助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022

ピヨピヨサロン、還暦を祝って「ねこいずみちゃんまつり」開催!

投稿日:

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

一緒にピヨピヨサロンをしている喜劇女優のねこいずみちゃんは、今年で還暦を迎えられたとのことで、お祝いに『ねこいずみちゃんまつり』を開催しました!

中には、はじめましての方同士もいらっしゃるので、まずは自己紹介からスタートです。

この自己紹介がまた面白い!

みんなで爆笑!

パペット人形のヤギのメイちゃんが、いつものように歌で、かわいいお子さんたちのお名前を呼びました。

みんなママと一緒に、上手にお返事できたね♪

では早速、ねこいずみちゃんの絵本の読み聞かせです。

音のリズムがとっても楽しい絵本でした!

子どもだけじゃなくて、大人も見入っちゃう。

そしてねこいずみちゃんの、これまでの人生のお話を聞かせていただきました。

ねこいずみちゃんが、どうやって今のねこいずみちゃんになるまでに至ったのか、その人生物語はとても面白くて、引き込まれるものがあります。

かわいいを自分の中から徹底的に排除して、完璧な「大人」を目指した20代。

アナウンサーとして報道の道に進んだことで、さらにガチガチの人間になっていったそうです。

でもある方の「お笑いやったらいいと思うよ」の言葉に、人生の中にお笑いという道が加わります。

お笑いライブの舞台に立ったり、映画の出演など女優の道を歩む中、あるとき人生の中で深い悲しみの出来事が起こります。

そんな時に「笑いヨガ」という世界に出会うことで、「笑い」という要素が自分の中にしっかりと組み込まれていったそうです。

笑いが持つ力で、誰かを勇気づけたり少しでも元気になってもらえたら…。

またアナウンサーとして各地の生産者さんをレポートしてまわることで、本来の食の在り方や、健康への影響についての学びも深めていったそうです。

アナウンサーとして言葉が持つ力、そして食の大切さ、笑いの持つ絶大なパワー。

そんな人生での実体験を元に、ねこいずみちゃんは子育て世代の若いお母さんたちに優しく、そして愛を持って力強く伝え続けているのです。

ねこいずみちゃんの深い愛情や熱い情熱が伝わる、ねこいずみちゃんの人生物語でした。

ねこいずみちゃんご自身も2人のお子さんがいて、大人になるまで立派に育て上げてこられました。

還暦を迎えられて今になったからこそ分かる子育ての大切さを、いつも私たちに伝え続けてくれています。

↑こちらの動画では、後半のしっとりした部分のほんの一部をご紹介していますが、今回のこちらは「遠吠えソング」という内容の、ピヨピヨ・ライブバージョンでした!

元の「遠吠えソング」はこちらから存分にお楽しみいただけます!

ステキなお話をたくさん聞かせてくださった、ねこいずみちゃん。

私たちピヨレンジャーから、プレゼントを贈らせていただきました!

ねこいずみちゃんをイメージした、ステキなお花です♡

そして、こちらは…

ねこいずみちゃん爆笑!

ねこいずみちゃんのために作られたかのような「女優タオルハンカチ」と、還暦を祝った真っ赤な「女優巾着袋」です!!

「女優」と書いてあります!!

女優しか持つことを許されない、タオルハンカチと巾着袋です!笑

そしてなんと、ねこいずみちゃんからも、皆さんにステキなプレゼントがありました!

忙しいのに準備してくださったなんて!

中に波動シートが入っている、和紙で包んで麻ひもで結んである、かわいいプレゼントです♡

東日本波動研究所の小原さんのところに、先日行って来られたそうです。

こちらが研究所の所長の小原さんです。

前に、ピヨレンジャーのかずちゃんたちが毎月開催している「和み会」で、お話会をしてくださいました。

そのときの様子はこちらから

この贈り物でみんなの波動が上がって、ますます輝いていきますように♪

ママたちがたくさん笑って、みんなで楽しく子育てができますように♡

今回は突然お願いして、参加者のゆきのさんにステキなピアノ演奏を聴かせていただきました!

