助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022

ピヨピヨサロン保育士れっきーが分析するスピリチュアルな世界

投稿日:

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

今回のピヨピヨサロンは、ありがたいことに、いつも来ていただいているママたちから「れっきーのスピリチュアルなお話しを、じっくり聞いてみた~い!」とリクエストをいただきました。

そこで、私が自分の人生の中でスピリチュアルな内容を実践、検証し、データを積み上げてきた内容を元に、スピリチュアルな世界の実践方法に焦点を当てて、お伝えさせていただきました。

スピリチュアルって特別なものではなくて、生活や人生そのものだと私は思っています。

あくまでも私の捉え方や実践方法ですが、見えない世界の仕組みや法則が分かれば、誰にでも自分なりにアレンジして実践できると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

霊媒体質の母に育てられた幼少期

私は霊感の強い母に育てられ、家でも、そして母の実家も不思議なことがよく起こる家でした。

母はお祓い師の人から「修行すればあなたもお祓い師になれる」と言われた人です。(修行はしなかったですけど)

だから、小さい頃からそういう話をよく見聞きして育ちました。

そういう環境で育つと「この世界には目には見えない別の世界が確かにある」ということを、肌感覚で体感しながら育ちました。

いろんなことが起こるので、もはや疑いようもない状況だったんですよね。

私が小さい頃、幼稚園や小学校で行事のたびに熱を出して休んでて、霊視してもらったら生き霊が憑いていると言われました。

それでお祓いしてもらったら、それからピタッと大丈夫になったり。

そういう実際の体験がたくさんあります。

目に見えないことしか信じないし、幽霊なんかいないとか言う人には「じゃあ幽霊がいないことを私に証明して見せて!納得させてみて!」って思います。

私にとっては、地球に常に重力があるのと同じように、見えない世界も常に今ここに確実に存在するんです。

そのあたりの幼少期の体験を話すと長くなるので、ここでは割愛させていただきます。

★もしご興味のある方は、よろしければこちらをお読みになってみてください。

私のスピリチュアル体験オーラ芳香現象チャクラ龍や座敷わらしも

幼少期ではなくて大人になってからの体験ですが、いろいろまとめているので参考になる部分もあるのではないかと思います。

オーラや座敷わらし(?)の体験、龍が飛んで行くのを見たときのことや、自分にしか感じない匂いの芳香現象など、私が体験したスピリチュアルな出来事をいくつかまとめています。

★それから比較的新しく作り始めたブログで、私の人生の物語をスピリチュアルな視点からも描いたブログがあります。

『保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語』です。

一話目はこちら

【新米保育士編】あなたには子育てに悩むママを救う役割がある

人生で起こる出来事って、何年も後になってから、やっとそれが起きた意味が理解できることってたくさんありますよね。

こちらのブログは私が人生の伏線を、その後の人生で自分で回収していく様子が分かるかと思います。

長いからじっくり読まないと、伏線の回収までは見つけられないかもしれないですけどね。

よかったら気が向いたときに、読んでみてください♪

ちなみにまだ作成途中のブログですので、随時私の人生物語は更新してストーリーを進めていきたいと思っています。

目指すのは安心立命の境地

私は現代レイキという手当て療法、ヒーリングを学んでいます。

そのレイキの世界では、目指すのは「安心立命」と言われています。

私なりの解釈では、外側の世界で起こる出来事に関わらず、いつでも心安らかな自分で、天から与えられた天命に向かっていけること。

そんな感じかなと思います。

私は私なりにですが、アラフォーの今の私の段階としては、結構いい感じの安心立命の境地にいるんじゃないかなと思っています。

もちろん生きている以上、霊性の向上に終わりはないので、今のアラフォーとしてはなかなかじゃないか、というだけの話ですけどね。

でもコロナが起ころうが戦争が報道されようが「今が最高!今が超幸せー!」と思えて、自分が信じる道をコツコツと進んでいけるのは、なかなかじゃないかと思うわけですよ。

ここまで来るのに、自分なりにたくさん勉強もしたし、時間もかけたし、つらいことも乗り越えてきたし、そして何よりスピリチュアルな概念を長い年月をかけて実践してきました。

