未分類

思いって大事、工務店さんのイベントに参加した話

投稿日:

この前、うちがお世話になってる工務店「無添加計画」さんのイベントに参加しました❣️

オーナー様限定感謝イベントを、それぞれの地域で開催していて、秋保の自然の中でのバーベキューに参加させていただきました♪

建て主さんなら参加無料!

無料ってすごいなぁ、工務店ってそんなに儲かるのかなぁとか、正直ちょっと思ってました。笑

無添加計画さんが、どれだけ建て主さんに寄り添って、コストのかけ方とかも私たちのために頑張ってくださってるのかは知ってるんだけども、無料って思うと、ついすごいなぁと思っちゃう。

でも写真がホームページにアップされてて(しかもダウンロード自由だそうで、家族や子どもたちのいい写真がいっぱい💕)

パスワード入れて見てみたら、そこには無添加計画さんの「思い」が載っていました。

抜粋すると…

✨✨✨

無添加計画では、オーナーの皆様との「建てた後のお付き合い」を大切にします。

家族に話しかけるように、気兼ねなく相談できる会社でありたい。

イベントを開催し「そういえば…」と気軽に言っていただける環境づくりに取り組んでいます。

✨✨✨

「そういえば…」のきっかけ作りの意味もあって開催してくださってるんだー‼️と知りました。

住んでいると、家の気になるところって、当たり前にいろいろ出てきますものね。

その思い、もっとアピールした方がいいですよ!

最初の挨拶でちゃんと言った方がいいですよ!って思ったんですけども。

それに、近いところに住んでるご家庭とは、さりげなく工務店の方が話すきっかけを作ってくださって、ご近所さんに少し前に建てられた方ともつながることができました。

そういう目的で開催してるのねー❣️

私も子育てサロンで、人が集う場をつくっているので、その会社やそのスタッフさんがどんな思いでそれをしているのか、そういうことにすごく興味があります。

同じことをしているように見えても、その人がどんな思いでやっているのか、そこがすごく重要だと思っています。

建てたらもう終わりとか、リフォームでまたお金を稼ぐとか、そういう今の世の中でよくありがちな在り方の工務店じゃないところが、またステキ❣️

ホームページには「無添家族」✨って書いてありました。

なるべく人工的・化学的なものが無添加な、より自然なライフスタイルを好む家族って感じかな?😊

同じことに関心のある人たちとか、同じライフスタイルや生き方の人たちとつながるって、大事ですよね。

特にこれからは、そのつながりが重要になってくると思っています。

そのつながりを、どう作っていくのか、そこが少し前から私の課題にもなっていて、今自分なりに取り組んでいます。

私も自分の思い、ちゃんと人に届く形で表現していける人になろう✨

冒頭の写真は旦那さんに真剣な話をしてるところ、カメラマンさんに激写されてました。笑

あと、こちらはご近所さんと談笑してるところー♪

11月30日(水)のピヨピヨサロン🐣

30日は、私の家づくり体験や、建築会社や法律の闇、引っ越しの時にもちょっと気になる風水について、私が学んだことをシェアさせていただきます❣️

ちょうどピヨピヨサロンでも、引っ越しや家づくりの話題になることが続いていたので、テーマにしてみました😊

自然素材の家や、無添加計画さんに興味があった!という方からも既にメッセージをいただいているので、ぜひみんなで情報交換できたらなぁと思っています。

ご興味のある方はぜひご参加ください🎵

★助産師・保育士・喜劇女優のいる
「ピヨピヨサロン」

11月30日(水)

10時から13時(退室時間は自由です)

「マイホーム建築や引っ越し、風水について」

参加費500円

場所「となりのえんがわ」
(宮城野区納豆製作所敷地内)

仙台市宮城野区銀杏町4-29
JR仙石線・陸前原ノ町駅から徒歩約7分

お車の場合は、建物の前に広い駐車場がありますので、そちらをご利用いただけます。

ピヨピヨサロンの詳細はこちらから

助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」2022詳細

#無添加計画

-未分類
-,

執筆者:

関連記事

手でハートマークを作る中学生の女の子

「中学生と赤ちゃんのふれあい交流事業」思春期に命の大切さや赤ちゃん、子育ての大変さに触れるのって大事!

★はじめましての方へ★ 世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございます*^^* 保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡ ちょっと熱 …

ワクチンの影響だと思うおじの死。ひいじいちゃんは神様と呼ばれていた

SNSで私が投稿した内容を、こちらでもシェアさせていただきたいと思います♪ ↓ 〈その1〉 お正月にこんな話もなんですが、私にとっては今がリアルタイムなので、伝えたいから投稿しようと思います。 私の自 …

子年の置物と飾り

明けましておめでとうございます。令和2年は自分により正直に

★はじめましての方へ★ 世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございます*^^* 保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡ ちょっと熱 …

宇宙の星くずのようなキラキラ

芳香現象に耳鳴り?書けと言われた宅配の人の話

〈このページはパソコンが調子が悪く、スマホで作成したので、読みにくかったらすみません〉 昨日、私にとって、ある印象的な出来事がありました。 ちょっとした小さいことではあるんだけど、自分の中で少し感情が …

わがやの最近の子育てエピソードや子育てに関する考え方の具体例

最近のわが家の子育てエピソードや、私の思ったことをまとめてみました。 というか、SNSで投稿した内容ほぼそのまんまです。 ちょっと補足を加えたりはしています。 面白い読み物として、そして何か少しでも子 …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介