助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022

ピヨピヨサロンの予定・家造りの話、リトミック、クリスマス会、ワクチン講座

投稿日:

年内のピヨピヨサロンの開催予定についてお知らせします。

気になる内容がありましたら、ぜひお気軽にご参加くださいね!

参加のお申込みは、私の公式LINEにご登録後、LINEからメッセージをお願いします。

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

11/30(水)家造りや/風水の話

↑先日、工務店さんのイベントに参加させていただきました。
思いって大事、工務店さんのイベントに参加した話

わが家は6年ほど前にマイホームを建てました。

17社ほどハウスメーカーや建築会社を見て、最終的に自然素材の家にたどり着きました。

それに至るまでに、建築業界や法律の闇についても、講演会に参加して知りました。

大切な家族の健康を守るために、ぜひ知っておきたいことや、私が学んだことについてお話しさせていただきます。

私は中国伝統風水も学んでいるので、家造りだけでなく、引っ越しや風水などについての内容もお話しさせていただきます。

ピヨピヨサロンにご参加の方は、ちょうどマイホームの建築をご検討される年齢の方が多いので、よく話題にものぼります。

人生で一番大きな買い物になるマイホーム造り。

大切なポイントがたくさんありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

11月30日(水)

お話のテーマ
「家造りや引っ越し、風水について」

参加費: 大人500円、お子さま無料

10時〜13時 退室時間は自由です。

場所「となりのえんがわ」
(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29
JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

広い駐車場があります。

9:20から10:00まで同じ会場で、喜劇女優でアナウンサー、ねこいずみちゃんのボイスレッスンもやってます♪

ボイスレッスンは参加費500円で、事前のお申込みは不要です。

12/7(水)リトミックでクリスマス☆

親子で楽しい音楽遊びの、リトミックをします♪

講師の先生は前回開催の時と同じく、清水由美子さんとピアノ講師の遠藤真美子さんです。

前回のリトミックの様子はこちらからご覧いただけます。

ピヨピヨサロン親子で楽しくリトミック小さい頃から音楽に親しもう

今回は楽しいクリスマスの内容が盛りだくさんです!

親子での触れ合い遊びや、スカーフ遊び、簡単な工作など、赤ちゃんやお子さんと一緒に楽しめます。

お子さんを音楽に触れさせたい、親子で親しみたいという方は、ぜひこの機会にご参加くださいね♪

12月7日(水)

リトミックでクリスマス☆

参加費: 1家族1500円

定員7組様まで

10時〜13時
リトミックは12時頃には終了予定です。
その後の退室時間は自由になります。

場所「となりのえんがわ」
(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29
JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

広い駐車場があります。

9:20から10:00まで同じ会場で、喜劇女優でアナウンサー、ねこいずみちゃんのボイスレッスンもやってます♪

ボイスレッスンは参加費500円で、事前のお申込みは不要です。

12/11(日)ピヨピヨクリスマス会☆

ピヨピヨサロン初の「クリスマス会」を開催します♪

いつもの笑いヨガや読み聞かせなどの他に、今回はみんなでゆっくりお話しする時間を大切にしたいと思っています。

テーマは「みんなで仲良くなっちゃおう♪」です。

ピヨピヨサロンにご参加の皆さんは、興味のある分野が似ている方がとっても多いです。

食品添加物や電磁波、化学物質などご家族の健康に関することや、子どもの健やかな発達の、目には見えない部分などに目が向く方たちです。

そんな皆さんが集まるので、初対面でも話が合うし、きっと気のあるお友達ができたり、これからに役立ついろんな情報交換ができますよ。

いつもは授乳されるママたちのために、女性とお子さまだけの参加にしていますが、クリスマス会は日曜日ということもあり、パパと一緒のご家族でのご参加も大歓迎です!

場所はいつもとは違って、塩釜市の杉村惇美術館の和室です。

会場は和室ですので、赤ちゃん連れの方でも安心してのんびりとお過ごしいただけると思います。

10時集合で、会場は15時までお借りしていますが、いつものように赤ちゃん連れや、その後にご予定のある方など、退室時間は自由にしたいと思います。

お昼ご飯や飲み物は、様々な月齢のお子さんがいることやアレルギーなども考慮して、各自持参とさせていただきます。

お昼前までのご参加も可能です。

ピヨピヨサロンにご参加くださったことのある方はもちろん、参加されたことのない方も大歓迎です!

