子育てサロンきらきら

保育士ママde心理セラピスト【保育士×スピリチュアル×心理学】/ スマホを見ている時間だけが唯一の息抜き… そんな育児を頑張るママへお届けする、スマホで学べるブログ上の子育てサロン♪ありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒントをお届けします♡

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022

ピヨピヨサロン石油を肌に塗っている?その成分本当に安全?

投稿日:

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

今回はオンライン参加してくださるママもいて、パソコンの用意からスタートでーす♪

次回のピヨピヨサロンからは、ピヨピヨサロンの前のこの朝の時間に、楽しいことが始まりますよ♪

フリーアナウンサーで喜劇女優ねこいずみちゃんのボイスレッスンが、朝の9時20分から始まります!

10時からのピヨピヨサロンに来るついでに、ちょっとだけ早く来て、ねこいずみちゃんのボイスレッスンを受けることができます♪

ピヨピヨサロンのご参加費500円とは別に、ボイスレッスンの参加費1回500円で、事前申込み無しで大丈夫です。

良かったら、ふらりと来てみてくださいね♪

人生相談もOKですよ!

いつも愛情いっぱい愛がダダ漏れの、ねこいずみちゃんが何でも優しく受け止めてくれます♡

報道やラジオ番組を長年やって来た、フリーアナウンサーねこいずみちゃんから、直々にレッスンを受けてみませんか?

「子育てしてる普通のママだけど、私なんかが受けてもいいのかしら…?」と思っているそこのあなたー!

ちょっと待ったー!

ねこいずみちゃんは、プロに向けてじゃなくて、あくまでも「子育て中のママたちを応援したい♡」という思いでいます。

声ってそのものが周波数だし、その人の印象を決定づけるものの一つでもあります。

それに、声から自分を整えていくこともできます。

ご興味がある方は、ぜひお気軽にお越しくださいね♪

皆さんのお越しをお待ちしておりまーす!

ねこいずみちゃんのプロフィールは、ピヨピヨ楽校のアメブロをご覧ください♪

ビューティー&ラフター山田パープル・ねこいずみちゃん♪

赤ちゃんと一緒に笑いヨガ♪

ピヨピヨサロンの最初は、ねこいずみちゃんの笑いヨガ、赤ちゃんと一緒バージョンで~す♪

ママと一緒に向かい合って触れ合って遊ぶのは、とっても嬉しいね♡

ママは赤ちゃんと目と目を合わせて、スキンシップをしながら遊ぶ時間を、ぜひ大切にしてくださいね!

そういう一つ一つのことが、大切なお子さんの健やかな発達を促していきます。

オムツ替えのタイミングとか、短い時間しかなかなかとれなかったとしても、赤ちゃんにとってはとっても嬉しい時間で、脳や体、心、いろんなところが刺激されて喜んでいますよ♡

ぜひ毎日の生活の中で、できる範囲で心がけてみてくださいね♪

お子さまコーナーとママたち自己紹介

保育士れっきーのお子さま向けコーナーでは、ヤギのメイちゃんに、お子さんのお名前を歌で呼んでもらっています。

こちらがヤギのメイちゃんです。

お子さんたちはお名前を呼ばれると、顔をそむけたり、恥ずかしそうにしたり!

みんな少しずつ、心も育っていますね♡

今回は「おててがでたよ」の絵本を読みました。

ママたちの自己紹介も、いつも楽しい時間です♪

なぜか最近は、福島県にゆかりのある人が多くいらっしゃって、福島県ネタで盛り上がる!

共通の話題があると「福島のどこですか!?♪」と、一気に親近感がわきますね。^^

人にも地球にも優しい脱石油のお話

今回のメインのお話は、私たちピヨレンジャーのゆかいな仲間、ピヨ・グリーンのかずちゃんがお話してくれました!

かずちゃんは子どもの頃からお化粧品などに目覚めるのが早くて、長い年数をかけて自分の体を使ってトライ&エラーをして、体験を重ねています。

実体験を通した気付きは、本当に人生の宝だよね~。(しみじみ…)

今は、人にも地球にも優しい脱石油の、お化粧品の会社の所長さんをしています。

安全な日用品や製品の選び方など、とっても詳しくて、小学校などでもお話したこともあるんですって!

プロフィールは「ピヨピヨ楽校」のアメブロをご覧ください♪

かずちゃんはとってもユーモアのある方で、1つ1つのエピソードがウケますよ!

