子育てサロンきらきら

【保育士×スピリチュアル×心理学】の保育士ママde心理セラピスト/ スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けする、スマホで学べるブログ上の子育てサロン♪ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒント☆

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022

ピヨピヨサロン数秘術でお子さんとママの特徴や家族を読み解く

投稿日:2022年1月22日 更新日:

卵ヒヨコ鶏

2022年、新年最初のピヨピヨサロンが始まりましたー♪

今年から正式名称が

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

になりました!

喜劇女優がいる子育てサロンって、日本に一体どのくらいあるかしら?笑

唯一無二の、思わず笑っちゃうステキな子育てサロンをつくっていくわ~♡

今年もピヨピヨサロンを、どうぞよろしくお願いしまーす♪

新年最初は、我らピヨレンジャーの自慢の占い師、かおりんに活躍してもらいましたよー!

右下の写真は「山田のおばちゃん食堂」で、味噌汁に入れるワカメ切ってます。笑

「またいつでも、おばちゃんのとこに食べにおいで~♪」
by 山田のおばちゃん

数秘術で生まれ持った性質を読み解く

皆さんは数秘術って知っていますか?

占いの1つと思われていると思いますが、私自身の感覚だと、精度の高い占いは「占い」だとは思っていません。

違うジャンルだなと思っています。

占いって言うとどうしても「当たるも八卦当たらぬも八卦」みたいなニュアンスになっちゃうんですよね。

これは当たってたとか、これはハズレたみたいな。

でも精度の高い占い、例えば今回の生年月日の数字を使った数秘術や、マヤ暦占い、細木数子さんが生み出した六星占術とかも精度が高いなぁと、私個人は思いますが

宇宙や自然界に備わっている仕組みやバイオリズムを読み解いたものは、占いじゃなくてもはや「宇宙の叡知」だと思っています。

ある程度、なるべくしてそうなるものだ、という感じですね。

占星術

もちろん、宇宙の流れや自然のバイオリズムに必死に一生懸命逆らって生きている人は、占いの通りにはなっていなくて「ハズレた」ということになることも多いかもしれませんけど。

生年月日も、その人がどういう人間で、どんな人生を生きていこうと自分で決めて生まれてきたのか、その設計図を表した背番号のゼッケンみたいなものだと思っています。

手相も、人生の設計図が書かれているので同じですね。

人生のある程度の時点で、自分でその設計図を思い出すためのヒントを残す仕組みが、この生年月日の数字なんですよね。

だからそこに残された数字をみれば「この人は、持って生まれたこういう性質や特徴を使って、こういう人生を生きたいと思って生まれてきたんだな」

そのおおまかな設計図が読み解けるということになります。

もちろん、それはあくまでも生まれる前に自分で決めた設計図だから、実際に生まれてから「やっぱりこっちの方がいいな」と思ったら、人生の計画を変更したり、軌道修正することができます。

だから、ちょっと数字とは違った一面があったりする人も、実際にはいると思います。

だから「当たるも八卦当たらぬも八卦」というニュアンスの占いと、精度の高い宇宙の叡知を扱っているものは区別して、「占い」じゃない言葉にすれば誤解がないのに、と私はよく思ってしまいます。

「占い」って言うと、当たるかハズレるかの世界観に誤解されやすいんですよね。

ということで、今回はその宇宙の叡知、数秘術手相を得意とするかおりんに、お子さんの特徴を数秘術で読み解いてもらいました!

ホワイトボードに、お子さんの生年月日を記入していきます。

かおりんいわく、事前に生年月日の情報だけもらっちゃうと、その数字だけにとらわれて鑑定しちゃうから、なるべくなら実際に本人を目の前にして、話をして反応も見ながら総合的に判断してきたいんですって!

なるほどね~。

今の本人を見ないと、これまで実際に歩んできた人生の影響もきっとあるもんね。

プロやね~!

膨大な知識と経験値から、その場で読み解いていきます。

整いました!

