未分類

明けましておめでとうございます。令和2年は自分により正直に

投稿日:2020年1月5日 更新日:

子年の置物と飾り

★はじめましての方へ★

世の中にたくさんある情報の中から、私のブログを見つけていただきありがとうございます*^^*

保育士ママdeセラピストの、私のプロフィール(想い)はこちらからどうぞ♡

ちょっと熱いので、温度差にご注意ください。笑

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

令和2年になりましたね♪

昨年は平成と令和のエネルギーが混じり合っていましたが、今年は丸々1年、令和のエネルギーの年になります。

楽しみですね^^♪

ワクワクしかありません!

時代の流れはますます速くなって、世の中も、そして個人レベルでも様々なことが起こりそうですね。

社会では、今後も嘘がどんどん明るみになったり、個人も自分の本心に従って生きていかないと、苦しくなっていくかもしれませんね。

私の周りでも「自分の本当の幸せって何?」「私が本当にやりたいことって何?」「私にとっての本当の豊かさって?」と自分と向き合っている方がたくさんいるように感じます。

自分に嘘をついているのって苦しいですもんね。

令和は自分に、より正直に過ごしていきたいですね。

<令和の子育て>

令和時代の子育ても、今までの昔のスタイルの子育てとは全く違っていきますね。

今までの古い考え方ではますます、通用しなくなっていきます。

それをやってしまうと、これからの子どもたちはとっても生きづらいですし、子育てするママたちもしんどいと思います。

令和の時代、今の子どもたちに合った子育てをしていきたいですね。

私たち親ができることは、子どもたちに安心安全な環境を与えてあげること、そして子どもたちが自分らしさを発揮してのびのび育っていけるようにサポートすることです。

これからの子どもたちは、私たち大人の感覚とは全く違うものを持っていますから。

今年も、子育てについてを中心にして、それ以外にも家族の健康や、心理学、スピリチュアルなど様々なことを発信していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

<今年の目標>

私自身の今年の目標は、目の前のことを引き続き今後もコツコツ続けていくことはもちろんですが、より一層意識していきたいことがあります。

それは、「自分が今本当にやりたいことは何なのか?」自分の直感に、常に心をかたむけることです。

今までも自分の直感に従って進んできましたが、その精度を更に上げていくというか、毎瞬ごとに「今」を大事に生きるという感じですね。

私は努力ぐせがあるんですよね。

しかも人よりその努力のレベルがストイックだという自覚があります。笑

でも、もうそういう努力、苦労の時代は終わったと思うので、私もそろそろそのパターンを卒業しようと思います。

もっと軽やかに、今に、そして自分自身に、より集中して生きていきたいと思います。

昨年は、新しいことにたくさんたくさんチャレンジしてきましたが、今年もチャレンジしてみたいことが既にたくさんあります!

地道にコツコツと積み重ねていきたいと思います^^

今年は子年ですね。

ねずみ年は12年の始まりの年であり、12年の土台の年です。

結果を焦らずに、土台作りをコツコツと続けていきましょう♪

自分自身に正直に、直感に従ってですね^^

今年もよろしくお願いしま~す♡

子育てサロンきらきらご提供メニューはこちらから →  ご提供メニュー♡

-未分類
-

執筆者:

関連記事

宇宙の星くずのようなキラキラ

芳香現象に耳鳴り?書けと言われた宅配の人の話

〈このページはパソコンが調子が悪く、スマホで作成したので、読みにくかったらすみません〉 昨日、私にとって、ある印象的な出来事がありました。 ちょっとした小さいことではあるんだけど、自分の中で少し感情が …

ワクチンの影響だと思うおじの死。ひいじいちゃんは神様と呼ばれていた

SNSで私が投稿した内容を、こちらでもシェアさせていただきたいと思います♪ ↓ 〈その1〉 お正月にこんな話もなんですが、私にとっては今がリアルタイムなので、伝えたいから投稿しようと思います。 私の自 …

子どもには発達に適した時期の臨界期があり,ママには敏感期がある。

先日は子育てサロン「ピヨピヨサロン」のオンライン打ち合わせでしたー! というか、ねこいずみちゃん&みわっちと、あんな話、こんな話、いろいろ語り合おうの会〜♪ ねこいずみちゃんには、今までに2回 …

植物の芽生え

ママが自分を整え安定してるのが結局は子どものためと思った出来事

夏休み真っ最中ですが、皆さまいかがお過ごしですか? 私も小学生の子どもが2人いるので、毎日にぎやかに過ごしていますよ♪ 8月は、みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」もお休みにして …

ピヨピヨサロン

発達障害をどう考える?子育て環境が危機!日本で急増の原因とは

みわっち・れっきーの助産師と保育士がいる「ピヨピヨサロン」 今回は急遽、ピヨピヨサロンの前にハンドメイドでアクセサリー作りをしました~♡ 私の「子育てサロンきらきら」の公式LINEからは事前に「やりま …

自己紹介

 はやさか れいこ
(salon name:れっきー)
子育てライフカウンセラー・保育士

・お悩み相談、個人セッション(対面・オンライン・LINEやメール・電話相談)
・助産師・保育士・喜劇女優のいる「ピヨピヨサロン」
・保育士(公立保育所・公務員経験19年)
・心理学やスピリチュアルの分野も得意

【音声配信】

★YouTube
保育士ママ心理セラピスト「真実子の部屋」
子育てや心理学、スピリチュアルについてなどこちらから

★stand.fm
あなたの中の真実を見つける「真実子の部屋」
日月神示や世界の裏の仕組みについてなどこちらから

Instagram

★れいこ子育てはこちら

★真実子truthはこちら

☆ピヨピヨサロンはこちら

☆ピヨピヨ楽校はこちら

【各種ブログ】

★「わがやの子育てブック」
かなり深い!子育て専門ブログこちらから

★「食材ぴかぴか家族」
食や日用品の選び方こちらから

★「人生みなハッピー」
お悩み解決・日月神示などこちらから

★「ピヨピヨ楽校」のアメブロ
ピヨレンジャーの活動満載こちらから

子育て・心理学・スピリチュアルなどの役立つ情報、ピヨピヨサロンの開催情報などを発信しています。
登録(無料)や解除は、お気軽にどうぞ♪

お絵描き動画で自己紹介