子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や、子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆宮城県仙台市や塩釜市を中心に開催☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

地球と共存して生きる

家の排水口は海である

投稿日:

砂浜

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございます*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

 

私はよく、家事をしながらYouTubeを聞いています。

平日なら、朝、子どもたちとパパを送り出して、1人になってから、YouTube流しながら洗濯物を干したり、食器洗ったりしてます。

夜は子どもたちがテレビ見てるときに、私はキッチンにスマホ置いて、YouTube見ながら夕飯作ったりしてます。

見ながらと言うより、耳だけ聞いてるって感じですね。

この時間がなんとも楽しい♪

テレビはもう、ほとんど子どもたちが見たい番組しか見ないですね。

イッテQ!とか、鉄腕DASHとか、アニメとか、特撮ヒーローとか、10万円でできるかなとか、Eテレ系とか、かなり偏ってますね。笑

ニュースは基本的には見ないです。

自分の波動落ちる感じがするし、思考をコントロールされちゃうから。

でも、自分に必要な情報のときには、なんとなくニュースが見たくなって、見ることもあります。

そうすると、保育士さんのお散歩の事故のニュースをやってたり、自分に必要なものはちゃんと入ってくるんですよね。

帰って来た旦那さんの口から、ニュースの話題を聞いたりとかして、自分で調べたりすることもあるし。

新聞もとっていません。

でも実家から大量にもらってきて、子どもたちが学校で新聞紙使うときのためだけに、ストックしてます。

読まないですけどね。

自分に入れる情報は、自分で選ぶようにしてます。

メディアから自然と流れてくるのだけで、情報入れちゃうと、マインドコントロールされますよ。

そのためのメディアとも、言っていいくらいです。

自分自身が常に、暗い低い波動になっちゃいます。

私がYouTubeで見てるのは、もっぱらスピリチュアル系です(^^)

スピリチュアルお馬鹿です、ハイ。笑

「趣味:スピリチュアル探究」です。

前にみえる方に、過去世を見てもらったら、山にこもって精神世界の探求をしていた過去世もあったようで。

山にこもるって、よっぽどの人ですよね。

その延長線のことを、今世でも普通のママしながらやってるみたいです。

今世はYouTubeという便利なものがあって、良かった~!笑

YouTube聞いてるだけで、浄化が起こることもよくあって、1人で涙を流したりしてます。

昨年はよく号泣もしてましたね。

落ち着いてきましたけど。

今までの人生の中で、無意識に我慢してたり、頑張りすぎていたり、手放した方がいいものを、ギュッと握りしめていたんですよね。

自分ではそれが当たり前すぎて、気がつかないほどに。

ビリーフチェンジの心理学やセラピーでも、感情は正しく感じられると減っていって、手放せると言われてるんですよ。

おかげさまで自分の中でも、だいぶ軽くなった感じがしています。

YouTubeは、お気に入り登録しているチャンネルがいくつかあります。

特によく聞いているのは「kokoro century」「akikoSpiritual」「StarSeedChannel-スターシードチャンネル」「穴口恵子ハッピースピリアルライフ」このあたりは多いですね。

最近私の中で、急上昇中なのが「宇宙と私と愉快な毎日」「スピリチュアルIMAまきろん」とかです。

いろんな人の言葉で、違った角度から言われると、だんだん真実がつかめてくるんですよね。

真実は見る角度によって、捉え方や表現が違いますからね。

その中で、こちらも私がよく聞いているチャンネルの1つなのですが「宇宙の法則コーチ コバシャール」というチャンネルがあります。

その方は、宇宙存在のバシャールが大好きな小林さんで、「コバシャール」っていうんですが、ロン毛の素敵なお父さんです^^

自然に囲まれたお家に住み、自然素材の服を着て、ビーガンで肉類は食べない方です。

自分の心地よい生活をし追求していったら、そうなったという感じなのでしょうね。

バシャールの意識をおろすダリルアンカさんにも会ったことがあって、ご自身もバシャールの言っていることを実践していて、UFOに何度も乗ったことのあるような方です。

ご自身もセッションとか講演会とかをされています。

その方が、この前、YouTubeで言ってたのが、「排水口は海だからね」という言葉です。

う~ん、なるほど。

分かっているようで、私たち、それをなかなか意識はしてないですよね。

排水口から、流したらそれは全て海につながってるんですよね。

コバシャールさんも言ってましたよ。

「排水口から出ても、すぐに海じゃなくて、下水処理場があるじゃない?って言う人がいるけど、そういう問題じゃない」と。

下水処理場からその周囲の結構な範囲では、魚が住めないんだそうです。

私の家も、排水で流れる洗剤類はできるものはなるべく、自然界で分解される無添加の自然なものを使っています。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープ、食器洗い洗剤、トイレの洗剤、お風呂洗い用の洗剤は無添加のものです。

他の例えば、私のメイク落としとか洗顔フォームとかは、完全無添加ではないと思います。

でもできる範囲で、家から流れ出る日々の排水のベースは、気を付けているつもりです。

私たちが日々使う物をちょっと意識して変えれば、自然への負荷は少なくて済むということを、コバシャールさんはあれこれ説明してました。

EMとか、お洗濯に使えるベビーマグちゃんとか、自然に優しい、むしろ良い影響を与える商品も、実は世の中に探すとたくさんありますからね。

やっぱり、地球と共存していくという意識を、子どもたちにも伝えていきたいと思いますよね。

たぶん、元々子どもたちはそういう意識を持って、生まれてきているのだろうなぁとは思います。

でも、一緒に暮らしている親の意識は、そのまま子供にも影響しますよね。

自分たちが良ければそれでいいっていう考え方の、親の生き方を毎日そばで見ていたら、子供は「そんなもんかぁ」って思っちゃいますよね。

それを、コバシャールさんのそのお話を聞いて、改めて思いました。

うちの子どもたちにも、スピリチュアルな話は時々してます。

最近は私が弱気でいると、下の子に「あると思うからある!ないと思うからないんだよ!そうでしょ!」って逆に言われちゃいます。汗たじたじ…

そうだね、自分が思ったように目の前の現実は作られるんだったよね。

ママも練習中なもので…笑

テレビとか見てても「これ、ママがいっつも言ってることと同じだね」とか反応してくれたり。

生まれる前の世界や、死んだ後の世界、目には見えない存在たちがいるってことも、親子の会話では当たり前になっています。

でも、ここは地球だから、地に足をつけた地球での生き方も伝えていかないとね。

我が家も広く世界を見て、地球を大事にする生き方を伝えていきたいなって思いました。^^

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

-地球と共存して生きる
-,

執筆者:

関連記事

始まり

学校が本格的に始動、3ヶ月の臨時休業ママたちお疲れ様でした

6月に入って、小学校も本格的に始まりましたね。 うちの子どもたちも、「ランドセルが重い!」「学校で、あくびばっかり出た」「6時間授業いやだー!」なんて言いながらも、今日も元気に登校していきました。 こ …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

食や日用品の選び方のブログはこちら
https://pure-life0181.com

我が家の子連れお出かけレポートはこちら
https://anohinojibunniosusume.com

お悩み解決・情報ブログはこちら
https://jinseiminahappy.com

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