その中でこの考え方は本当だった、真実だった、これを知っていると人は幸せに生きられる、そういうデータが自分の実践を通して、たくさん積み上がってきたんです。

だからそれをちょっと皆さんにもシェアできたらな♪って思ってます。

私は過去世で山ごもりをして瞑想生活をして、精神世界の探求をしてきた過去世があって、今世ではそれを実際の生活に結びつけて、みんなに伝えたいみたいなんですよね。

(ちなみに武士の過去世も!)

だからスピリチュアルや目に見えない分野は自分の得意分野で、それがやりたいことなんだなと思います。

そして自分は、バリバリの霊能者じゃないから良かったと思っています。

最初は母だけの能力だと思っていたからこそ、地道にスピリチュアルを勉強したし、トライ&エラーでコツコツ実践してきました。

その過程があるからこそ、言葉で言語化して分かりやすくお伝えすることができると思っています。

私にはサイキックな能力なんかない、って思ってる人の気持ちがよく分かるし、どの部分が分からないのかも、自分が元々そうだったからよく分かります。

ということで、私なりの解釈ですが、お伝えしてみようと思いますので参考にしてみてください♪

最初におさえておきたいこと

まず最初におさえておいていただきたいことがいくつかあります。

それを一つ一つお伝えしていきますね!

人は幸せになるために生まれてきた

ハート

これは私が心理学のプロセラピスト養成講座を受けたときに、講義の一番最初に講師の先生から言われたことです。

「人は幸せになるために生まれてきました」

あなたはこれを聞いてどう感じますか?

「そんなわけない!」「そう思えない」「その通り!」感じ方は人それぞれだと思います。

でも、引き寄せの法則から考えても脳科学から考えても、量子力学の物理学の分野から考えても、これを受け入れられないと、その人は決して幸せにはなれません。

幸せだと感じることはできません、というのが正しい言い方かな。

だから心理学の講座でも、これを受け入れられない人は、この先いくら心理学の勉強をしても幸せにはなれないので無駄です、って言われたんです。

人は幸せになるために生まれてきたんですよ。

あなたも私もあの人も、旦那さんも自分の子どももみんなです。

どうしてかを説明するとそれだけで1記事終わっちゃうので、説明は割愛しますが「あなたは幸せになるために生まれてきました」これをまずは信じてみてください。

誰でも大きな力を持っている

きらきら

そして人は誰でも大きな力を持っています。

本来私たちは波動の高い存在です。

いろんな固定観念などが成長と共にたくさんできることで、波動はどんどん落ちていきます。

無邪気な赤ちゃんや小さい子どもはが波動が高いのは、見て感じますよね。

そして直感力やサイキックな能力、超能力は誰でも本当は持っているんです。

それを知らずに今まで使ってこなかったから使えないだけで、能力が眠っています。

まずは私にもすっごい能力がある!ということを知りましょう♪

でも、知識がないと理解や認識ができずに、いろんな能力を会得することはできません。

まずは知識としていろんなことを知ること、そしてトライ&エラーでやってみること、そして自分だけのデータを積み重ねていきましょう。

そうするとだんだん、感覚で分かるようになっていって、それはやがて確信や自信、信頼に変わっていきます。

だけど、サイキックな能力を使えることが、すごいことではないと思っています。

この世では、元々持っているいろんな能力が封印されて使えない方が、人生での学びが多いんですよね。

だから多くの人が忘れています。

最初から能力を使える人はそれを人に伝えるとか、何かお役目がある人たちです。

その分、小さい頃から大変なご苦労をされている人が多いですけどね。

これからはみんなが自分が持つ本当の力に気付いて思い出し、使えるようになっていく時代だと言われています。

自分が持っている様々な能力を、遠慮なく開花させていきましょう!

目の前の現実は自分で創れる

宇宙の星くずのようなキラキラ

そして、目の前の自分が見ている現実は、自分の力で創れるということを知ることも大切です。

目の前の現実って、たまたま起こっている、誰かのせいで起きているって思っていませんか?

