助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022

ピヨピヨサロン周波数や波動を使いこなして理想の未来を現実化させよう

投稿日:

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

本格的に、暖かい春がやって来ましたね♪

皆さんはいかがお過ごしですか?

今回もピヨピヨサロンの様子や、お話しした内容をシェアしていきたいと思います。

では早速、レッツ・スターティン☆

ねこいずみちゃんのボイスレッスン

ピヨピヨサロンのある日は、同じ会場で朝に、ねこいずみちゃんのボイスレッスンをしています!

笑いヨガをミックスした、フリーアナウンサーねこいずみちゃんの、オリジナルのレッスンになります♪

9:20からピヨピヨサロンが始まる10:00まで、ボイスレッスンの受講費は500円です。

ピヨピヨサロンにもご参加の方は、ピヨピヨサロンの参加費500円がこちらに加わります。

今回は2人のお子さんを連れて、ボイスレッスンにご参加くださいました!

赤ちゃんと、まだ小さいお子さんを連れて、朝早くに家を出て来るって、本当に大変なことですよね。

私も赤ちゃんの子育て中は「この時間まで行きたい!」「開始時間に遅れないように!」って思いながら、何回遅刻したことか。

そして完璧主義なので「また遅刻した」と自己嫌悪…。

ハイ、これ典型的な良くないパターンです。笑

赤ちゃん連れで朝の家事や支度をして、家を出発して連れて来られるだけで、とてつもなくすんばらしいですから!

自分自身を誉めてあげないとね♪

笑いヨガのエクササイズで体を動かしていきましょう!

ホッホッ・ハハハ♪

子育てしてると抱っこにおんぶで、出かける時も荷物が多いし、体がバッキバキになりがちですよね。

私も産後に、初めて親子ヨガとかに参加した時に「自分の体だけにこうやって意識を向けたのって、いつぶりだろう?」って思いましたよ。

普段は意識が、完全に子どもの方にばかり向いてましたからね。

たまには自分の体や心に意識を向ける時間を持ちたいですね。

そうすると忙しい毎日の中でも、なんとなく自分に戻れる感じがして、自分を大切にしてる感覚が持てると思いますよ。

家で1人ではなかなか難しい場合は、お住まいの市町村とかでやっている、参加型のみんなでできるところに参加してみると、子どもを参加者同士でお互いに見ながら体を動かせるから安心ですよ。

みんなでやると、楽しいですしね。

子どもももちろん大事だけど、自分自身もケアして大切にしていかないとね♪

ねこいずみちゃんのボイスレッスンでは、ためになるお話もいっぱいです!

ご質問や普段抱えているお悩みなども、遠慮なくどんどんお話してみてくださいね!

向こうの壁に声をぶつけるイメージで、腹筋使って「あーーーーー♪」

改めてこうやって大きい声を出す機会ってなかなかないから、気持ちいいし楽しいですよね♪

お子さんも真似っこして一緒にやってくれたりして、とってもかわいかったです♡

ボイスレッスンは事前お申込みはいりませんので、お気軽にピヨピヨサロンの前の9:20にお越しくださいね♪

周波数や波動のお話

今回のピヨピヨサロンのテーマは、周波数や波動のお話です。

今回の内容は、私の別の子育て専門ブログ「わがやの子育てブック」の方に、詳しくまとめていますので、そちらをぜひお読みください!

『わがやの子育てブック』
~学校では教えてくれないママとして大切なこと~

波動や周波数の話を子供に聞かれたら「波動の法則」どう伝える?

こちらはうちの当時小学3年生の次男と、周波数の話になったことがきっかけで、子どもでもなるべく分かりやすいようにと思ってまとめた内容です。

周波数や波動の、基本的な部分をまとめています。

そしてその続きの、さらに深めた内容がこちらです。

周波数の仕組みから考える「引き寄せの法則」の最大のポイント

「引き寄せの法則」って聞いたことのある人も多いと思いますが、引き寄せは人間の脳の働きも関係していますが、周波数の「波動の法則」だとも言うことができます。

「今まで引き寄せの法則を意識しても、全然引き寄せられたことがない!」という方は、ぜひ周波数の仕組みから読み解いた「引き寄せの法則」を参考にしてみてくださいね!

