助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022

薬に頼らない薬剤師さんのワクチン講座・ピヨピヨサロン

投稿日:

助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン

薬に頼らない薬剤師、小泉理惠さんをお迎えして、ワクチン講座を開催しました。

お人柄もとっても魅力的で楽しい理惠さんですが、今に至るまで、薬剤師でありながら薬では病気は治せないという事実と直面したり、様々な体験をされてきたそうです。

その体験を元に、今は「薬に頼らない薬剤師」として、心身の健康に大切なことを多くの方へ伝えてらっしゃいます。

お話を伺って知ったことは、予防接種の問診票は、サインしたらそれは公文書で契約書と同じだということでした。

もし予防接種をして何かがあっても、契約書と同じなので「あなたがサインしましたよね?」と言われてしまいます。

だから安易にサインせずに、接種は慎重に決めないといけませんね。

また、コロナウイルスのワクチンに関しては、既に接種開始から何年も経過しているので、世界中で様々なデータが明らかになってきています。

コロナワクチンは半年で抗体が減っていって、接種し続けるほど免疫が低くなっていくことなど、データで明らかにされている情報をたくさん教えていただきました。

そして予防接種は、法律で強制してはいけないと決まっているそうです。

また、「努力義務」は「義務」ではありません。

自分でどうするか選択できます。

私の知っている方にも、お子さんに定期接種のワクチンを1本も接種させていないお母さんが何人かいます。

それによって小学校に入れないということもないし、選択はできるんです。

でも今の社会の現状では、そういうお母さんへの風当たりは、まだまだ強いかもしれませんけどね…。

お話を聞いて「えっ」というママたちの驚きの声が聞こえる瞬間もありました。

「そうだよねー!ママたち知らなかったよねー!」と私も改めて思いました。

私もママになりたての頃は知らなかったですから。

ちゃんと正しく教えられない現状があるので、自分から学んだり情報をつかみにいかないといけないんですよね。

私もワクチンの安全性に疑問を持ち始めた頃、何冊か予防接種についての本を自分で読んで勉強しました。

何冊か読んでみると、予防接種の種類によっては、若干書かれている見解が違ったりして比較できますよ。

理惠さんのお話では、接種をおすすめできないワクチンというのがあって、コロナワクチンや子宮頸がんワクチンは重篤な症状がたくさん出ているので、おすすめできないそうです。

そして「結局は子どものためにはどうしたらいいんでしょう?」という声もあって、本当にそうなんですよね。

私もそこを通過して今に至ります。

いろんなことを知ってしまったママは、じゃあどうするのか、今度はそこで悩まなくてはならない今の社会の現状があります。

検診や病院では、当たり前に接種をすすめられますしね。

私もママになって、予防接種のことで1人悩んで泣いたこともありましたよ…。

だからぜひいろんなママたちと情報交換して、予防接種に関しても、いろんな選択ができるということを知ってほしいと思います。

私の考え方では、予防接種はワクチンビジネスでしかないですよ!

あとは人類を支配したい人が人間をコントロールするためとか、人口削減のためですね…。

おっと、口がすべりました。笑

ということで、今回はとても参考になるお話をたくさん聞かせていただきました。

理惠さんは、いろいろな内容をご提供されているので、ぜひ機会がありましたら講座やお話し会に参加してみてくださいね。

こちらはご紹介いただいたチラシです。

このようなチラシを作成して活動してらっしゃる方々がたくさんいるんですよね。

今回のワクチン講座を受けて、私もいろいろ意識が変わりました。

もっと私が知っていることも、伝えていきたいと思いました。

今までは、特にコロナワクチンに関しては、既に接種されている大人の方が多いので、不安にさせてしまうという思いから、情報発信はどうしても私はしにくかったんです。

でも乳幼児の接種が始まってしまった以上、子どもたちは守らないといけない!!