あなたが見ている、見えている現実は、全て自分で創り出しているんですよ。

これって、本当は補足説明が必要だと思うけど、長くなるので割愛します。笑

起こった出来事は全て一度、自分に原因があって起こっていると、自分で受け止めることが大切です。

自分が見ている現実を、決して誰かのせいにはしないんです。

自分の人生の主導権を、自分以外の誰かに預けてはいけません。

そして意図的に、自分で望む現実を創り出すこともできます。

だけどそれには宇宙の仕組みや見えない世界の仕組み、法則を知らないと使いこなしていけないですよね。

その仕組みや法則が分かれば、それにのっとって、自分で現実を創っていくことができます。

ポイントは思いの力言葉が持つ力周波数の仕組みを使っていくことです。

そして目には見えない存在たちと、たくさん会話してコミュニケーションをとることです。

その方法をこれからお伝えしていきますね♪

微細な感覚を信じること

クローバーを乗せた子供の両手

スピリチュアルな世界や目に見えない世界は、とても繊細な世界です。

いろんな感覚を鈍らせていかないと生きていくのが難しい現代人は、その繊細な感覚やメッセージに気付かなかったり、無視しがちです。

自分が感じたこと、気付いたこと、ふと思ったこと、なんとなく感じたこと、その微細な感覚を無かったことにはしないことが大切です。

体の声、心の声、魂からの声、見えない存在たちからの声に耳を傾けられていますか?

感覚を研ぎ澄まして敏感にキャッチできるように、少しずつ少しずつ自分の感覚を磨いていきましょう。

心の声や魂の声、見えない存在たちの声よりも、体の声は誰でも比較的聞き取りやすいものです。

「お腹すいたな」「なんか眠いな」「トイレ行きたいな」「ちょっと休みたいな」そういう体の声はキャッチしやすいですよね。

まずは体の声にちゃんと耳を傾けてあげる、それをコツコツ実践していくと、だんだん心の声や魂の声なども聞こえるようになっていきますよ。

以上が最初におさえておきたいことです。(ここまでで十分に長い!笑)

まとめてみましょう。

・人は誰でも幸せになるために生まれてきた

・誰でもたくさんの能力を持っている

・目の前の現実は自分で創れる

・自分が感じた微細な感覚を信じること

以上のことをしっかりとおさえてみてくださいね!

見えない世界と会話する方法

龍

ここから具体的な実践方法の部分に入っていきます。

目には見えない世界には、目には見えない存在たちがたくさんいます。

例えば、守護霊様とかご先祖様、幽霊、龍神、天使、妖精、神様、自然霊、いろいろいますよね。

そういう人間の目には見えない存在たちというのは、人間のように口がないからしゃべれないし、言葉を持っていません。

そんな存在たちと、一体どうやってコミュニケーションをとって会話したらいいと思いますか?

会話できる方法が、実はたくさんあるんです!

私たちの周りには、私たち人間をサポートしたい、手伝いたい、力になりたいと思ってくれている存在がたくさんいます。

誰にでも必ずいるんですよ。

そういう存在はいつでも手伝いたいと思って見守ってくれていますが、手伝うためには人間側の許可が必要です。

自分のこの人生で主導権や決定権があるのは、自分自身です。

それをじゃましたり勝手に手を出すことはできないという、宇宙の決まりがあります。

だから、人間側が手伝いを求めたり、アドバイスを求めたり、お願いすることで、サポートを受けることができます。

私は日常生活の中で、結構こまかくサポートを依頼しています。

「雨が強いけど、子どもたちの下校時間には雨が弱くなるようにお願いします」とか、頼んでおくと大体その時間は雨がやみます。

「このアイディアがちょっと足りないんだけど、ひらめくようにサポートお願いします」とか。

1日の中で毎日5回くらいはお願いしてるかな?無意識にもっとしてるかな?