ということで今回は、お話の内容は私の別のブログの方に丸投げさせていただきました。笑

今回は周波数のお話ということで、会場では人の心と体に働きかける癒しの周波数「ソルフェジオ音楽」のCDをBGMで流しました♪

いろんなCDが売られていたり、YouTubeでも特定の周波数の音楽はたくさん聴くことができるので、ぜひ検索してみてくださいね。

私が持っている物を使って、ちょっとだけ波動調整などもお試しでさせていただきました。

これからの未来は、波動医療の時代になると言われています。

私たちの肉体は、それぞれの部位が特定の周波数を放っています。

骨、血液、筋肉、内臓の1つ1つが、それぞれ違った固有の周波数を放っています。

その周波数が大きく下がってしまった時に、病気になると言われています。

インフルエンザにはインフルエンザウイルスの固有の周波数があって、肉体の周波数が下がってそれに近くなると、インフルエンザにかかるとも言われています。

全ては周波数ですね。

きらきら

自分の周波数を高めておけば、病気にもならないし、健康でいられるということですね。

世の中にはホメオパシー(同種療法)や、色や図形の波動を使った「クスリ絵」、音叉を使った音叉療法など、周波数を使った療法が既にいろいろあります。

波動を高めたり調整できるような製品もたくさんあるので、お気に入りを見つけて活用していくのもいいですね。

この世界は目に見える物も見えないものも、全てが周波数のエネルギーでできていると言われています。

そしてそれは、常に影響しあって、全ての人や全ての事象に影響を与えています。

周波数の性質や法則を知れば、それを活かしていくことができます!

ぜひ自分や家族の幸せな人生に、活かしていきたいですね♪

次回は4月27日(水)です♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

次回のピヨピヨサロンは、4月27日(水)になります!

●お話のテーマ【奄美の伝統発酵飲料ミキのシェア会】

奄美大島に伝わる、伝統発酵飲料の「ミキ」って知っていますか?

ミキはお米とサツマイモで発酵させて作る、乳酸菌の健康飲料です。

わたくし保育士れっきーが、半年のオンライン講座を受けたので、その内容をほんの一部ですがシェアさせていただきます。

ミキは「お神酒」の元にもなっていて、身体だけじゃなくて心や魂にも響く、スピリチュアルドリンクと言われているんですよ。

今回は実際のミキ作りはしないので、お話のシェアだけになります。

発酵や健康に興味のある方や「スピリチュアルドリンクって何!?」という方も、ぜひご参加ください!

●4月27日(水)

10時〜13時
(退室時間は自由です)

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)

大人500円
お子様無料

詳細やお申込みについてはこちらから♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

ピヨピヨサロンこちらもおすすめ♪

ねこいずみちゃんのボイスレッスン

ピヨピヨサロンの朝には、毎回フリーアナウンサー・ねこいずみちゃんのボイスレッスンも9:20からやっています♪

同じ会場の「となりのえんがわ」さんで、ピヨピヨサロンが始まる10時までやっていますので、ぜひご興味のある方はお気軽にいらしてみてください。

ボイスレッスンだけのご参加も可能です。

ピヨピヨサロンの参加費500円の他に、こちらのボイスレッスンは受講費が500円になります。

事前申込みは無しで、来られる時にいらしていただいて大丈夫です。

声で何か表現したい方などは、アナウンサー・ねこいずみちゃんに個人的にいろいろ相談したり、アドバイスをもらうこともできますよ!

