食の安全についてまとめた別ブログ

食の安全や、食材、日用品の選び方などについてまとめた別ブログを作りました。

投稿日:

野菜や卵

3月に入って、こちらのブログの更新が滞っていましたが、実は別のブログを作成していましたー!^^

どんなブログかと言うと・・・

我が家は「あいコープみやぎ」食材宅配を利用しているんですけど、それを元に、食の安全についてや、食材の選び方、日用品の選び方などを、ご紹介しているブログになります。

もしかしたら、このブログを読んでくださっている方の中にも、あいコープの利用者の方が、いらっしゃるかもしれませんね。

「あいコープみやぎ」は独自の安全基準を持っていて、食の安全性や環境保全にも力を入れています。

農薬や化学肥料、遺伝子組み換え、食品添加物など、食の安全性が気になる方には、おすすめの宅配です。

結構、食材宅配サービスって、それぞれの基準を持って、安全性に配慮しているところも多いんですよね。

子育て中のお母さんたちには特に、大切な子どもたちを守るためにも、知って欲しいことがたくさんあります。

だから特にそちらのブログでは、食の安全についてや、合成界面活性剤、化学物質の健康への影響などについて、まとめたブログを作りました。

そういうことに興味がある方は、是非のぞいてみてくださいね!

どうして、そのブログを作ったかというと、私自身が、子どもを妊娠中に、我が子のためにと必死で、自分で情報を集めて、学んだ経験があるからです。

いろんな人の勉強会にも参加したり、たくさんの本を読んだり、知りたいことが山ほどありました。

でも、子育てしながら、自分で本当の情報をつかみに行くのって、大変なんですよね。

中には私が赤ちゃん連れだったために、参加を断られた講演会もありました。

だから、私自身が何年もかけて、少しずつ少しずつ学んだこと、いろんな人の話を聞いたり、たくさんの本を読んで、これが真実だと思うことをまとめてみました。

それに、いざ健康に配慮した製品を選びたいと思っても、自分でそういう製品を、1から探すのも結構大変なんですよね。

ピックアップできても、自分にはどれが合うかを、比較検討するのがまた大変な作業です。

なので、実際に我が家で使っているものについても、ご紹介しています。

あくまでも、我が家の価値観や状況に合った商品ということですけどね。

そこに載せている内容は、長年いろいろな情報を集めてきて、私にとっては真実だと思っていることです。

でも人によっては、別の考え方を持っている人もいるかもしれません。

それはそれでいいと思います。

何でもそうですが、自分が真実だと思うこと、心が反応する方が、その人にとっての真実で、必要なことですからね^^

それから、健康に悪影響があるものがいろいろ分かってくると、「絶対に全部排除しなきゃ!」って頑張っちゃう人もいると思うんです。

特にお子さん思いの、熱心なママほどそうなりがちです。

私も前はそうでした。

全部排除なんて、そもそも今の世の中では無理なので、それはあきらめて、できるところから少しずつ、生活を変えていってみてくださいね。

ママが無理して頑張りすぎて、家族のために良いことは、あまりないですよ。

まじめで頑張り屋さんなママほど、無理しすぎたり、気負いすぎないように、自分自身で気を付けてくださいね。

もちろん、健康志向の人ばかりではないと思います。

でも、もし少しでもご興味があれば、「こんな考え方もあるんだな~」と、参考までに読んでみていただけたらと思います。

「こんな食材の宅配を求めていたー!」という、過去の私のような人がもしいたら、あいコープの食材宅配についても、参考にしてみてください。

妊娠中や、小さいお子さんの子育て中のママ、共働きで毎日忙しいママにとっては、食材宅配はかなり便利なものです。

そちらのブログでは、名前や顔写真などは公開していませんが、私が作ったブログですので、怪しまないでくださいね!笑

食の安全や、食材、日用品の選び方などについてまとめたブログへ

>>こちらからどうぞ<<

-食の安全についてまとめた別ブログ
-,

執筆者:

関連記事

野菜や卵

食や日用品の選び方の別ブログに70記事ほど更新しました!

以前、食の安全や、食材、日用品の選び方などについてまとめた、別のブログを作っていることについてお伝えしました。 ご興味のある方は、読んでいただけましたか?^^ そちらのブログに、毎日1記事ずつ、コツコ …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介