ほんと目の前の現実を、見えない存在たちと一緒に、共同創造するイメージです。

そして、目に見えない存在は、いつも私たちに話しかけてくれてますよ。

私たちが聞き取れないだけで、たくさん話しかけてくれて、いつも必要なメッセージをくれています。

口や言葉を持たない彼らが、一体どんな方法で話しかけてくれているのか、それについてお伝えしていきます。

自然界の事象を使う

タンポポの綿毛

自然界の事象、例えば雨、風、虹、光、香り、虫などの自然界の事柄を使って、メッセージを伝えてくれます。

虹が出ていた、突風が吹いた、光が差し込んできた、チョウチョが追いかけてくるとか、自然界のことで教えてくれることがあります。

「それでいいんだよ」の後押しやゴーサインだったりするので、敏感に感じ取る感性が大切です。

無視しようと思えば無視できちゃう些細なことも「もしかしたらこう言っているのかな?」と感じたら、ぜひそれをメッセージだと思って、大切にしてみてくださいね。

人間界の事象を使って

テレビ

人間界の事象、例えばTVからたまたま聞こえた言葉や、看板の言葉、誰かに言われた言葉、何度も目にする物などで、メッセージを伝えてくる場合もあります。

また数字のゾロ目を何度も見る場合は、ネットでその数字のエンジェルナンバーの意味を調べてみるのもいいですね。

何を伝えたがっているのかが分かると思いますよ。

ゾロ目や意味のある偶然の一致「シンクロニシティー」も見えない世界からのメッセージです。

連絡しようと思っていた人から突然連絡が来たとか、偶然が続いてなんだか物事がテンポ良く進んで行くとか。

見えない存在たちは、形ある物質を直接動かすことはできないけど、タイミングを合わせることは得意分野です。

意味のある偶然の一致のシンクロニシティーが続くときは、何を伝えようとしてくれているのかな?とぜひ考えてみてくださいね。

オラクルカードなど

でも自然界の事象や人間界の事象は、ある程度自分でその意味を解読する作業が必要になります。

ときには「これは一体何を伝えたがっているんだろう?」とそのメッセージが分からないときもあります。

そんなときは、オラクルカードなどを使って、カードで直接質問してみるのも効果的です。

「今の私に必要な、最適なメッセージを教えてください」と、カードで聞いてみてもいいですね。

そうするとびっくりするくらい、今の自分の状況にドンピシャなメッセージが来ることも多いですよ。

感覚をどう磨いていくのか

木々の葉

そういうメッセージをキャッチしたり、直感やひらめき、インスピレーションを受け取りやすくするためにはどうしたらいいでしょうか?

それは、そのような感覚は大体、五感の延長線上にあるものなんです。

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚が五感ですね。

これに第六感が合わさる感じです。

「良い香りがしてきた」「なんだかゾクゾクと嫌な感じがする」「光がさしてきた」「天使が見えた」「誰もいないはずなのに声が聞こえた」そういうのって五感でキャッチするものなんです。

だから五感を生活の中で意識して使っていくことによって、そのような感覚は磨かれていきます。

食事をじっくり味わうとか、太陽の光をゆっくりと感じるとか、今日の湿度は高めだなとか、この花はいい香りがするとか、その感覚に集中してゆっくりと感じ取ることです。

現代人はなかなかできない人が多いですよね。

でも忙しい毎日の中でも意識次第で、この数秒を心から感じ取る、ということは心がけられると思います。

自然に触れる、音楽に親しむ、芸術に触れたり、何かを創る創作活動などによっても、右脳が刺激されて、感覚が磨かれていきますよ。

ひらめき

また直感やひらめき、インスピレーションを受け取りやすいのはこんなときです。

リラックスしているとき、ほっとしているとき、安心しているとき、心地よいとき、ぼーっとしているとき、無になっているとき(瞑想でもOK)、心と体が緩んでいるとき。

そんなときに、ひらめきやインスピレーションは受け取りやすくなります。

世の中の成功者ほど、忙しい毎日の中でも、10分でもいいから自分だけのぼんやりする時間や、瞑想する時間を確保しているそうです。

それは自分の過去の体験で、たった1つのひらめきで人生が大きく変わるということを、体験的に知っているからだそうです。

私の場合は、思考を整理したくなったときは、散歩に出かけたくなります。

ぼんやり歩いていると、思考が整理されて、さらにアイディアやひらめきがどんどん降ってきます。

また、庭の草取りをしているときや、お風呂の湯船に浸かっているときも、インスピレーションがおりてきやすいです。

状況は人によって違うと思うので、自分なりの心地よい、自分だけの時間を数分でもいいので確保できるように、ぜひやってみてくださいね!

