スピ系な私の人生物語

スピ系な私の人生物語【子育てサロン始動編】

投稿日:

★前回のお話はこちらから
スピリチュアルな私の人生物語【公務員退職編】

今回はこちらのお話の続きになります。

退職し本当の自分に戻っていく

3月末日で私は、短大を卒業してからずっと働いてきた、公務員を退職しました。

途中育休などはあったものの、ここまで19年の保育士人生でした。

くぅー!あと1年で20年の大台に乗ったのに!

でも、人生にはベストな流れとタイミングがある。

私にとってはきっとこれがベストなタイミングだったんだよなぁ。

これは後から分かることなんですけど、もし私が怖気付いて、退職を1年先延ばしにしていたとしたら、あのコロナが始まっていたんです。

そうしたら、自分の退職どころではないと、変にまた余計な責任感から、勝手に辞められなくなっていたかもしれない。

それに人によっては、退職した私のことをコロナの大変さから逃げた人だと、思ったかもしれない。

私の話を本当に真剣に、愛をもって聞いてくださった当時の保育所長と女性の課長。

上司がもし別の人で、課長も理解してくれず話が通じないような男性の課長だったりしたら、ここまでのスムーズさで退職まではいかなかったと思います。

いずれにしても、私の人生の中では、あのタイミングしかなかったんだなと心から思います。

人生はタイミング。

天使の羽

自分の頭で考えるより、見えない力で勝手に運ばれていったり、自分の中で直感が来た時が、きっと一番ベストなタイミングなんだろうなぁ。

保育所を辞めてからは、朝に仕事に行かないでゆっくりできることに、本当に感動しました!

そして、いつも時間に追われて、必要最低限のことしかできない生活を送っていたから、毎日リビングに掃除機をかけられるようになったことにも感動!

ずっと、毎日掃除機をかける生活にあこがれていたんです!笑

子どもたちにも、おかずのある朝ごはんを毎日出せるようになりました。

(共働きの頃は、朝食はふりかけご飯と、あっても前日の残りの味噌汁が精一杯でした…)

そんなこんなで、私は退職の不安におびえきって疲れきっていた心と体が、毎日少しずつ少しずつゆるんでいくのを感じていました。

バレエを踊る女性

そしたら、だんだん自分の本来の感覚を取り戻していきました。

退職までの最後の数ヶ月は、本当に恐怖でおびえていて常に強いストレスを抱えていました。

そうすると、体も心も感覚もすっかり縮こまってしまっているんですよね。

それがゆっくりとほどけていって、目にはみえない世界のメッセージもまた受け取れるようになっていきました。

起業家さんのコミュニティーにいた頃って「私はスピリチュアル保育士になりたいです!」とか言ったくせに、スピリチュアルな感覚を全く使えなくなっていることに気付いてはいました。

でも強いストレス状態から解放されて、少しずつ本来の私の感覚が戻ってきたんです。

「そういえば私、こういう感覚で生きてたんだったな…」そのことを思い出しました。

直感や見えない世界の声なき声も、自分なりにまたキャッチできるようになっていきました。

ストレスを感じている状態だったり、時間や精神的に余裕がない状態だと、目にみえない世界の繊細なメッセージは受け取りにくいというのは本当だと実感しました。

ほっとする状態やリラックスしている状態って、すごく大事なんですよね。

スピリチュアルが好きな人なら知ってる人もいると思いますが、高次元の集合意識エイブラハムも「あなたが心地よい気分でいること以上に大切なことはない」って言ってますしね。

周波数の法則や引き寄せの法則的に考えても、本当にそうなんだと思います。

私は他の人には感じられない匂いをキャッチする「芳香現象」というのが数年前からあります。

霊視や霊聴などがあるのと同じように、霊臭っていうのもあるそうです。

退職前はこの芳香現象がしょっちゅうありました。

人によって匂いの種類は様々なんですけど、私の場合は私が嫌いなタバコの匂いでした。

タバコを吸っている人はいないのに、私だけがタバコの匂いを感じるんです。

スピリチュアルカウンセラーのカエデさんに聞いたら、江戸時代に生きていた私のご先祖のおじいちゃんが「注意喚起」の意味で、私の嫌いなタバコの匂いをメッセージとして送っているのだそうです。

今みたいなタバコというより、江戸時代のキセルの匂いみたいですけどね。

ひどいときは、鼻がおかしくなりそうなくらい本当にキツイ匂いなんですよ。涙

退職を決意するまでは「そんなにハッキリとやりたいことがみえてるなら、四の五の言わないでやってみたらいっちゃ!(東北なまり)」って私に言ってたらしいです。

あとは「やるべきことが違うよ。向かってる方向が違うよ。」みたいなメッセージだったようです。

それが起業家さんのコミュニティーを退会して、公務員も退職したら、あんなに頻繁にあった芳香現象は、ピタッとなくなりました。(その後またのちに復活はするんですけどね…)

私が進むべき方向に、ちゃんと乗れたようですね。

良かった良かった。

グーサイン

でもだからといって、不安はすぐにはなくならなかったですよ。

「子育て広場をつくります!」って堂々と言って、職場をやめちゃったわけですから。

とにかく怖くても一歩ずつ進んで行かなくちゃ!

