の選び方、日用品の選び方などを、ご紹介しているブログになります。

もしかしたら、このブログを読んでくださっている方の中にも、あいコープの利用者の方が、いらっしゃるかもしれませんね。

「あいコープみやぎ」は独自の安全基準を持っていて、食の安全性や環境保全にも力を入れています。

農薬や化学肥料、遺伝子組み換え、食品添加物など、食の安全性が気になる方には、おすすめの宅配です。

結構、食材宅配サービスって、それぞれの基準を持って、安全性に配慮しているところも多いんですよね。

子育て中のお母さんたちには特に、大切な子どもたちを守るためにも、知って欲しいことがたくさんあります。

だから特にそちらのブログでは、食の安全についてや、合成界面活性剤、化学物質の健康への影響などについて、まとめたブログを作りました。

そういうことに興味がある方は、是非のぞいてみてくださいね!

どうして、そのブログを作ったかというと、私自身が、子どもを妊娠中に、我が子のためにと必死で、自分で情報を集めて、学んだ経験があるからです。

いろんな人の勉強会にも参加したり、たくさんの本を読んだり、知りたいことが山ほどありました。

でも、子育てしながら、自分で本当の情報をつかみに行くのって、大変なんですよね。

中には私が赤ちゃん連れだったために、参加を断られた講演会もありました。

だから、私自身が何年もかけて、少しずつ少しずつ学んだこと、いろんな人の話を聞いたり、たくさんの本を読んで、これが真実だと思うことをまとめてみました。

それに、いざ健康に配慮した製品を選びたいと思っても、自分でそういう製品を、1から探すのも結構大変なんですよね。

ピックアップできても、自分にはどれが合うかを、比較検討するのがまた大変な作業です。

なので、実際に我が家で使っているものについても、ご紹介しています。

あくまでも、我が家の価値観や状況に合った商品ということですけどね。

そこに載せている内容は、長年いろいろな情報を集めてきて、私にとっては真実だと思っていることです。

でも人によっては、別の考え方を持っている人もいるかもしれません。

それはそれでいいと思います。

何でもそうですが、自分が真実だと思うこと、心が反応する方が、その人にとっての真実で、必要なことですからね^^

それから、健康に悪影響があるものがいろいろ分かってくると、「絶対に全部排除しなきゃ!」って頑張っちゃう人もいると思うんです。

特にお子さん思いの、熱心なママほどそうなりがちです。

私も前はそうでした。

全部排除なんて、そもそも今の世の中では無理なので、それはあきらめて、できるところから少しずつ、生活を変えていってみてくださいね。

ママが無理して頑張りすぎて、家族のために良いことは、あまりないですよ。

まじめで頑張り屋さんなママほど、無理しすぎたり、気負いすぎないように、自分自身で気を付けてくださいね。

もちろん、健康志向の人ばかりではないと思います。

でも、もし少しでもご興味があれば、「こんな考え方もあるんだな~」と、参考までに読んでみていただけたらと思います。

「こんな食材の宅配を求めていたー!」という、過去の私のような人がもしいたら、あいコープの食材宅配についても、参考にしてみてください。

妊娠中や、小さいお子さんの子育て中のママ、共働きで毎日忙しいママにとっては、食材宅配はかなり便利なものです。

そちらのブログでは、名前や顔写真などは公開していませんが、私が作ったブログですので、怪しまないでくださいね!笑

食の安全や、食材、日用品の選び方などについてまとめたブログへ

>>こちらからどうぞ<<

-食の安全についてまとめた別ブログ
-,

執筆者:

関連記事

野菜や卵

食や日用品の選び方の別ブログに70記事ほど更新しました!

以前、食の安全や、食材、日用品の選び方などについてまとめた、別のブログを作っていることについてお伝えしました。 ご興味のある方は、読んでいただけましたか?^^ そちらのブログに、毎日1記事ずつ、コツコ …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

食や日用品の選び方のブログはこちら
https://pure-life0181.com

我が家の子連れお出かけレポートはこちら
https://anohinojibunniosusume.com

お悩み解決・情報ブログはこちら
https://jinseiminahappy.com

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