他にも使える考え方いろいろ

他にも私が実際の生活で、常に意識して使っている、役立つ考え方や捉え方がいろいろあるので、いくつかご紹介しますね!

少しずつ大きなメッセージに変化していく

龍使いのSHINGOさんという方がいます。

「夢を叶える龍」の本の作者で、私も講演会に行ったことがあります。(直接質問もさせていただきました!)

SHINGOさんがおっしゃっているのは、小さなメッセージを人間側が受け取れるようになると、龍は少しずつ大きなメッセージ(その人のためになるプレゼント)をくれるようになるということです。

はじめから大きな人生の転機となるようなメッセージを人間に送っても、その人がまだその器まで成長していなければ、その転機を活かしていくことはできません。

むしろ大きな失敗をして、致命傷を負ってしまうことだってあります。

まず最初は小さなシンクロニシティーやメッセージに気付けること、それが十分にできるようになると、その後少しずつ大きな重要なメッセージを送ってくれるようになります。

心が動かされたときは全てメッセージ

「Arcadia Rose」というブログをやっている、Kさんという方がいます。

『読むだけで「見えない世界」とつながる本』の著者でもあります。

私はKさんのブログで、見えない世界との具体的なコミュニケーションの方法を、たくさん学ばせていただきました。

Kさんによると、人間が驚いた、ハッとした、感動したなど、心が動かされたときは、全て見えない存在からの必要なメッセージだと言います。

全てですよ!!

私なりにこれを自分自身の体験で、コツコツと検証してきましたが、結果はどうだったと思います?

結果は本当に「全て」でした!!

本当に私たち人間が、普段メッセージを受け取れていないだけだったんですよね。

驚いたり、ハッとしたり、感動したり、何かしら心が動かされたときは、見えない存在が何を伝えたがっているのか、ぜひ考えてみてくださいね。

それから何かシンクロニシティーが起きたときに「このメッセージは何?一体何を伝えたがっているの?」と思うこともあると思います。

そんなときには、そのシンクロニシティーが起きた瞬間に、自分が何を考えていたかを思い出してみてください。

きっとそれに対してのメッセージやゴーサインを伝えてくれていると思いますよ。

自分だけが分かるオリジナルメッセージ

カマキリ

また、その人にしか分からないオリジナルのメッセージもあります。

例えば、私の場合「カマキリ」と「蛾(ガ)」が、よくメッセージを伝えてくれるメッセンジャーの役割を果たしています。

私が公務員を退職するときも、最後はカマキリが背中を押してくれました。笑

このあたりの詳しい私なりの事例も、ピヨピヨサロンではいくつかお伝えさせていただきましたが、長くなるのでここでは割愛します。

これって、何か印象的な出来事などがあって、その人の中で意味とひも付けてインプットされると、見えない存在たちはそれをその人との共通言語として何度も使ってきます。

これも敏感に気付く感覚がないと、難しいですけどね。

私がカマキリとガがメッセンジャーだと認識できたから、いつも使ってくるようになっただけで、そのツールは人によって全く違います。

でも前にお伝えしたように、見えない世界は言語の代わりに、自然界の事象は操作して使いやすいんですよ。

だから決まってこういう場面でこの匂いがしてくるとか、チョウチョが現れるとか、人によって使われるツールは全く違います。

小さなことでそれをキャッチできるようになっていると、公務員を退職するという人生の大きな転機となるようなギフトも、送ってくれるようになります。

思考ではなくハートに聞く

花でできたハートの形

頭で考える思考の声ハート(心)の声は違うんですけど、皆さんは聞き分けられますか?