中二の時に「深キョンにしてください!」と雑誌を持ってデパートの美容コーナーに行ったとか!笑

地球を愛する乙女ピュアグリーン・かずちゃん♪

健康に気をつかっている人は、食べ物では農薬や添加物などを気をつけたりしますよね。

私たちの体には、消化・吸収・排泄のシステムがあるので、肝臓で解毒したり、いらないものは便や尿などで排出されます。

食べた物は1ヶ月で9割が排泄されるので、残りの1割で悪い物が体内に蓄積しないように、食の安全には注意が必要ですね。

でも口からだけではなくて、肌からも成分や物質は吸収されるって知っていましたか?

喘息の時の気管拡張シール、塗り薬なども、肌から入っていって効果があるから使われているんですよね。

皮膚から成分が吸収されることを「経皮吸収」と言います。

経皮吸収された成分や物質は、1ヶ月で何割が排出されると思いますか?

なんと、食事とは逆で、たった1割しか排出されないんですって!

ギョエー!!それは困った…。

驚き

食べ物を食べた時のような排泄のシステムは、肌にはないですからね。

ということは、悪い物を肌につけてしまうと、それが吸収されて、どんどん体の中に蓄積されていってしまうということです!

ギョエー!!恐ろしやー!!

それは大変なことです…。

悲しみ

出産したママの羊水から、シャンプーの匂いがするという話を聞いたことはないですか?

私の知り合いのお友達が助産師さんで、帝王切開した金髪の人の子宮がカラーリング剤の色をしていて、それを見て毛染めをやめたという話も聞いたことがあります。

特に女性は、悪い物は子宮に溜まるんですよね。

ちなみにかずちゃんのお話だと、小さい子どもは悪い物は「脳」に溜まるらしいですよ!

そうそう、小さい子は脳に悪い物が入らないように防ぐための「血液脳関門」という部分がまだ未熟なんですよ。

体に害のある悪い物も、バンバン通り抜けて脳に入っていっちゃうんですね!

女性は悪い物は子宮に溜まりやすいので、子宮系の病気や生理不順、不妊にもつながっちゃいますよね。

私も子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣のう腫と、婦人科系の病気はいろいろ体験しています。

子ども2人帝王切開で産んでいますが、開腹手術の経験は4回と、なかなかの体験をしているわけですよ。(ちょっと自慢げ。笑)

だからこそ「生理用のナプキンはコットン製品とか布ナプとかがオススメだよ」とか「体冷やしたりストレスはいけないよ」とか、実体験を通して言えるわけです。

★私の他のブログで、布ナプキンやコットン製の使い捨てナプキンについてご紹介しています♪

知らない人には、まずそういう物があるということだけでも、知ってほしいなぁ!

布ナプキン使い方や洗い方は?おりものシートにも使える!

本当に実体験を通した気付きは人生の宝!なんですよね~。

バレエ

話変わりますが、江原啓之さんがよく言ってたけど、死んだらあの世にはお金や高価な車や家、地位や名誉は何一つ持って行けないんですよね。

でも、あの世に持って帰れるもの、それが「この世での体験」なんです。

自分の一番の財産は、この世でいろんな感情を感じながら得た「体験」なんですよね。

それは良いことだけじゃなくて、この世では悪い体験だと思われるようなこともです。

たくさんの喜怒哀楽の感情を伴って体験したことこそが、本当の意味での財産なんですよね。

そういった意味でも、今回お話をしてくれたかずちゃんは、子どもの頃からたくさんの体験をして、研究に研究を重ねて今に至っている、その道のプロだと言えます。

だって、アメブロのプロフィールには載せてるけど、かずちゃんは

「漫画の後ろに載っていた、天地理のダイエットドリンクを買って、心身ともに失敗を繰り返す経験をして、自分でよく考えて判断することの大切を知る。」

とかって、目覚めの時期がとにかく早い!