お子さんの持って生まれた特徴や性質、これから成長するにつれて、こういう一面も出やすくなってくるよ。

こんなとき、ママはこう接してあげるといいよ。

そんなアドバイスを聞いて、お母さんも納得の様子でした。

ママの性格によっても違ってくるから、ママの数秘もみてくれました。

そして、なんと旦那さんのも!

家族丸ごと!!

バランスがとってもいい家族だと知って、ママも嬉しそう♡

お子さんに対して気をつけるポイントも、ちゃんと分かって既にできていましたね。

すてきすてき~♪

私も数年前に、子どもたちと自分の数秘を、別の方にみてもらったことがあるけど、そのメモは今も大事にして、時々読み返していますよ。

だって、子どもって大きくなるごとにどんどん変化してくるから。

今読み返してみると、子どもは自分の特徴を、個性としてちゃんと生かして成長してきているなぁと、うちの子をみても思います。

だから、数秘術で一度みてもらったらそこで終わりじゃないんですよ。

「この特徴を使って、最終的に人生でこれを目指して生きていく」ということも分かるので、その先もずっと指針にしていけるんですよね。

自分がどういう人間かを捉えるためにも、そしてこれからの人生をどう生きていきたいのかを考える上でも、とても参考になるんですよ。

逆に、この部分を自分なりにつかんでいないと、どう生きていったらいいのか、悩んじゃうよね~。

ここで突然、山田のおばちゃんが現れて(ねこいずみちゃんが突然おもむろに衣装チェンジ!笑)みんなにアメちゃんを配ってくれました♪

「ハイ、かおりんも、どうもおつかれさまね~」

しかも山田のおばちゃんだから、健康や食にもこだわってるから、このアメちゃんも普通のアメちゃんじゃないことを、私は知っている!

このアメに含まれる成分がすごいことや、これがどれだけ普通のアメより金額が高いかも、私は知っているぅー!

山田のおばちゃん、貴重なアメちゃんをありがとうございます!

山田のおばちゃん、太っ腹~!

限定1名様、数秘術でみさせていただきます♡

今回かおりんに、皆さんのご家族を読み解いてもらって、皆さんからの感想をお聞きしてみても、とっても良かったんですよ!

今回はお子さんが急な発熱で来られなくなったママもいたし、どうしても用事があって「かおりんにみてもらいたかったー!」と言ってたママもいました。

だからこれからも、かおりんの数秘術の時間を設けていきたいと思っています。

ピヨピヨサロンに占い師かおりんが来る日は、限定1名様に限って、かおりんにご家族の数秘をみてもらえます!

かおりんが来ない日もあるので、希望される方は事前に予約のご連絡をお願いします。

もしご予約の方がいない場合は、かおりんがいる日はその場で「みてもらいたい方いますか?」とお声がけするので、その時に言っていただいても大丈夫です。

聞いている周りの人たちにとっても、お話はいろいろ参考になりますよ♪

かおりんにとってこの読み解きには、頭も心もフル回転で、とてもエネルギーを使う作業になります。

なので数秘術をご希望の方は、ピヨピヨサロンの参加費500円の他に、プラスして数秘術の料金1000円のお支払いをよろしくお願いします。

この料金で家族丸ごとみてもらえるなんて、他ではなかなかないと思いますよ!

もっと詳しく、他の人に聞かれないところで個別にじっくりと相談したい方は、別料金でかおりんにお願いすることもできますので、そのときはご連絡くださいね。

今後のご家族のコミュニケーションや気をつけていきたいポイントをつかんで、ぜひよりハッピーなファミリーになっていきましょう♪

あなたのHappyを応援します♡

次回は2月3日(木)です♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

次回のピヨピヨサロンは、2月3日(木)になります!

人にも地球にも優しい、脱石油のお化粧品の会社の所長さんをしている、ピヨレンジャーのグリーン、かずちゃんがお話をしてくれます♪

そのお仕事をするに至った経緯や、人にも地球環境にも優しい生活の仕方について教えてくれます。

自分の目で選べるようになるための、具体的な日用品や化粧品の成分の見分け方もお伝えします!

