地球と共存して生きる

家の排水口は海である

投稿日:

砂浜

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございます*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

 

私はよく、家事をしながらYouTubeを聞いています。

平日なら、朝、子どもたちとパパを送り出して、1人になってから、YouTube流しながら洗濯物を干したり、食器洗ったりしてます。

夜は子どもたちがテレビ見てるときに、私はキッチンにスマホ置いて、YouTube見ながら夕飯作ったりしてます。

見ながらと言うより、耳だけ聞いてるって感じですね。

この時間がなんとも楽しい♪

テレビはもう、ほとんど子どもたちが見たい番組しか見ないですね。

イッテQ!とか、鉄腕DASHとか、アニメとか、特撮ヒーローとか、10万円でできるかなとか、Eテレ系とか、かなり偏ってますね。笑

ニュースは基本的には見ないです。

自分の波動落ちる感じがするし、思考をコントロールされちゃうから。

でも、自分に必要な情報のときには、なんとなくニュースが見たくなって、見ることもあります。

そうすると、保育士さんのお散歩の事故のニュースをやってたり、自分に必要なものはちゃんと入ってくるんですよね。

帰って来た旦那さんの口から、ニュースの話題を聞いたりとかして、自分で調べたりすることもあるし。

新聞もとっていません。

でも実家から大量にもらってきて、子どもたちが学校で新聞紙使うときのためだけに、ストックしてます。

読まないですけどね。

自分に入れる情報は、自分で選ぶようにしてます。

メディアから自然と流れてくるのだけで、情報入れちゃうと、マインドコントロールされますよ。

そのためのメディアとも、言っていいくらいです。

自分自身が常に、暗い低い波動になっちゃいます。

私がYouTubeで見てるのは、もっぱらスピリチュアル系です(^^)

スピリチュアルお馬鹿です、ハイ。笑

「趣味:スピリチュアル探究」です。

前にみえる方に、過去世を見てもらったら、山にこもって精神世界の探求をしていた過去世もあったようで。

山にこもるって、よっぽどの人ですよね。

その延長線のことを、今世でも普通のママしながらやってるみたいです。

今世はYouTubeという便利なものがあって、良かった~!笑

YouTube聞いてるだけで、浄化が起こることもよくあって、1人で涙を流したりしてます。

昨年はよく号泣もしてましたね。

落ち着いてきましたけど。

今までの人生の中で、無意識に我慢してたり、頑張りすぎていたり、手放した方がいいものを、ギュッと握りしめていたんですよね。

自分ではそれが当たり前すぎて、気がつかないほどに。

ビリーフチェンジの心理学やセラピーでも、感情は正しく感じられると減っていって、手放せると言われてるんですよ。

おかげさまで自分の中でも、だいぶ軽くなった感じがしています。

YouTubeは、お気に入り登録しているチャンネルがいくつかあります。

特によく聞いているのは「kokoro century」「akikoSpiritual」「StarSeedChannel-スターシードチャンネル」「穴口恵子ハッピースピリアルライフ」このあたりは多いですね。

最近私の中で、急上昇中なのが「宇宙と私と愉快な毎日」「スピリチュアルIMAまきろん」とかです。

いろんな人の言葉で、違った角度から言われると、だんだん真実がつかめてくるんですよね。

真実は見る角度によって、捉え方や表現が違いますからね。

その中で、こちらも私がよく聞いているチャンネルの1つなのですが「宇宙の法則コーチ コバシャール」というチャンネルがあります。

その方は、宇宙存在のバシャールが大好きな小林さんで、「コバシャール」っていうんですが、ロン毛の素敵なお父さんです^^

自然に囲まれたお家に住み、自然素材の服を着て、ビーガンで肉類は食べない方です。

自分の心地よい生活をし追求していったら、そうなったという感じなのでしょうね。

バシャールの意識をおろすダリルアンカさんにも会ったことがあって、ご自身もバシャールの言っていることを実践していて、UFOに何度も乗ったことのあるような方です。

ご自身もセッションとか講演会とかをされています。

その方が、この前、YouTubeで言ってたのが、「排水口は海だからね」という言葉です。

う~ん、なるほど。

分かっているようで、私たち、それをなかなか意識はしてないですよね。

排水口から、流したらそれは全て海につながってるんですよね。

コバシャールさんも言ってましたよ。

「排水口から出ても、すぐに海じゃなくて、下水処理場があるじゃない?って言う人がいるけど、そういう問題じゃない」と。

下水処理場からその周囲の結構な範囲では、魚が住めないんだそうです。

私の家も、排水で流れる洗剤類はできるものはなるべく、自然界で分解される無添加の自然なものを使っています。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープ、食器洗い洗剤、トイレの洗剤、お風呂洗い用の洗剤は無添加のものです。

他の例えば、私のメイク落としとか洗顔フォームとかは、完全無添加ではないと思います。

でもできる範囲で、家から流れ出る日々の排水のベースは、気を付けているつもりです。

私たちが日々使う物をちょっと意識して変えれば、自然への負荷は少なくて済むということを、コバシャールさんはあれこれ説明してました。

EMとか、お洗濯に使えるベビーマグちゃんとか、自然に優しい、むしろ良い影響を与える商品も、実は世の中に探すとたくさんありますからね。

やっぱり、地球と共存していくという意識を、子どもたちにも伝えていきたいと思いますよね。

たぶん、元々子どもたちはそういう意識を持って、生まれてきているのだろうなぁとは思います。

でも、一緒に暮らしている親の意識は、そのまま子供にも影響しますよね。

自分たちが良ければそれでいいっていう考え方の、親の生き方を毎日そばで見ていたら、子供は「そんなもんかぁ」って思っちゃいますよね。

それを、コバシャールさんのそのお話を聞いて、改めて思いました。

うちの子どもたちにも、スピリチュアルな話は時々してます。

最近は私が弱気でいると、下の子に「あると思うからある!ないと思うからないんだよ!そうでしょ!」って逆に言われちゃいます。汗たじたじ…

そうだね、自分が思ったように目の前の現実は作られるんだったよね。

ママも練習中なもので…笑

テレビとか見てても「これ、ママがいっつも言ってることと同じだね」とか反応してくれたり。

生まれる前の世界や、死んだ後の世界、目には見えない存在たちがいるってことも、親子の会話では当たり前になっています。

でも、ここは地球だから、地に足をつけた地球での生き方も伝えていかないとね。

我が家も広く世界を見て、地球を大事にする生き方を伝えていきたいなって思いました。^^

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

-地球と共存して生きる
-,

執筆者:

関連記事

始まり

学校が本格的に始動、3ヶ月の臨時休業ママたちお疲れ様でした

6月に入って、小学校も本格的に始まりましたね。 うちの子どもたちも、「ランドセルが重い!」「学校で、あくびばっかり出た」「6時間授業いやだー!」なんて言いながらも、今日も元気に登校していきました。 こ …

メダカ

子育てに自然体験が必須な理由とは?絶滅危惧種のメダカを95匹もらう

先日、ご近所さんからメダカをいただきました♪ その数なんと95匹!! そのメダカのお話から、子育てについてもいろいろとお伝えしてみたいと思います。 ありがたいおすそ分けの文化 私は今の家に引っ越してき …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介