子ども時代から、そうやって何度も失敗しながら、トライ&エラーを繰り返してきて今日に至っているのです。

「ピヨピヨ楽校」の、かずちゃんのプロフィールはこちら♪

地球を愛する乙女ピュアグリーン・かずちゃん♪

その実体験から学んで、今ではお化粧品の会社の所長さんになり、日々研究を重ねてきたことを、みんなにもシェアしてくれています。

ありがとう~!かずちゃ~ん♡

ということで、だいぶ話が寄り道したけど…(いつものことか。笑)

「皮膚からも経皮吸収するから、肌につくものは食べる物以上に気をつけないといけないよ!」ということですね。

オンライン参加の方ともパソコンでつないで、お話を聞いていただいています♪

肌につくものと言ったら、お化粧品、保湿剤、シャンプー、ボディーソープ、ハンドクリームなどいろいろありますよね。

洗濯洗剤の成分も、衣類を通して肌につきますし、洗剤の香りも呼吸から体内に取り込まれます。

今はたくさんの製品が売られていますが、その成分を気にして選んでいますか?

正直、私は独学でたくさんの本を読んだり情報を集めて、人並み以上には詳しいつもりでしたが、かずちゃんの知識や経験の量はすごかった!!

さすが所長ー!!いよっ♪プロ!

その道のことは、専門家やプロに聞くのが一番ですね。

しかも、ママたちにとって身近によく見る成分をたくさん取り上げてくれて、資料も見せてくれながら、説明がすごく分かりやすかったです。

ミネラルオイルって、体に優しそうな名前して、ヤバいじゃん!

赤ちゃんのお尻拭きとか保湿剤とかに、そんな成分入れちゃダメだよね!

法律の抜け穴がたくさんありすぎて、ずるい!!

消費者をなんだと思ってるんだー!!!

金儲けのことばっかり考えるなーー!!!!怒

というのは、私の個人的な感想です。(笑)

ほんと私たちママは、困っちゃいますよね~。

アトピーの子がなぜ改善しないのか、私たちママはなぜ顔のシミが増え続けるのか!

(シミは私だけ?最近ほんとヤバいです…)

そう反応する体の仕組みが、よく分かりました。

いろんな原因というのはあるとは思いますが、やっぱり大きな原因は、石油製品や化学物質が私たちの生活にあふれまくっているのが大きいですね。

この世界の支配の仕組みも、石油は大きく関係しているし!

(今はそれは関係ないか…)

★支配の仕組みに関しては私の別のブログをどうぞ。
最後に載せている動画も、この世界の支配の仕組みに興味のある方にはオススメです!

日月神示とは?世界最高の預言書が伝える世の混乱と人類初の大変革

話は戻しまして…

私も初めての子育ての時に、有名な会社のベビーローションを赤ちゃんに塗ったら、赤くプツプツと発疹が出たんですよ。

その当時の私は、まだいろんなことを知らなかったから、有名な誰でも知ってる会社だったから大丈夫だと思ってそれを買ったんです。

「うちの子には合わなかったか」と思って、捨てるのはもったいないから、私が自分の首とか手とかの保湿に使ってたんですよ。

そしたら、見事にいつも塗ってた部分だけに、赤ちゃんと同じような発疹が出たんです!

かずちゃんのお話を聞いて、それは当たり前だよなって思いました。

今だったら「有名なデカイ会社ほど、危ないから気をつけろ~!」って分かるんですけどね。

多額の広告費をかけて、テレビCMをバンバン流している大手の製品は、本当に人体に有害すぎる物が多くてビックリします。

テレビ

現代人は自然なかたちとは違う不自然な暮らしを、当たり前のように日常的にしてしまっているんですよね。

お化粧品もそうですが、肌につけるもの、皮膚に触れる物、香り、いろいろな物に自分で気を付けて選んでいかないと、家族の健康は守れません。

石油にもグレードがあって、質の悪い物が、私たちが何気なくいつも使っている物に、分かりにくい巧妙な名前で含まれているんですって!

無添加、無鉱物油などの抜け穴も、たくさんあるみたいです。

成分は何百種類とあっても、その中の日本で定められているたった数種類が含まれていなければ、無鉱物油と表示できるとか。

そんなことが世の中にはゴロゴロあります。

本当は国民の健康は、法で守ってほしいんですけど、残念ながら今の日本は「国民の健康ファースト」はなっていないですからね。

特に誰でも知っている有名な大きな会社は「いかに国民をだましてお金を儲けられるか」そこが一番に重要視されています。

(言葉悪いけど、だって事実としてはそうなんだもん。)

日本を安心して暮らせる国に変えるためには、やっぱり女性やママたちの力が必要です!

