子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピスト/ ママがありのままの自分や、子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆宮城県仙台市や塩釜市を中心に開催☆スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けするスマホで学べる子育てサロン

スピリチュアル

スピリチュアルメッセージはふとやってくるから無視しないのが大切

投稿日:2021年1月19日 更新日:

現実を使ってスピリチュアルメッセージが送られてくる、私の今回の出来事の場合をシェアします。

特に見えない世界の存在の影響は、電子機器とか電化製品に出やすいと一般的にも言われています。

目に見えなくても周波数が出ていて、機械に影響しているんでしょうね。

私も今回は、パソコンが関係していました。

昨日の話

相変わらずパソコンが調子が悪く、昨日はついに黒い画面で、全く立ち上がらなくなりました…。

やりたいパソコンの作業も進まないし(スマホだとやっぱり大変…)、なんか朝からずっと頭痛もするし。

そしたらふと「頑張るの、やめようかな」という思いが出てきました。

この「ふと」という感覚が大事なので、無視しないようにしています。

スピリチュアルメッセージは「ふと」だらけです。

青空に舞う天使の羽

「私、なんだかんだ頑張りグセがあって、無意識に頑張っちゃうけど、それ、もう手放しちゃおうかな。」

そう思った途端に出てきたのが「いやいや、私、頑張るの好きなんだよなー」という心の声。

そうです。

私、頑張るの好きなんです。

頑張って何か達成したり、できるようになるのって、楽しくないですか?

私は小さい頃からそうやって何でも頑張って、いろんなことで結果を出したり、実現させてきました。

自分でも認める「努力の人」です。

前に数秘で見てもらった時も「現実化させる能力、ナンバーワンの持ち主」って言われました。

コツコツと努力を積み重ねていくのが得意なんですよね。

積み木

「鬼滅の刃」の竈門炭治郎と同じです。

(柱の胡蝶しのぶさんが、お館様に「竈門くんは積み重ねていける」って話してましたよね。笑)

でも、それ、たぶん私は過去世からずっとやってきてるから、もうそろそろやめてもいいかな。

私の過去世は、知ってる限りでは、父親に虐待されてた娘。

(その時の父親は今世でも父で、お互いカルマの精算をしてます)

山にこもって悟りの境地を目指して、瞑想生活をしていた僧侶。

自分で占星術の研究をして本にまとめ、その知恵を人々と分かち合っていた男性。

自己犠牲の強い武士。

どれも、めっちゃ頑張ってるやん!

虐待されてたり、山籠もりして修行してるし、命かけてる武士って!

だからここらで、もう頑張るのを、一度やめてみようかな。

たぶん、好きなことに対しては、自然と夢中になって頑張っちゃうから、それ以外を頑張るのを手放そう。

もしやってみて、やっぱり「頑張る」を、まだ握りしめていたいと思ったら、また握ればいいし。

そう思って、私の初期設定、通常モードと言ってもいい「ガンバル」を、試しに一度やめてみることにしました。

まぁ、人はずっと繰り返し使ってきたパターンや、いつもの生活のパターンは、急には変えられないので、意識して外していきます。

心理学でも、「思い込みを外しても、新しいパターンに変えていくためには、練習が必要」だと考えるんですよね。

脳のシステム的にも、自動で今までのパターンで行われちゃうから。

脳のひらめき

ふと頑張ることを手放したくなったのも、これも風の時代だからかな。

占星術では「地の時代」から、200年くらいの周期で移り変わる時代が、先月の12月22日から「風の時代」に変わったと言われています。

ちょうどそんな時に見たYouTubeで、スピリチュアル界の時の人、並木良和さんが言ってました。

結晶化して現実化してしまった目の前のマイナスな現実に、対処してもいいけど、原因となる部分の周波数を変えない限りは、その火消し作業のループからは抜け出せない。

そんな感じの内容でした。

問題を作り出しては対処する、問題を作り出しては対処する、の繰り返しになっちゃう。

いらない周波数を手放していく作業が、今このコロナの中で多くの人に起こっているみたいです。

それを聞いた時に「頑張って、頑張ったその結果を受け取る」というパターンを変えなければ、新しい「風の時代」になったこれからも、ずっと「頑張る」が続いていくんだ。

そう思いました。

それはやっぱり嫌だなぁ!

これからは頑張らないで、楽しく楽に、望んだ良い結果を受け取りたい!

だからふと「頑張るを手放す」という思いがわいてきたのかな。

心のナビゲーションシステムにもっと敏感になって、それに従って生きていきたいと、最近繰り返し意図しています。

意図することが大切!