それに私自身がママになりたての頃、予防接種の裏側を知ってしまってから、1人で悩んで泣いた経験があります。

いろんなことを知ることで、少なからず悩ませることになるし、不安や後悔に陥るママたちがいると思って、そこが大きな気がかりでした。

でも世の中の状況的に、もうそんなことは言っていられない状況になってきましたからね。

私も自分が知っていることは、多くの皆さんに知っていただけるよう、シェアさせていただきたいと思っています。

ということで、早速ワクチンについてぶっちゃけトークをしている音声配信がこちらです。(無料で聞けます)

#80 ワクチン講座で今後の情報発信について思ったこと

#81 前回の続き、コロナワクチンの私が今捉えていること

#82 ウイルスや菌は、ありがたい最後の砦のお掃除屋さん

#83 ワクチン被害を目に見えない視点からどう捉える?

音声配信の方もぜひフォローして、参考にしていただけたら嬉しいです♡

今回は「ねずみくんのクリスマス」の絵本を読みました♪

ピヨピヨサロン、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

ピヨピヨサロンこちらもおすすめ♪

ピヨピヨサロンにお越しの際は、こちらもおすすめです!

ねこいずみちゃんのボイスレッスン

普段のピヨピヨサロンの時には、毎回フリーアナウンサー・ねこいずみちゃんのボイスレッスンも9:20からやっています♪

同じ会場の「となりのえんがわ」さんで、ピヨピヨサロンが始まる10時までやっていますので、ぜひご興味のある方はお気軽にいらしてみてください。

ボイスレッスンだけのご参加も可能です。

ピヨピヨサロンの参加費500円の他に、こちらのボイスレッスンは受講費が500円になります。

以前開催の「ねこいずみちゃんまつり」にご参加の方は、年内は無料でご参加いただけます。

事前申込みは無しで、来られる時にいらしていただいて大丈夫です。

声で何か表現したい方などは、アナウンサー・ねこいずみちゃんに個人的にいろいろ相談したり、アドバイスをもらうこともできますよ!

もちろんお子さま連れで大丈夫です。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

占い師かおりんの数秘術と手相

かおりんがピヨピヨサロンに来る回では、ご希望があれば、かおりんに数秘術や手相でみてもらうことができます♪

今までピヨピヨサロンでは、かおりんにたくさん活躍してもらっていて、ママたちからも毎回とってもご好評をいただいています♡

ピヨピヨサロンでの料金は、こちらになります。

【手相】1000円(大人の方お一人のみ個別で鑑定)

【数秘術】皆さんの前での公開鑑定で、お時間内であれば1000円でご家族何人分でもみてもらえます。

数秘術はママ・お子さん・旦那さんもOKで、生年月日で鑑定します。

子育てのポイントや考え方が、聞いている周りの人も参考になりますよ。

※ピヨピヨサロンの参加費500円が、こちらの料金にプラスになります。

かおりんがピヨピヨサロンに来ない時もありますので、ご希望の方は私の公式LINEやピヨレンジャーを通してご連絡ください。

かおりんが来ている時でお時間がある時などは「みてほしい方いますか~?」とその場でお声がけすることもあります。

ご希望の方は遠慮なくお知らせくださいね♪

皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりまーす♪

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

ピヨピヨサロンでの個別相談のお申込みや、かおりんの手相や数秘術のお申込みも、こちらのLINEからお気軽にメッセージをくださいね♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

ピヨピヨのインスタやアメブロ

「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramがあります♪

ピヨピヨサロン、ピヨピヨ楽校で検索してね。

「ピヨピヨ楽校」のアメブロもやってます♪

私たちピヨレンジャーの活動の年間予定表も載せています。

かずちゃんや、かおりんがやっている「和み会」も♡

ぜひチェックしてみてください♪

ピヨレンジャーの活動予定<2022/年間予定>

アメブロにはピヨレンジャーの詳しいプロフィールも載せています。

ぜひ見てみてくださーい。

★ピヨピヨ楽校のアメブロはこちらから

「ピヨピヨ楽校」や「ピヨピヨサロン」で検索してね~♪

インスタ「れっきーのつぶやき」

主に、「妊娠・出産・子育て」に関する、わたくし保育士れっきーの気付きやつぶやきをシェアする、Instagramを始めました。

ぜひご覧になってみてください♪

https://www.instagram.com/rekky_22.8

音声配信「真実子の部屋」

音声配信では主に子育てや心理学、スピリチュアルについてお伝えしています。

人の数だけ真実はあると言われています。

起こる出来事には良いも悪いもなくて、その人の見方や解釈、意味付けによって、真実の形はいくらでも変化します。

あなたの中の、あなただけの真実を探してみませんか?

あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」

これからの新しい時代の重要な手引き書でもある「日月神示」や「大日月地神示」についても、初めて聞く人にも分かりやすいようにお伝えしています。

こちらをぜひ聞いてほしい!!

日月神示についてはこちらからどうぞ。

#1 日月神示は世界最高の日本の預言書

各種ブログ

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければご覧になってみてください♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです♪

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も多く、充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語

私保育士れっきーが、心理学やスピリチュアルの智恵を、実際の自分の人生でどのように活用してきたのかをご紹介しています。

頭ではいろんな知識を知っていても、それを実際に自分の生活に取り入れて実践するとなると、案外難しかったりしますよね。

そんなときに身近な人の体験や、実際の具体例があると、ぐんと分かりやすくなります。

そこで「私の人生をまるっと具体例にしてみよう!」そう思ったのが、作り始めた理由です。

「あの時のあの出来事が、今思えばターニングポイントになっていて、こっちを選んだからこそ、今の人生がある」

そういう人生にかかわる大きなことって、何年も経ってからじゃないと分からないことなので、なかなか捉えにくい部分ですよね。

人生の大きな決断や、考え方や生活の変化がどう人生に影響していったのか、そういうところもぜひ参考にしてみていただけたらと思います。

1つの読み物としても楽しめるようにしているつもりですので、1つの物語としてぜひ楽しんでみてください♪

★こちらから→保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語(第1話)

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

ご提供メニューや各種アクセス方法はこちら

★ご提供メニューや各種アクセス方法はこちらから♪

ブログ・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

-助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロンお子さんと一緒にみんなで楽しい味噌作り

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回は自然食自然療法アドバイザーの高橋和代先生を講師にお招きして、味噌作りをしました~♪ こちらがとってもステキな和代先生です! 私は初めてお会いしま …

ピヨピヨサロン建てる前に知っておきたい家造りや風水のお話

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回は私から、マイホームの家造りや風水のお話をシェアさせていただきました。 なんでもそうですが、知ってて自分で選ぶのと、知らなくて悪いものを選ばされち …

ピヨピヨサロン異文化の多様性あふれるマレーシアのお話

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンは、マレーシアの青年海外協力隊の経験をもつ、ステキな教員のりぱぁが、マレーシアのお話をしてくださいました! のりぱぁは「ともだち・ …

ピヨピヨサロン数秘術でお子さんとママの特徴や家族を読み解く

2022年、新年最初のピヨピヨサロンが始まりましたー♪ 今年から正式名称が 助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 になりました! 喜劇女優がいる子育てサロンって、日本に一体どのくらいあるか …

ピヨピヨサロン、還暦を祝って「ねこいずみちゃんまつり」開催!

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 一緒にピヨピヨサロンをしている喜劇女優のねこいずみちゃんは、今年で還暦を迎えられたとのことで、お祝いに『ねこいずみちゃんまつり』を開催しました! 中に …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
保育士ママde心理セラピスト

・お悩み相談、個別セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・スマホで学べるブログ上の子育てサロンきらきら
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」(リアル開催)
・ピヨピヨサロンから生まれた、女性や子育てママのための「ピヨピヨ楽校」ピヨレンジャー
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

☆YouTube音声配信
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

☆stand.fm音声配信
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
結構深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報いろいろこちらから

★「保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語」
人生を例に心理学やスピリチュアルの考え方についてお伝えするブログはこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの情報満載こちらから

☆「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramもやってます。検索してね!

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介