突然だったのに、すてきな音色をありがとうございます♡

子どもたちにも生のピアノの音色を、たくさん聴かせてあげたいですからね♪

その後は、なんとねこいずみちゃんが、鳴子産のお米「ゆきむすび」のおにぎりを、みなさんにごちそうしてくれました!

ゆきむすびの農家さんとは、アナウンサーのお仕事を通してお知り合いになってから、ずっと交流が続いているそうです。

関連記事はこちら

ゆきむすび新米試食会の山田のおばちゃんにピヨレンジャー爆笑!

実は今度、その農家さんの田んぼに、ピヨレンジャーで伺う予定になっています!

行って来たらまたブログでシェアさせていただきますね。

楽しみ~♪

ねこいずみちゃん、このたびは還暦、本当におめでとうございます♡

これからも、私たち子育て現役世代を、愛いっぱいに見守っていてくださーい♪

私たちもねこいずみちゃんみたいに、すてきに美しく年を重ねていくわ~♡

次回は6月22日(水)スピリチュアルなお話

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」

次回のピヨピヨサロンの開催は、6月22日(水)になります。

ピヨピヨサロンにいつも来てくださってるママたちから、リクエストがありまして…。

私の人生経験から私が捉える「スピリチュアル」についてお伝えさせていただきます!

私は霊感のある母に育てられ、母方の実家が不思議なことがよく起こる、そんな環境で育ちました。

そのため大人になると、自然と目には見えない世界や精神世界の探求をするようになりました。

(私は過去世でも山にこもって瞑想生活をして、精神世界の探求をしていたらしい…)

そんな中で「スピリチュアル」と言われる分野の知識や情報を、いかに自分の生活や人生に活かしていったらいいのか。

そのあたりを私の人生をご紹介して例にしながら、お伝えさせていただけたらと思っています。

分析好きの私なので、目には見えない世界の仕組みや法則を、少しでも分かりやすく、実生活で取り入れやすい形でお伝えできたらと思ってます。

スピリチュアルに興味のある方、れっきーの思考回路に興味のある方、ぜひご参加くださーい♪

●6月22日(水)

10:00〜13:00
退室時間は自由です

場所: となりのえんがわ
仙台市宮城野区銀杏町4-29
(宮城野区納豆製作所敷地内)

参加費:大人500円(お子さま無料)

詳細やお申込みについてはこちらから♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

ピヨピヨサロンこちらもおすすめ♪

ピヨピヨサロンにお越しの際は、こちらもおすすめです!

ねこいずみちゃんのボイスレッスン

ピヨピヨサロンの朝には、毎回フリーアナウンサー・ねこいずみちゃんのボイスレッスンも9:20からやっています♪

同じ会場の「となりのえんがわ」さんで、ピヨピヨサロンが始まる10時までやっていますので、ぜひご興味のある方はお気軽にいらしてみてください。

ボイスレッスンだけのご参加も可能です。

ピヨピヨサロンの参加費500円の他に、こちらのボイスレッスンは受講費が500円になります。

事前申込みは無しで、来られる時にいらしていただいて大丈夫です。

声で何か表現したい方などは、アナウンサー・ねこいずみちゃんに個人的にいろいろ相談したり、アドバイスをもらうこともできますよ!

もちろんお子さま連れで大丈夫です。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

占い師かおりんの数秘術と手相

かおりんがピヨピヨサロンに来る回では、ご希望があれば、かおりんに数秘術や手相でみてもらうことができます♪

今までピヨピヨサロンでは、かおりんにたくさん活躍してもらっていて、ママたちからも毎回とってもご好評をいただいています♡

【手相】1000円(大人の方お一人のみ個別で鑑定)

【数秘術】皆さんの前での公開鑑定で、お時間内であれば1000円でご家族何人分でもみてもらえます。

数秘術はママ・お子さん・旦那さんもOKで、生年月日で鑑定します。

子育てのポイントや考え方が、聞いている周りの人も参考になりますよ。

※ピヨピヨサロンの参加費500円が、こちらの料金にプラスになります。

かおりんがピヨピヨサロンに来ない時もありますので、ご希望の方は私の公式LINEやピヨレンジャーを通してご連絡ください。

かおりんが来ている時でお時間がある時などは「みてほしい方いますか~?」とその場でお声がけすることもあります。

ご希望の方は遠慮なくお知らせくださいね♪

皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりまーす♪

子育てサロンきらきら公式LINE

今ご覧になっているこちらの「子育てサロンきらきら」の公式LINEがあります。

ピヨピヨサロンでの個別相談のお申込みや、かおりんの手相や数秘術のお申込みも、こちらのLINEからお気軽にメッセージをくださいね♪

↓公式LINEはこちらをクリック♪

または、LINEの検索窓に入力していただいてもご登録できます。

公式LINE:@zxl4417x
(@マークをお忘れなく)