ピヨピヨサロンでお世話になった講師の皆さんも、ぜひご都合がつきましたらご参加ください。

とにかくピヨピヨファミリーでワイワイやりたい方!他のご家庭とも情報交換したり交流して顔なじみになりたいという方!

どうぞ皆様お気軽にご参加ください♪

12月11日(日)

ピヨピヨクリスマス会☆

参加費:1家族1000円

会場は10時〜15時まで
10時集合、退室時間は自由です。

お昼ご飯や飲み物は、各自持参をお願いします。
お昼前までのご参加も可能です。

場所「塩釜市杉村惇美術館」
宮城県塩竈市本町8-1

本塩釜駅(JR仙石線)から徒歩10分
駐車場15台

12/21(水)ワクチン講座

ハート

ピヨピヨサロンで初めての「ワクチン講座」を開催します。

講師は「薬に頼らない薬剤師」として活動され、日々ワクチン講座もされている小泉理惠さんです。

理惠さんのお話では、一度問い合わせが落ち着いていたワクチン講座でしたが、コロナの乳幼児への接種や、インフルエンザワクチン接種の時期になって、今また問い合わせが増えているとのことです。

皆さんどうしたらいいか、悩まれているんですよね。

「ワクチンってどうしたらいいの?」

そう悩んでいるママたちは、接種は一旦保留にして、まずはぜひワクチン講座で、客観的なデータなどお話を聞いた上で判断していただけたらと思います。

一人で悩んでいる方は、ぜひお話を聞いたり、他のお母さんたちと情報交換してみてくださいね!

ちなみに、先日私は理惠さんの個人セッションを受けさせていただきました。

理惠さんは、心理学の潜在意識の世界や、遠隔ヒーリングを使ったヒーリングなど、お薬や医学だけではなく、幅広い知識とご経験から、セッションなどもされています。

ご興味のある方はぜひ、理惠さんのお話を聞きに、参加してみてくださいね!

一人で悩んでるママ、不安なママたちに、情報が届きますように✨✨✨

子育てを頑張っているママたちが、みんなとつながって、安心して子育てしていけますように✨✨✨

12月21日(水)

薬に頼らない薬剤師・小泉理惠さんの
「ワクチン講座」

10時から13時(退室時間は自由です)

講座自体は60分くらいの予定です。

参加費1500円

場所「となりのえんがわ」
(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29
JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

広い駐車場があります。

9:20から10:00まで同じ会場で、喜劇女優でアナウンサー、ねこいずみちゃんのボイスレッスンもやってます♪

ボイスレッスンは参加費500円で、事前のお申込みは不要です。

皆様のご参加をお待ちしておりまーす♡

-助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022
-, ,

執筆者:

関連記事

親子で音楽遊びリトミックでクリスマス☆ピヨピヨサロン

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン 今回は音楽遊びのリトミックをしました! 講師の先生は、前に開催した時と同じく清水由美子さんと、宮城学院女子大学・音楽科卒業のピアノ講師、遠藤真美子さんです …

ピヨピヨサロン楽しくベビーマッサージ親子で愛情スキンシップ

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンは、ベビーマッサージをしました♪ 講師の先生は、前回のピヨピヨサロンのプチ縁日でもご出店いただいた、歯固め・ベビーグッズのお店ni …

卵ヒヨコ鶏

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

こちらは「ピヨピヨサロン」の、詳細についてのご紹介です♪ 2022年バージョンです。 ピヨピヨサロンの、2022年の年間予定も載せています! ぜひチェックしてみてくださいね♪ 私たちがつくった「ピヨピ …

ピヨピヨサロンみんなの健康法や美容法、宇宙語のかなこさんもご参加

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンのお話のテーマは「みんなの健康法や美容法」でした! 皆さんが実際にやっている健康法や美容法などを、シェアし合いました。 健康面では …

日月神示ってみんな知ってる?日本の大預言のお話。ピヨピヨサロン

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンのお話のテーマは「日月神示」についてでした。 日月神示は「ひつきしんじ」と読みます。 まだまだ知らない方も多いとは思いますが、知る …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介