だから今回も「ふと心に浮かんだこと」を無視せずに大切にして、生きていきたいと思います。

そして今日の出来事

パソコン

今日はパソコンの調子はどうかなぁと思っていました。

でもなんとなく、今日は使える気がしていました。

いつものパターンとして、私が目には見えない存在からのスピリチュアルメッセージをちゃんと受け取れると、そのために必要で起きた問題は、もう必要ないので解決されていきます。

「頑張ることを手放す」というメッセージを明確に私が受け取ったので、もしかしたら今日はパソコン使えるかも、と思っていました。

それで今日パソコンを立ち上げてみると…

更新作業が始まって、再起動して動いてる!

ちょっと時間はかかったけど、無事に更新できて再起動されました^^

ここ1週間くらい微妙に調子が悪くて、最後には真っ黒い画面になって動かなくなったパソコンが、無事にまた使えるようになりました♪

なんか最近、現実化も早いし、いろいろ出来事が分かりやすいなぁ。

となると、いよいよ私にとってこの「頑張る」はいらない周波数だということですね。

私以外の人でも、土の時代を生きてきた、特に昭和生まれの人は多いんじゃないですか?

「頑張ることが良いことだ」「なんでも頑張らないといけない」という思い込みやパターンを持っている人。

私が学んだビリーフチェンジの心理学セラピーでも、多くの人が持つ、人を駆り立てる思い込みには次のようなものがあるとされています。

・完全でなければならない

・強くなければならない

・一生懸命努力しなければならない

・他人を喜ばせなければならない

・急がなければならない

私たちが生きていく上で、完全である必要もないし、強くなくてもいいし、努力して頑張らなくてもいいし、人を喜ばせなくてもいいし、別に急がなくてもいいんです。

でも人って、意味のない焦りとか感じることってありますよね。

こういう思い込みを強く持っていると、苦しいし生きづらいですよね。

特に私たち昭和世代から上の年齢は、意識していらない思い込みやパターン、周波数はどんどん手放していく必要がありますね。

もうこれからの風の時代は、それを持っているとますます苦しくなっていきます。

彩雲

オンラインで視聴できる講座で、胎内記憶教育協会の理事の土橋裕子先生が言っていました。

今の胎内記憶を持つ子どもたちは、「未来の地球を見てきた」と言っているそうです。

未来の完成形を見ているので、その地球になるために、今世で自分にできるミッションを取り組んでいくのだそうです。

そしてその子どもたちが2021年からの風の時代を、どう過ごしていったらいいかについては、なんて言っていると思いますか?

それは…

好きなことをして、生きるだけでいい』

そう言っているそうです。

頑張らなくてもいいし、人を喜ばせるために人のために何かをしなくてもいいし、完全で強い人になる必要もありません。

ただ、自分が本当に好きなことをして、生きるだけ。

そうすることが、素晴らしい地球の未来につながっているんですよね。

私たちは誰でもここに存在して生きているだけで、周りに大きな影響を与えている、とても価値のある存在です。

あなたも私と同じように、きっと頑張って頑張って、一生懸命に土の時代を生きてきましたよね。

大切だと思って背負い込んできた、たくさんの重い荷物は、これからの時代では、もういらないようですよ。

これからの時代に、あなたは何を手放していきますか?

ピヨピヨサロン明日開催です♪

卵ヒヨコ鶏

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」は明日開催です!

明日のシェアタイムのテーマは、こちら♪

<助産師みわっち>
・自分の身体の神秘について知ろう♪
~月経について~

<保育士れっきー>
・心理学から見た子育ての大切なポイント
プロセラピストとして学んだ経験や、保育士経験、自分の子育て経験から、子育てに大切だと思うことをお伝えさせていただきます。

まだご参加の申込みを受け付けています!

というかピヨピヨサロンは、当日思い立って来ていただいても大丈夫です^^

ぜひご参加くださーい♡

こちらもどうぞ

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの各種ブログです♡

よろしければ見てみてください^^

子育てブログ

私の19年の保育士経験、2人の子どもの子育て経験、長年学んできたスピリチュアル、そしてプロセラピスト養成講座を通して学んだ心理学やセラピーをミックスした、子育てブログです。

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報をまとめたブログです。

子どもは特別なことを何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあります。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

☆こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や生活用品の安全性や健康

食品添加物など食の安全や、洗剤など日用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、できるところから家族の健康管理に生かしてみませんか?

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています!

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

☆こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所か、雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも少し安心して行けますよね。

今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

☆こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれません。

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が発見できるかもしれませんよ。

子育て世代に多いマイホームづくりの我が家の体験や、宮城県で体験した震災体験なども載せています。

また、スピリチュアル保育士として、スピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

☆こちらから→人生みなハッピー

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

お子さま見守りスタッフ

-スピリチュアル
-,

執筆者:

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

食や日用品の選び方のブログはこちら
https://pure-life0181.com

我が家の子連れお出かけレポートはこちら
https://anohinojibunniosusume.com

お悩み解決・情報ブログはこちら
https://jinseiminahappy.com

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

ピヨピヨサロン

InstagramとTwitterは「ピヨピヨサロン」で検索!

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