公式LINEでは…
・「子育てサロンきらきら」のブログの更新情報
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」の開催情報
・子育てや心理学、スピリチュアルなどに関する情報
・その他役に立つ情報

などを不定期で、発信しています!

また、参加お申込み等はご登録後に、そちらのLINEからメッセージしていただければ、私に届きます。

ご登録(無料)はお気軽にどうぞ^^
不要になった際はいつでも解除(ブロック)していただけます。
安心して必要な期間ご利用ください。

Instagramやアメブロ

「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramがあります♪

ピヨピヨサロン、ピヨピヨ楽校で検索してね。

「ピヨピヨ楽校」のアメブロもやってます♪

私たちピヨレンジャーの活動の年間予定表も載せています。

かずちゃんや、かおりんがやっている「和み会」も♡

ぜひチェックしてみてください♪

ピヨレンジャーの活動予定<2022/年間予定>

アメブロにはピヨレンジャーの詳しいプロフィールも載せています。

ぜひ見てみてくださーい。

★ピヨピヨ楽校のアメブロはこちらから

良かったらぜひフォローして、いろんな情報をチェックしてくださーい♡

「ピヨピヨ楽校」や「ピヨピヨサロン」で検索してね~♪

こちらもどうぞ

こちらの「子育てサロンきらきら」のブログの他にも、いろんなブログをやっています。

よろしければ見てみてください♪

子育てブログ

ご機嫌な赤ちゃん

私の19年の保育士経験や2人の子どもの子育て体験、長年学んできたスピリチュアル、プロセラピスト養成講座で学んだ心理学やセラピーをミックスしてお伝えしている、子育てに関するブログです♪

子育てママにぜひ知ってほしい、私が子育てに大切だと思う情報を、ぎゅぎゅっとまとめたブログになります。

私としても、こちらのブログは情報量も多く、充実していると思っています!

子どもは特別なことは何もしなくても、大きく成長していきます。

でも、かわいい我が子に、より幸せな人生を歩んでほしいと思った時には、欠かせない要素が実はたくさんあるんです。

自分の子育てに取り入れてみたいと思った内容は、ぜひ毎日の子育てに役立ててみてくださいね!

★こちらから→わがやの子育てブック
『学校では教えてくれないママとして大切なこと』

保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語

私保育士れっきーが、心理学やスピリチュアルの智恵を、実際の自分の人生でどのように活用してきたのかをご紹介しています。

頭ではいろんな知識を知っていても、それを実際に自分の生活に取り入れて実践するとなると、案外難しかったりしますよね。

そんなときに身近な人の体験や、実際の具体例があると、ぐんと分かりやすくなります。

そこで「私の人生をまるっと具体例にしてみよう!」そう思ったのが、作り始めた理由です。

「あの時のあの出来事が、今思えばターニングポイントになっていて、こっちを選んだからこそ、今の人生がある」

そういう人生にかかわる大きなことって、何年も経ってからじゃないと分からないことなので、なかなか捉えにくい部分ですよね。

人生の大きな決断や、考え方や生活の変化がどう人生に影響していったのか、そういうところもぜひ参考にしてみていただけたらと思います。

1つの読み物としても楽しめるようにしているつもりですので、1つの物語としてぜひ楽しんでみてください♪

★こちらから→保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語(第1話)

食や日用品の安全性や健康に関するブログ

野菜

食品添加物など食の安全や、洗剤など生活用品の健康的な選び方に関するブログです。

毎日の食材や日用品を、なんとなく選んではいませんか?

健康的な物の選び方のポイントを知り、家族の健康管理に生かすことができますよ。

野菜の水耕栽培や、家庭菜園についても載せています♪

キッチンで手軽にできる水栽培や、野菜作りについてご興味のある方も、ぜひのぞいてみてくださいね!