もちろんお子さま連れで大丈夫です。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

占い師かおりんの数秘術と手相

かおりんがピヨピヨサロンに来る回では、ご希望があれば、かおりんに数秘術や手相でみてもらうことができます♪

今までピヨピヨサロンでは、かおりんにたくさん活躍してもらっていて、ママたちからも毎回とってもご好評をいただいています♡

【手相】1000円(大人の方お一人のみ個別で鑑定)

【数秘術】皆さんの前での公開鑑定で、お時間内であれば1000円でご家族何人分でもみてもらえます。

数秘術はママ・お子さん・旦那さんもOKで、生年月日で鑑定します。

子育てのポイントや考え方が、聞いている周りの人も参考になりますよ。

※ピヨピヨサロンの参加費500円が、こちらの料金にプラスになります。

かおりんがピヨピヨサロンに来ない時もありますので、ご希望の方は私の公式LINEやピヨレンジャーを通してご連絡ください。

かおりんが来ている時でお時間がある時などは「みてほしい方いますか~?」とその場でお声がけすることもあります。

ご希望の方は遠慮なくお知らせくださいね♪

皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりまーす♪

Instagramやアメブロ

「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramがあります♪

ピヨピヨサロン、ピヨピヨ楽校で検索してね。

「ピヨピヨ楽校」のアメブロもやってます♪

私たちピヨレンジャーの活動の年間予定表も載せています。

かずちゃんや、かおりんがやっている「和み会」も♡

ぜひチェックしてみてください♪

ピヨレンジャーの活動予定<2022/年間予定>

アメブロにはピヨレンジャーの詳しいプロフィールも載せています。

例えばそれぞれのピヨレンジャーの、こんなのも載せています♡

1. 特徴

2. 好きなもの

3. 苦手なもの

4. 必殺技

5. 胸に秘めた情熱の赤が発動すると

6. 個性を表す数秘術の数

7. 手相で見た特徴

8. 過去世

9. 経験や活動内容

過去世とか気になるでしょー!笑

見てみてー!

★ピヨピヨ楽校のアメブロはこちらから♪

良かったらぜひフォローして、いろんな情報をチェックしてくださーい♡

「ピヨピヨ楽校」や「ピヨピヨサロン」で検索してね~♪

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

ピヨピヨサロンでの個別相談のお申込みや、かおりんの手相や数秘術のお申込みも、こちらのLINEからどうぞ♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師のみわっちと開催している、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

こちらもどうぞ

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければ見てみてください♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです♪

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も多く、充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

ご提供メニューや各種アクセス方法はこちら

★ご提供メニューや各種アクセス方法はこちらから♪

ブログ・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

-助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022
-,

執筆者:

関連記事

ミキ

ピヨピヨサロン奄美の伝統発酵飲料ミキ、乳酸菌で家族の健康管理を

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 あったかくて心地の良い季節になりましたね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回もピヨピヨサロンの様子をシェアしていきたいと思います。 今回は乳酸菌 …

ピヨピヨサロンお子さんと一緒にみんなで楽しい味噌作り

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回は自然食自然療法アドバイザーの高橋和代先生を講師にお招きして、味噌作りをしました~♪ こちらがとってもステキな和代先生です! 私は初めてお会いしま …

日月神示ってみんな知ってる?日本の大預言のお話。ピヨピヨサロン

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンのお話のテーマは「日月神示」についてでした。 日月神示は「ひつきしんじ」と読みます。 まだまだ知らない方も多いとは思いますが、知る …

ピヨピヨサロン楽しくベビーマッサージ親子で愛情スキンシップ

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンは、ベビーマッサージをしました♪ 講師の先生は、前回のピヨピヨサロンのプチ縁日でもご出店いただいた、歯固め・ベビーグッズのお店ni …

ピヨピヨサロン家事の合間の2秒瞑想や深呼吸で自分軸に戻ろう

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 だんだん季節も春めいてきましたね♪ ピヨピヨサロンの会場にいつもお借りしている「となりのえんがわ」さんにも、かわいいツクシがひょっこりと顔を出していま …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介