私の場合は、思考の声はまさに頭の中で考えている感じで、ハートの声は胸の方から聞こえてくる感じで、まず感じる場所が違います。

思考は基本的に、今世の自分の経験値の範囲内でしか判断ができないと思っています。

でもハートはもっともっと大きな視点で見ることができて、それこそ過去世の体験や未来も含めて、高い視点で見ることができます。

そうするとどういうことが起こるかというと「頭ではAの方が絶対いいと思っているんだけど、でもなんとなくBの方がいいような気がするんだよな~」というように、ズレが起こります。

そんなときには私は、選べるならなるべくハートの声に従うようにしています。

これもいろいろ実践してみたら、ハートに従った方がより良い方向にスムーズに行くということが分かったからです。

「なんとなく根拠もなくそう思う」「ふと感じた」という感覚はとても些細な感覚ですが、それだけで十分に意味のあることで、高い視点で見ているハートの声です。

あとはその自分のハートの声に、従う勇気が持てるかどうかですね。

だから日常生活の小さなことで、トライ&エラーで繰り返しやってみるといいですよ。

そうするとだんだん、自分自身のハートの声に敏感になっていって、それがやがて信頼や確信に変わっていきます。

周波数の仕組みを使いこなす

青空に舞う天使の羽

最後にスピリチュアルではなく量子力学の分野かなとは思ったのですが、「見えない世界」ということでは、知っているとかなり便利で使えるのが周波数の仕組みを知ることです。

これに関しては、私の別のブログに詳しくまとめているので、そちらをぜひ参考になさってみてください。

波動や周波数の話を子供に聞かれたら「波動の法則」どう伝える?

この世界は目に見えるものも、見えないものも全て、周波数の波動でできている世界です。

その仕組みを知って、自分や家族の生活や人生に活かしていくことで、より豊かで幸せな人生を歩んで行くことができます。

まずは仕組みを知らなくては、使いこなせないですからね。

引き寄せの法則も、同じようなことを言っていると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

関連した内容で私のこちらのブログ記事も、よろしければ参考にしてみてください。

ブログを読むだけで学べる♪あなたを幸せに導く直感力mini講座♡

スピリチュアルは脳の仕組みとも関係

だいぶ長くなりましたが、スピリチュアルな見えない世界のお話、いかがだったでしょうか?

今回、いつもよくご参加くださるママから、ピヨピヨサロンへすてきな本を寄贈していただきました!!

旦那様が経営脳科学者で本を出版されていて、その本を寄贈してくださいました!

すごーい!!

「Third Thinking 無意識思考」
最先端の脳科学・心理学研究が証明した最強の思考法

経営脳科学者 影山徹哉さんの本です。

今回ピヨピヨサロンでお話しさせていただいた内容で、そのときに判断できないものは保留にしておく、というような内容もお話しました。

私たちがいるこの世界は時間軸があるから、そのタイミングがきてやっと理解できたりひらめいたり、物事がうまく進むこともたくさんあるんですよね。

結果を焦らないでその時が来るまで一旦保留する、ということも大事だと思ってお話しさせていただいたのですが、こちらの本の内容とリンクする部分があったそうです。

保留にしておいてそのことについて忘れていても、私たちの脳は無意識思考でその答えを探し続けている、ということです。

その答えが先ほどお伝えしたように、ほっとしたりリラックスしたり、ぼーっとしているときに「あっ、こうすればいいんだ!」とひらめきや直感としておりてくるんですよね。

スピリチュアルとか目に見えない世界の仕組みって、人間の脳の仕組みとも深く関わりがあると思っていました。

でも実際に、脳科学者の方が研究している内容で答え合わせができると、より自信を持って活かしていくことができますね。

ステキな本を、ありがとうございました♡

ご興味のある方はぜひ、こちらの本を手に取って、じっくりとお読みになってみてくださいね!!