だって、毎日の家族が食べる食べ物を買ったり、日用品や子どもの物を買うのは、多くのご家庭では女性が圧倒的に多いですからね。

買い出し

物を買うということは、その物に「私はこの商品を支持します!」と1票投票しているのと同じことです。

★それに関する私の別の記事はこちらから

「買いものは投票なんだ」EARTHおじさん子どもたちは選べないんやで

健康や環境に良くない商品には、買わないことで私たちの「NO!」を示したいですね。

そうしたらお店側も商品が売れないから、消費者が多く求める、安全な物を必然的に販売せざるを得なくなります。

アメリカではそうしたママたちの力で、無農薬野菜や遺伝子組み換えではない物を売るお店がぐんと増えて、アメリカの社会全体を動かしたんだそうです!

★詳しくは、アメリカの中心となっているママから私が講演会で聞いた内容を、別の記事でシェアしています。

子供たちの健康のためにアメリカの「食」を変えたママたちの思い

日本も私たちの力で、少しずつ変えていかないとね。

大切な子どもたちや、家族のために!

かずちゃんのお話は深すぎて、私にはシェアしきれないので(もっと詳しく知りたかった皆さま、ごめんなさ~い!)

ご希望があれば、ぜひまたかずちゃんのお話をピヨピヨサロンで開催したいと思います♪

ご希望の方は、ぜひリクエストくださいね。

このピヨピヨサロンの日は節分で、エネルギーの変わり目だったので、これを機にかずちゃんが公式LINEを始めたそうです♡

ご登録はこちらからどうぞ♪

Sinary Avril 公式LINE

かずちゃんのお化粧品の会社のホームページはこちらから♡

赤ちゃんが首をあげてて、かわいいです~♡

お子さんがぐずっても、みんなで見守るから、ママは聞きたいことはいっぱい、ピヨピヨサロンでお勉強していってね~♡

お申込みをいただいた、かおりんの数秘術♪

前回のピヨピヨサロンは、かおりんの数秘術のお話でした♪

「ご希望があれば数秘術で見てもらえます♡」とブログでお伝えしたところ、早速お申込みをいただきました!

お子さんとママの特徴を、和み系占い師かおりんが、数秘術でズバリ鑑定しました!

ママは下のお子さんはまだ1歳だけど、上のお子さんとは全く違うタイプだなぁと、薄々感じ始めていたみたいです。

それを、かおりんにズバリ読み解いてもらって、爆笑!

「その通りです!やっぱりか~!笑」

生まれ持った特徴や、この子はこういうふうに人生を歩んで行きたい子なんだ、ということが分かると、子育ての方向性が分かって子育てがしやすくなりますよね。

ママ自身も優しすぎるところがあるけど、実はいろんなことにチャレンジしたい部分もあって、それをわが子がお手本となって見せてくれる関係性だということが分かりました。

それが分かれば、子どもがやりたいことはどんどん体験させることができます。

ママが多少心配に思っても「この子はこれを体験したいんだな」って思えますよね。

そんなお子さんの姿を見てママ自身も「こんなふうにもっと自由にチャレンジして良いんだ!」と思って、自分の中のいらないブロックが少しずつ外れていきます。

親子って本当によくできているなぁ。

お子さんは、自分の人生のミッションを一番達成できる人を、世界中の中からママとして選んで生まれてきたんですよね。

★このあたりは他の私のブログで詳しくお伝えしています♪

子育てでママが最初におさえておきたいスピリチュアルポイント

子供に生まれる前の記憶があるって本当?空にいたなどその共通点は?

かおりんの数秘術や手相は、かずちゃんやかおりんが毎月やっている「和み会」(なごみかい)でも見てもらうことができますよ♪

「和み会」(なごみかい)は、ピヨピヨサロンと同じ会場の「となりのえんがわ」さんで毎月開催されています。

次の和み会は2月16日(水)です。

今回はクリスタルボウルの演奏もあるそうです!

(ある程度人数が集まったら始めるそうで、演奏開始のお時間は決めてはいないそうです。)

めっちゃ、楽しみー♪

和み会のアメブロはこちらからどうぞ♡

ピヨピヨサロンや和み会も含めて、私たちピヨレンジャーの活動の年間予定表を、アメブロに載せています。

そちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

ピヨレンジャーの活動予定<2022/年間予定>

かずちゃんの可愛いネックレスに、興味津々の1歳のレディーたち。笑

保育所の先生してる時にも感じてたけど、女の子ってどんなに小さくてもやっぱり「女子」なのですよ!