野菜の栽培は、お子さんの食育にもいいですよ。

★こちらから→食材ぴかぴか家族

子連れお出かけレポート

クローバーを乗せた子供の手

我が家の、主に宮城県内や東北地方の、子連れお出かけレポートです。

子連れでお出かけするときには、いろいろ荷物の準備が必要だったり、行ってみて「着替え持って来るんだった…」なんてこともありますよね。

事前にどんな場所なのか雰囲気が分かれば、初めて行く場所でも安心して行けますよね。

市町村別に見ることができますので、今後のお子さんとの楽しいお出かけの、参考にしてみてくださいね!

自然を満喫できるお出かけスポットもいっぱいです♪

★こちらから→あの日の自分にすすめたい!

お悩み解決・情報ブログ

ガッツポーズの女性

赤ちゃんの育児や子育て、子供の健康、共働きや保育所・幼稚園の悩みまで、幅広く載せているブログです。

もしかしたら悩んでいることの答えやヒントが見つかるかもしれませんよ♪

特別な悩みはなくても、七五三やクリスマス、様々な年中行事などの役立つ情報が、発見できるかもしれません。

子育て世代はマイホームづくりを考え始める人も多いですが、我が家の自然素材の家を建てた家づくり体験や、宮城県での震災体験なども載せています。

またスピリチュアルに関する内容や、私の実際のスピリチュアル体験についても、いろいろとお伝えしています。

ジャンルが幅広いので、ぜひのぞいてみてくださーい♪

★こちらから→人生みなハッピー

ご提供メニューや各種アクセス方法はこちら

★ご提供メニューや各種アクセス方法はこちらから♪

ブログ・ピヨピヨサロン・ピヨピヨ楽校・子育て相談・公式LINEはこちらから

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございました*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

-助産師・保育士・喜劇女優のいるピヨピヨサロン2022
-,

執筆者:

関連記事

ピヨピヨサロン建てる前に知っておきたい家造りや風水のお話

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回は私から、マイホームの家造りや風水のお話をシェアさせていただきました。 なんでもそうですが、知ってて自分で選ぶのと、知らなくて悪いものを選ばされち …

ピヨピヨサロン数秘術でお子さんとママの特徴や家族を読み解く

2022年、新年最初のピヨピヨサロンが始まりましたー♪ 今年から正式名称が 助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 になりました! 喜劇女優がいる子育てサロンって、日本に一体どのくらいあるか …

ピヨピヨサロン「ママたちの夏祭り・プチ縁日」開催♪

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンは「ママたちの夏祭り・プチ縁日」を開催しました♪ ママたちだって、自分だけのために、縁日のお店を回りたい! 夏のお祭り気分を味わい …

ピヨピヨサロンの開催の様子はこちら(2020年~2022年)

2020年の7月から、助産師みわっちと、保育士れっきーの二人で始めたピヨピヨサロン。 2022年からは喜劇女優ねこいずみちゃんが、正式に加わってくれました。 コツコツと積み上げてきたピヨピヨサロンの、 …

ピヨピヨサロン親子で楽しくリトミック小さい頃から音楽に親しもう

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」 今回のピヨピヨサロンは、お二人の先生をお迎えして、親子で楽しくリトミックをしました♪ ピアノは宮城学院女子大学・音楽科卒業のピアノ講師、遠藤真美子さん …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
保育士ママde心理セラピスト

・スマホで学べるブログ上の子育てサロンきらきら
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」(リアル開催)
・ピヨピヨサロンから生まれた、女性や子育てママのための「ピヨピヨ楽校」ピヨレンジャー
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
結構深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「あの日の自分にすすめたい!」
市町村別に見られる!我が家の子連れお出かけレポートこちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・情報いろいろこちらから

★「保育士が心理学とスピリチュアルで夢を叶える人生物語」
人生を例に心理学やスピリチュアルの考え方や実践についてお伝えするブログはこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの情報満載こちらから

☆stand.fm音声配信
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアル、日月神示についてこちらから

☆「ピヨピヨサロン」「ピヨピヨ楽校」のInstagramもやってます。検索してね!

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介