ピヨピヨサロンでは具体的な「こういう出来事があったんですけど、これってこういうメッセージですかね?」なんていうご質問もどんどんしていただいて大丈夫です。

私の体験ではそうやって誰かと自分の感覚を答え合わせして、背中を押してもらえると、もっと自信を持ってメッセージを受け取れるようになる方が多い気がします。

スピリチュアルな話って「こんなこと聞いてもいいのかな?」「こんなこと誰にも話せないし…」というような内容のことも多いですよね。

でも私は基本的に「あなたがそう感じたなら、それがあなたの真実♡」という考え方ですので、ぜひ誰にも言えないスピリチュアル話も、遠慮なくお話してくださいね♪

ピヨピヨサロンには、ゴッドハンドの持ち主、ヒーラーの助産師みわっちもいますよ~♪

ピヨレンジャー・イエローの、おニューのジャージ着てはしゃいでいる私たち♡

ピヨピヨサロンでは、保育士れっきーの読み聞かせなどのコーナーもあります。

笑いヨガ講師ねこいずみちゃんの、笑いヨガのコーナーもありますよ♪

ぜひ遊びに来てくださいね♪

皆さんのお越しを、お待ちしておりまーす♪

次回は7月7日(木)七夕☆

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

次回のピヨピヨサロンの開催は、7月7日(木)になります。

七夕の日なので、思いや願いのエネルギーが強くなる日だと感じています。

この日は、それぞれの思いや意図、願いを明確にして紙に書き出して、自分の意図を再確認する、ということをみんなでやってみたいと思います。

そしてその意図や願いに対して、ねこいずみちゃんがステキなカードを使ってメッセージをくれますよ。

見えない世界からの後押しのメッセージを、この機会にぜひ受け取ってみてくださいね♪

●7月7日(木)

10:00〜13:00
退室時間は自由です

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)

参加費:大人500円(お子さま無料)

詳細やお申込みについてはこちらから♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

ピヨピヨサロンこちらもおすすめ♪

ピヨピヨサロンにお越しの際は、こちらもおすすめです!

ねこいずみちゃんのボイスレッスン

ピヨピヨサロンの朝には、毎回フリーアナウンサー・ねこいずみちゃんのボイスレッスンも9:20からやっています♪

同じ会場の「となりのえんがわ」さんで、ピヨピヨサロンが始まる10時までやっていますので、ぜひご興味のある方はお気軽にいらしてみてください。

ボイスレッスンだけのご参加も可能です。

ピヨピヨサロンの参加費500円の他に、こちらのボイスレッスンは受講費が500円になります。

事前申込みは無しで、来られる時にいらしていただいて大丈夫です。

声で何か表現したい方などは、アナウンサー・ねこいずみちゃんに個人的にいろいろ相談したり、アドバイスをもらうこともできますよ!

もちろんお子さま連れで大丈夫です。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

占い師かおりんの数秘術と手相

かおりんがピヨピヨサロンに来る回では、ご希望があれば、かおりんに数秘術や手相でみてもらうことができます♪

今までピヨピヨサロンでは、かおりんにたくさん活躍してもらっていて、ママたちからも毎回とってもご好評をいただいています♡

【手相】1000円(大人の方お一人のみ個別で鑑定)

【数秘術】皆さんの前での公開鑑定で、お時間内であれば1000円でご家族何人分でもみてもらえます。

数秘術はママ・お子さん・旦那さんもOKで、生年月日で鑑定します。

子育てのポイントや考え方が、聞いている周りの人も参考になりますよ。

※ピヨピヨサロンの参加費500円が、こちらの料金にプラスになります。

かおりんがピヨピヨサロンに来ない時もありますので、ご希望の方は私の公式LINEやピヨレンジャーを通してご連絡ください。

かおりんが来ている時でお時間がある時などは「みてほしい方いますか~?」とその場でお声がけすることもあります。

ご希望の方は遠慮なくお知らせくださいね♪

皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりまーす♪

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

ピヨピヨサロンでの個別相談のお申込みや、かおりんの手相や数秘術のお申込みも、こちらのLINEからお気軽にメッセージをくださいね♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