可愛いもの、きれいなもの、オシャレなものが好きな子が多いんですよね。

私も保育所勤務時代に、冬にタートルネック着て保育してたから、見えないからいいかなと思って、波動調整のためのネックレス付けてたことがあったんですよ。

そしたら4歳の女の子に、まんまとなぜか気付かれて「先生、これな~に?ねぇねぇ!」としつこく詰め寄られました。笑

小さくても、心は既に立派なレディーなのよね♡

もう少し大きくなったら、可愛いネックレス付けてね♡

山田のおばちゃん食堂ミニランチ♪

今回はピヨピヨサロンが終わってから、ねこいずみちゃんが鳴子産のお米「ゆきむすび」のミニランチを、ピヨレンジャーにご馳走してくれました~♡

ねこいずみちゃんは、喜劇女優で「山田のおばちゃん」としても活躍しています♪

イメージの違いがすごくないですか!?

こんなめちゃくちゃステキな、イベント司会者の雰囲気や、

過去世で中世の女優だった、こんなイメージからのぉ~!

はい、コチラっ!!

そして、コチラもっ!!

↑頭から、おしゃもじ生えてます。笑

ねこいずみちゃんの七変化っぷりが、ほんとすごすぎる!

ねこいずみちゃんは、フリーアナウンサーとしての取材を通して、各地の生産者さんたちと交流してきたそうです。

そのご縁で、このお米の「ゆきむすび」の農家さんのところに、今でも毎年のように田植えや稲刈りに行って、交流が続いているんですって。

★山田のおばちゃん食堂の記事が、「ピヨピヨ楽校」のアメブロにありますので、そちらも読んでみてください♪

山田のおばちゃん食堂♪新米ゆきむすびを味わう

びわの葉っぱに乗せた、黒米を入れて炊いた「ゆきむすび」をご馳走になりました♡

もちもちした食感で、クセになる美味しさです♡

ピリ辛のお漬物もすごく美味しい!

このお皿にした、びわの葉っぱは、ありがたく持ち帰って、私は「葉っぱ療法」にして、靴下の足のくるぶしの所に1日入れておきました。

「葉っぱ療法」については、さとうみつろうさんがシェアされて、その当時めちゃくちゃ話題になりました。

0円で病気を治して何が悪い?「葉っぱ療法」の威力

私たちに必要な物や大切な物って、自然界にはきっと既に何でもあるんだよね~。

人間たちが知らない(現代人が忘れちゃった)だけで。

体に有害な石油系の物や、化学物質大量に使わなくてもさっ!

自然や地球さん、いつもありがとー♡

次回は2月25日(金)です♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

次回のピヨピヨサロンは、2月25日(金)になります!

●お話のテーマ【みんなにやさしいユニバーサル子育て】

子どもは大人とは、言葉の理解力や捉え方も違いますし、子どもも、ひとりとり発達や特徴は違いますよね。

ママ「うちの子、何回言っても分からなくて困っちゃう」

子ども「ママはいつも怒ってばっかりで、ほんと困るんだよなぁ」

そんな親子のすれ違いを無くす、みんなにやさしい、どのお子さんにも使いやすい子育てのアイディアが「ユニバーサル子育て」です。

子どもにどうやって伝えたら、よく伝わるのでしょう?

ママはそのたびにイライラしたり、何回も言わなくても済むのでしょう?

それを、自閉症の27歳の、才能あふれるステキなお子さんを持つ、清水由美子さんがお話してくださいます♪

〈ユニバーサルデザインって?〉
バリアフリーという考え方は、特定の誰かの障壁(バリア)になっているものを無くすことです。
それに対してユニバーサルデザインは、最初からみんなにとってやさしいデザインを考えることです。
国や文化の違い、年齢、性別、身体的特徴の違いなどに関わらず、誰もが一目で理解できて、利用しやすくするために、街の看板や駅の表示、様々な仕組みやサービスを整えたものです。

子育ても同じで、どんなお子さんにも理解しやすく生活しやすくするための方法やアイディアが、実はたくさんあるんですよ。

それが「ユニバーサル子育て」です!

ママもイライラしなくていいし、お子さんも困らない、そんな子育てについて一緒に考えてみませんか?

きっとあなたの子育てライフが、もっと楽に楽しくなりますよ♪

お話してくださる清水由美子さんは、お子さんが書かれた文字や絵を使った、ステキな作品を制作する「もじもじ制作所」もされています!

