ブログ「保育士が夢を叶える人生物語」

新ブログ「保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語」

投稿日:

桜

新年度が始まって少したちましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

新しい生活に、ちょっぴりドキドキワクワクする春ですね~♪

私も新年度は、新しいことをいくつか始めていこうと思っています。

といっても、実はちょっと前から始めていたものばっかりなんですけどね。

今年度はそれらも本格的にやっていきたいなと、思っていたところです。(ほんとかな…笑)

本格的にやっていきたいこと、それは…

ジャジャーン♪

新しいブログと、stand.fmの音声配信で〜す!

今回は新しいブログについてお話したいと思います。

新しいブログ始めました♪

タイトルは「保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語」です!

こちらのブログを始めようと思ったきっかけはいろいろあります。

私はいつも主に、「保育士ママde心理セラピスト」として、子育てに関しての情報を多く発信しています。

それ以外にも、心理学スピリチュアル健康に関する発信も多いです。

それは、子育てを追求していくと、それらがどうしても欠かすことのできない重要な要素だからです。

より分かりやすく伝えるためには、具体的な事例があった方が、圧倒的に分かりやすくお伝えすることができます。

基本的な概念だけをただ伝えられても、それを実際に自分の毎日の生活や子育て、人生にどう活かしていったらいいのかはまた別の話ですよね。

基本的な概念は知っていても、それを自分の生活に落とし込めずに、なかなか実践に移せなかったりするんですよね。

なので、いつもピヨピヨサロンでの実際の出来事や、参加してくださったママたちとの会話質問されたことなどを題材にして、少しでも具体的にお伝えできるように心がけています。

だから身近な具体例とか、誰かの体験って大事だと思うんです。

そんな時に、自分の人生を題材にして、丸ごと具体的な事例にしちゃったら、もう少し分かりやすく説明できるんじゃない?

そう思ったのがきっかけです。

それに「あの時のあの出来事が、今思えばターニングポイントになっていて、こっちを選んだからこそ、今の人生がある」

そういう人生にかかわる大きなことって、何年も経ってからじゃないと分からないことじゃないですか。

その時は無我夢中で、先の未来がどうなるかなんて分からないですから。

人生の大きな決断や、考え方や生活の変化がどう人生に影響していったのか、それって大事だけどなかなか見えにくくて捉えにくいことですよね。

それなら私の人生を丸ごと物語にして、具体例にしちゃえ〜♪

そんな感じで誕生したのが、こちらのブログ!

『保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語』

なんです。(照)

まぁ、どこまでがほんとの話で、どこからがフィクションかは、ご想像にお任せします。(笑)

登場人物は仮名にしていたり、差し支える部分は場合によってはフィクションを加えたり、そんな感じで物語風にしていきたいと思います。

だけどベースになっている基本的なお話の流れは、私の今までの実際の人生をベースにしています。

ぜひ楽しみながら「そんな考え方もあるんだ!」「そういう選択の仕方もあるんだ」と、ご自身の生活や人生に必要なエッセンスだけ、いいとこ取りしていただけたらと思っています。

1つの物語として、ぜひ純粋に楽しんでいただけたら嬉しいです♡

『保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語』

【新米保育士編】

★第1話目はこちらから♪

あなたには子育てに悩むママを救う役割がある

保育士

stand.fmもやってます♪

ちなみにstand.fmというスマホのアプリで、音声配信も始めています。

「れっきーのHAPPY子育て」というタイトルで、ママも子どももハッピーな子育てをテーマに、こちらは子育てに特化した内容で配信しています。

ちょっとわけあって、数回配信して今は止まっていますが、(アカウント2個作ったら、どうしても切り替えがうまくできないの~!)

長い文章を読むのは大変という方は、ぜひ家事や育児の合間に音声で聞き流してみてくださいね!

内容は濃い内容をお伝えしているつもりですので、ぜひお聞きになってみてください♪

stand.fmで「れっきーのHAPPY子育て」で検索してみてくださいね!

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

私がやっている「ピヨピヨサロン」での個別相談のお申込みなども、こちらのLINEからお気軽にメッセージを送ってくださいね♪

生活や子育てに役立ついろんな情報を、随時発信していまーす!

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」の各種ブログの更新情報
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の開催情報と開催後のシェア
・子育てや心理学、スピリチュアル、健康などに関する情報
・その他、毎日の生活や人生に役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

こちらもどうぞ

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければ見てみてください♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです♪

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も多く、充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

ご提供メニューや各種アクセス方法はこちら

★ご提供メニューや各種アクセス方法はこちらから♪

ブログ・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

-ブログ「保育士が夢を叶える人生物語」
-,

執筆者:

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介