もし日用品の中身を知りたい人がいたら、成分が書いてあるアイテム持って来てくれたら、その場で調べたりもできますよ。

宮城が中心になっている、環境省のエコチル調査のこともお伝えします!

自分の価値観で安心して物を選べるように、みんなでお勉強しましょう♪

皆さんのお越しを心より、お待ちしておりま~す♪

2月3日(木)

10時〜13時
(退室時間は自由です)

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)

大人500円
お子様無料

詳細やお申込みについてはこちらから♪
詳細記事が2022年バージョンに新しくなってます♡

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

Instagramやアメブロ

「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramがあります♪

ピヨピヨサロン、ピヨピヨ楽校で検索してね。

「ピヨピヨ楽校」のアメブロもやってます♪

アメブロにはピヨレンジャーの詳しいプロフィールも載せています。

例えばそれぞれのピヨレンジャーの、こんなのも載せています♡

1. 特徴

2. 好きなもの

3. 苦手なもの

4. 必殺技

5. 胸に秘めた情熱の赤が発動すると

6. 個性を表す数秘術の数

7. 手相で見た特徴

8. 過去世

9. 経験や活動内容

過去世とか気になるでしょー!笑

見てみてー!

「ピヨピヨ楽校」や「ピヨピヨサロン」で検索してみてくださいね!

★ピヨピヨ楽校のアメブロはこちらから♪

良かったらぜひフォローして、いろんな情報をチェックしてくださーい♡

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

ピヨピヨサロンでの個別相談のお申込みも、こちらのLINEからどうぞ♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師のみわっちと開催している、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

こちらもどうぞ

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければ見てみてください♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです♪

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も多く、充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

ご提供メニューや各種アクセス方法はこちら

★ご提供メニューや各種アクセス方法はこちらから♪

ブログ・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

お子さま見守りスタッフ

-助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロンお子さんと一緒にみんなで楽しい味噌作り

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回は自然食自然療法アドバイザーの高橋和代先生を講師にお招きして、味噌作りをしました~♪ こちらがとってもステキな和代先生です! 私は初めてお会いしま …

ミキ

ピヨピヨサロン奄美の伝統発酵飲料ミキ、乳酸菌で家族の健康管理を

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 あったかくて心地の良い季節になりましたね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回もピヨピヨサロンの様子をシェアしていきたいと思います。 今回は乳酸菌 …

ピヨピヨサロン周波数や波動を使いこなして理想の未来を現実化させよう

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 本格的に、暖かい春がやって来ましたね♪ 皆さんはいかがお過ごしですか? 今回もピヨピヨサロンの様子や、お話しした内容をシェアしていきたいと思います。 …

ピヨピヨサロン石油を肌に塗っている?その成分本当に安全?

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回はオンライン参加してくださるママもいて、パソコンの用意からスタートでーす♪ 次回のピヨピヨサロンからは、ピヨピヨサロンの前のこの朝の時間に、楽しい …

卵ヒヨコ鶏

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

こちらは「ピヨピヨサロン」の、詳細についてのご紹介です♪ 2022年バージョンです。 ピヨピヨサロンの、2022年の年間予定も載せています! ぜひチェックしてみてくださいね♪ 私たちがつくった「ピヨピ …

はじめまして!わたくし、こういう者です(*^-^*)

顔写真 はやさか れいこ

・みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる『ピヨピヨサロン』
・ピヨピヨサロンから生まれた、女性や子育てママのための『ピヨピヨ楽校』/ピヨレンジャーのブルー
・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

★「わがやの子育てブック」
子育て専門ブログはこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方のブログはこちらから

★「あの日の自分にすすめたい!」
我が家の子連れお出かけレポートはこちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報ブログはこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
こちらから

★「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」Instagramやってます。検索してね!

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育てに役立つ情報や開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