InstagramやTwitterでもシェアされていますよ。

皆さんのお越しを、心よりお待ちしておりまーす♪

●2月25日(金)

「みんなにやさしいユニバーサル子育て」

10時〜13時
(退室時間は自由です)

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)

大人500円
お子様無料

詳細やお申込みについてはこちらから♪
詳細記事が2022年バージョンに新しくなってます♡

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

さらにその次の回3/14(月)は味噌作り♪

【赤ちゃんと一緒に簡単!はじめての味噌作り】

ピヨピヨサロンのさらにその次の回は、3月14日(月)になります。

この日は、自然食自然療法アドバイザー高橋和代先生のお話と、味噌作りがあります!

2キロのお味噌を、和代先生に教えていただいて、みんなで楽しく作りましょう♪

お味噌は発酵させて作るので、作った味噌を食べられるのは、約半年後になります。

お味噌作りはしたことがないママも多いかもしれませんが、今回は【赤ちゃんと一緒に簡単!はじめての味噌作り】です。

大変な大豆を煮るところとか、必要な下準備は和代先生がしてきてくださいます。

(ほんと、ありがたい~!)

やったことのない初めての方や、赤ちゃんがいるママたちも安心して体験してみてくださいね♪

和代先生が大豆を煮るご準備の都合上、定員は4名様までで、参加申込みの締め切りは3/10までとさせていただきます。

〈材料費・受講費込みで3500円〉+〈ピヨピヨサロンの参加費500円〉で、この日の参加費は合わせて4000円になります。

容器もほしい方は、容器代も合わせて参加費は4500円です。

2キロのお味噌を入れる容器の大きさは、こちらになります。

お申込みの際には、容器も必要かどうかもお知らせくださいね。

参加費は当日会場でお支払いで、なるべくおつりのないようにご準備をお願いします。

【当日の持ち物】
エプロン・三角巾・おしぼり・ある方はゴムベラ・ご自分の容器に入れる方は味噌を入れる容器・おつりのないように参加費

●3月14日(月)

「赤ちゃんと一緒に簡単!はじめての味噌作り」

会場は10時〜13時まで
(お話と味噌作り自体は、12時までの約2時間の予定です)

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)

参加費:大人4000円
容器もご希望の方:4500円
お子様無料

定員4名様

申込み締め切り3/10
容器もご希望の方はお知らせください。

詳細やお申込みについてはこちらから♪
詳細記事が2022年バージョンに新しくなってます♡

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

ピヨピヨサロンこちらもおすすめ♪

ピヨピヨサロンにお越しの際には、こちらもオススメです!

占い師かおりんの数秘術と手相

かおりんがピヨピヨサロンに来る回では、ご希望があれば、かおりんに数秘術や手相でみてもらうことができます♪

今までピヨピヨサロンでは、かおりんにたくさん活躍してもらっていて、ママたちからも毎回とってもご好評をいただいています♡

改めて今後の方向性をかおりんと相談しましたので、次回からはこのようにさせていただきます。

【手相】1000円(大人の方お一人のみ個別で鑑定)

【数秘術】皆さんの前での公開鑑定で、お時間内であれば1000円でご家族何人分でもみてもらえます。

数秘術はママ・お子さん・旦那さんもOKで、生年月日で鑑定します。

子育てのポイントや考え方が、聞いている周りの人も参考になりますよ。

※ピヨピヨサロンの参加費500円が、こちらの料金にプラスになります。

かおりんがピヨピヨサロンに来ない時もありますので、ご希望の方は私の公式LINEやピヨレンジャーを通してご連絡ください。

かおりんが来ている時でお時間がある時などは「みてほしい方いますか~?」とその場でお声がけすることもあります。

ご希望の方は遠慮なくお知らせくださいね♪

ねこいずみちゃんのボイスレッスン

ピヨピヨサロンがある日には、同じ会場の「となりのえんがわ」さんで、9:20からピヨピヨサロンが始まる10時まで、ねこいずみちゃんのボイスレッスンも受けられます♪

ちょっと早く来て、楽しくもっと自分を輝かせるための時間を過ごしてみませんか?