Instagramやアメブロ

「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramがあります♪

ピヨピヨサロン、ピヨピヨ楽校で検索してね。

「ピヨピヨ楽校」のアメブロもやってます♪

私たちピヨレンジャーの活動の年間予定表も載せています。

かずちゃんや、かおりんがやっている「和み会」も♡

ぜひチェックしてみてください♪

ピヨレンジャーの活動予定<2022/年間予定>

アメブロにはピヨレンジャーの詳しいプロフィールも載せています。

ぜひ見てみてくださーい。

★ピヨピヨ楽校のアメブロはこちらから

「ピヨピヨ楽校」や「ピヨピヨサロン」で検索してね~♪

こちらもどうぞ

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければ見てみてください♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです♪

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も多く、充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語

私保育士れっきーが、心理学やスピリチュアルの智恵を、実際の自分の人生でどのように活用してきたのかをご紹介しています。

頭ではいろんな知識を知っていても、それを実際に自分の生活に取り入れて実践するとなると、案外難しかったりしますよね。

そんなときに身近な人の体験や、実際の具体例があると、ぐんと分かりやすくなります。

そこで「私の人生をまるっと具体例にしてみよう!」そう思ったのが、作り始めた理由です。

「あの時のあの出来事が、今思えばターニングポイントになっていて、こっちを選んだからこそ、今の人生がある」

そういう人生にかかわる大きなことって、何年も経ってからじゃないと分からないことなので、なかなか捉えにくい部分ですよね。

人生の大きな決断や、考え方や生活の変化がどう人生に影響していったのか、そういうところもぜひ参考にしてみていただけたらと思います。

1つの読み物としても楽しめるようにしているつもりですので、1つの物語としてぜひ楽しんでみてください♪

★こちらから→保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語(第1話)

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

ご提供メニューや各種アクセス方法はこちら

★ご提供メニューや各種アクセス方法はこちらから♪

ブログ・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

-助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロン家事の合間の2秒瞑想や深呼吸で自分軸に戻ろう

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 だんだん季節も春めいてきましたね♪ ピヨピヨサロンの会場にいつもお借りしている「となりのえんがわ」さんにも、かわいいツクシがひょっこりと顔を出していま …

ピヨピヨサロン親子で楽しくリトミック小さい頃から音楽に親しもう

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンは、お二人の先生をお迎えして、親子で楽しくリトミックをしました♪ ピアノは宮城学院女子大学・音楽科卒業のピアノ講師、遠藤真美子さん …

ピヨピヨサロン数秘術でお子さんとママの特徴や家族を読み解く

2022年、新年最初のピヨピヨサロンが始まりましたー♪ 今年から正式名称が 助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 になりました! 喜劇女優がいる子育てサロンって、日本に一体どのくらいあるか …

ピヨピヨサロン楽しくベビーマッサージ親子で愛情スキンシップ

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンは、ベビーマッサージをしました♪ 講師の先生は、前回のピヨピヨサロンのプチ縁日でもご出店いただいた、歯固め・ベビーグッズのお店ni …

卵ヒヨコ鶏

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

こちらは「ピヨピヨサロン」の、詳細についてのご紹介です♪ 2022年バージョンです。 ピヨピヨサロンの、2022年の年間予定も載せています! ぜひチェックしてみてくださいね♪ 私たちがつくった「ピヨピ …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
保育士ママde心理セラピスト

・スマホで学べるブログ上の子育てサロンきらきら
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」(リアル開催)
・ピヨピヨサロンから生まれた、女性や子育てママのための「ピヨピヨ楽校」ピヨレンジャー
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
結構深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「あの日の自分にすすめたい!」
市町村別に見られる!我が家の子連れお出かけレポートこちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報いろいろこちらから

★「保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語」
人生を例に心理学やスピリチュアルの考え方や実践についてお伝えするブログはこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの情報満載こちらから

☆stand.fm音声配信
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアル、日月神示についてこちらから

☆「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramもやってます。検索してね!

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介