それに、受けてた講座の支払いとかもまだ残ってたから、私が退職しても旦那さんのお給料でやっていけると分かるまでは、すごく怖かったです。

退職前にあまりにも無理し過ぎちゃったから体も壊しちゃってて、病院にも通ってましたしね。

そういうことを整えていくのには、思った以上に時間はかかりました。

だけど一歩ずつ進んで行かなくちゃ!

ガッツポーズの女性

ビジネスコンサルでスミレさんからアドバイスをいただいたように、チラシを作ったり、SNSでそれをシェアしたり。

Twitterでシェアするのもすごく勇気がいったなぁ。

だけど、いちいち勇気を絞り出して「エイッ!!」と一歩ずつ進んで行きました。

子育て広場は借りられる場所を探したりもしたけど、いろいろ悩んで結局は、コストのかからない自宅サロンから始めることにしました。

練習として自宅サロンでお友達に体験してもらったり、スピリチュアル子育てのお話会を開催させていただけることになって、お話しに行ったりもしました。

ブログもオンライン上で勉強できるところに入って勉強しましたね。

WordPressを使ったブログの作成とか、アフィリエイトとかも勉強しました。

私がスミレさんのビジネスコンサルを受けたときに泣きながらお話したこと、それが「私はママたちの力になりたいだけなのに…」ということでした。

フルタイムで保育所の先生をしながら子育てしてて、それでいてすごくハードな起業家さんのコミュニティーに入って、いろんなプロジェクトとかリーダーとかも掛け持ちして…。

睡眠時間もとれなくて本当に苦しかった時にいつも思っていたこと、それが「私はただママたちの力になりたいだけなのに…。なんでこんなに苦しいの?」という思いでした。

スミレさんは「それが真実子さんの一番純粋な思いなんだよ♡そのピュアな思いをこれからも大切にしていくといいよ♡」とお話ししてくれました。

だから私はその純粋な思いを胸に、1つ1つ自分の中の壁を壊しながら、小さなチャレンジを重ねていきました。

そのときにすごく思ったのが、やることなすこと全て、考え方ややり方、使うツールなど、全てが起業家さんのコミュニティーの中で教えていただいたということでした。

保育所の先生だけしていたら絶対知ることのなかったであろう起業家マインドや考え方、いろんな細かい具体的なやり方、それらは全て起業家さんのコミュニティーの中で教えていただきました。

私にとってはとてつもなくハードで大変な8ヶ月間だったけど、あの8ヶ月間がなかったら、私きっとなんにもできなかった。

過酷な修行だったけど、私にとっては本当に必要な時間だったと思います。

そうしてブログを書いたり、告知をして初めてする集客というものをしてみたり、私の子育て広場の「実践の学び」が始まったのでした。

【子育てサロン始動編】はこれでおしまい!

次は【仲間との出会い編】です♪

スピリチュアルな私の人生物語【仲間との出会い編】

-スピ系な私の人生物語
-,

執筆者:

関連記事

桜

スピリチュアルな私の人生物語【公務員退職編】

★前回のお話はこちらから スピリチュアルな私の人生物語【育休から復帰・立志編】 今回はこちらのお話の続きになります。 超絶ハードな起業家のコミュニティーに入会する 私がママとして、保育士をしながら至っ …

スピリチュアルな私の人生物語【育休から復帰・立志編】

★前回のお話はこちらから スピ系な私の人生物語【妊娠・出産編】 今回はこちらのお話の続きになります。 育休も終わり4年ぶりの職場復帰へ 長男のホオズキ君は3歳、次男のダリア君は1歳になりました。 いよ …

植物の芽生え

スピリチュアルな私の人生物語【仲間との出会い編】

★前回のお話はこちらから スピ系な私の人生物語【子育てサロン始動編】 今回はこちらのお話の続きになります。 保育士と助産師で一緒に子育てサロンをやろう! 自宅サロンで、ほそぼそと参加の募集は出していま …

スピリチュアルな私の人生物語【新米保育士編】

私の大人になってからの人生を物語にまとめたことがありまして、その内容をこちらにも載せてみようかと思います。 登場人物は仮名にしていますが、内容はどれも本当にあったことを描いています。 単純に読み物とし …

スピリチュアルな私の人生物語【妊娠・出産編】

★前回のお話はこちらから ちょっぴりスピリチュアルな私の人生物語【新米保育士編】 今回はこちらのお話の続きになります。 安定期に卵巣の開腹手術、そして切迫早産の入院へ 結婚してすぐに、私の妊娠が発覚し …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介