ピヨピヨサロンの参加費500円の他に、こちらのボイスレッスンは受講費500円になります。

事前申込みは無しで、来られる時にいらしていただいて大丈夫です!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりまーす♪

Instagramやアメブロ

「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramがあります♪

ピヨピヨサロン、ピヨピヨ楽校で検索してね。

「ピヨピヨ楽校」のアメブロもやってます♪

私たちピヨレンジャーの活動の年間予定表も載せています。

ぜひチェックしてみてください♪

ピヨレンジャーの活動予定<2022/年間予定>

アメブロにはピヨレンジャーの詳しいプロフィールも載せています。

例えばそれぞれのピヨレンジャーの、こんなのも載せています♡

1. 特徴

2. 好きなもの

3. 苦手なもの

4. 必殺技

5. 胸に秘めた情熱の赤が発動すると

6. 個性を表す数秘術の数

7. 手相で見た特徴

8. 過去世

9. 経験や活動内容

過去世とか気になるでしょー!笑

見てみてー!

★ピヨピヨ楽校のアメブロはこちらから♪

良かったらぜひフォローして、いろんな情報をチェックしてくださーい♡

「ピヨピヨ楽校」や「ピヨピヨサロン」で検索してね~♪

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

ピヨピヨサロンでの個別相談のお申込みや、かおりんの手相や数秘術のお申込みも、こちらのLINEからどうぞ♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師のみわっちと開催している、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

こちらもどうぞ

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければ見てみてください♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです♪

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も多く、充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

ご提供メニューや各種アクセス方法はこちら

★ご提供メニューや各種アクセス方法はこちらから♪

ブログ・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

-助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロン周波数や波動を使いこなして理想の未来を現実化させよう

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 本格的に、暖かい春がやって来ましたね♪ 皆さんはいかがお過ごしですか? 今回もピヨピヨサロンの様子や、お話しした内容をシェアしていきたいと思います。 …

8/26のピヨピヨサロンは手形スタンプとママたちの夏祭り・プチ縁日!

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 8月26日(金)は、赤ちゃんの手形・足形スタンプをします! お子さんの成長記録としても、ぴったりですよ。 そして『ママたちの夏祭り・プチ縁日』も同時開 …

イギリスでの出産やバイリンガル子育てのお話ピヨピヨサロン

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 カラーセラピーとバイリンガル子育ての、佐藤ゆきのさんに、イギリスでの出産・子育てやバイリンガル子育てについて、お話をいただきました! まずはいつもの自 …

ピヨピヨサロン、還暦を祝って「ねこいずみちゃんまつり」開催!

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 一緒にピヨピヨサロンをしている喜劇女優のねこいずみちゃんは、今年で還暦を迎えられたとのことで、お祝いに『ねこいずみちゃんまつり』を開催しました! 中に …

ピヨピヨサロン親子で楽しくリトミック小さい頃から音楽に親しもう

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンは、お二人の先生をお迎えして、親子で楽しくリトミックをしました♪ ピアノは宮城学院女子大学・音楽科卒業のピアノ講師、遠藤真美子さん …

自己紹介

顔写真 はやさか れいこ

・助産師・保育士・喜劇女優のいる『ピヨピヨサロン』
・ピヨピヨサロンから生まれた、女性や子育てママのための『ピヨピヨ楽校』/ピヨレンジャーのブルー
・保育士(公立保育所経験19年)
・ビリーフチェンジセラピー
・胎内記憶教育基礎講座受講
・現代レイキヒーリング
・中国伝統風水、択日
・シンクロニシティカード
・二人の小学生の子育て中です!

【ブログ各種やってます】

★「わがやの子育てブック」
結構深い!子育て専門ブログはこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方のブログはこちらから

★「あの日の自分にすすめたい!」
市町村別に見られる!我が家の子連れお出かけレポートブログはこちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報いろいろブログはこちらから

★「保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語」
1人の人生を例にして、心理学やスピリチュアルの考え方や実践についてお伝えするブログはこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの満載!こちらから

☆stand.fmで音声配信もやってます!
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルなどについて配信しています。これからの時代のバイブル日月神示についても詳しくお伝えしています。
こちらから

☆「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramもやってます。検索してね!

自己紹介をお絵描き動画でご覧ください♪

LINE@でも不定期で、子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪
↓こちらをクリック

みらいteむすびプロジェクト

親子セラピスト長南華香先生のプロジェクトに、参加させていただきました。

「お話し会&みらいteむすび」は2020年3月2日3日の広島イベントをもちまして、終了とさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

プロジェクト詳細についてはこちらからご確認ください。

2020年1月11日(土)に豪華2本立てで、

映画の自主上映会を開催しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

上映会の様子についてはこちらからどうぞ